雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し。

2020年も半分終わりです。 今年と言えばもうコロナ一択ですかね。 4月から仕事が激減して今に至るし…。 そんな中ですが明日からまた仕事で出張。 東京の感染者は増加し続けてますね。 やばいかも。

スライディング。

作業中に胸ポケットからアイヒョンが! イェーイと飛び出しましたよーっと。 基本落とす事は無いけどスライディングー。 保護ガラスにヒビが入りました…。 がっくしでございます…。 ふぇーん。

クロノトリガー。

オリジナルで発売日からプレイしてました。 それから何年経ったのかわかりませんけど クロノトリガーをプレイし始めました。 Switchであれば良かったですがvitaでプレイ。 1300円くらいしたけど…スーファミでやれば 無料だったんじゃね?とか…電池残量は? …

オイル交換。

愛車のオイル交換して来ました。 作業して貰う訳ではなく自分で作業です。 前回付けたオイルエレメントが中々外れない! 外すのに時間が掛かりましたが無事に外れた。 もうこのメーカーのエレメントは使わない。 そんな風に思ったりもしました。 それと共に…

シノアリスガチャ。

サポートスキルってのが登場して来ました。 新ジョブは3種類で推しキャラじゃないのね。 でもこれはひとまず取っとかないとかな? って思ってしまったのでガチャガチャを…。 そろそろ石が30000個に届きそうだったのに。 まぁ強くなるためにはガチャガチャだ…

にら。

身体にいいよね…にら。 庭でも育てているんだけど中々増えないんだ。 会社の敷地で草取りしててにらの群生を発見。 捕獲して持って帰って来ましたよっと。 庭の片隅で更に増やそう計画です。 敷地にはまだまだあったからもっと増やすか? そんな風にさえ思っ…

パイナップル2号。

前回植えたパイナップルが育つか不安です。 なのでもう一つ仲間を増やす事にしました。 まぁパイナップル買って来たんだけどね。 基本果物ってあんまり食べないんだけど どうやらパイナップルが好きみたいですわ。 今更自分の好みに気付いてしまいました。 …

シノアリス 。

魔道杯中もこっそりやってました。 本日アイテム回収は無事に終わりましたので 石だけをのんびり回収して行こうと思います。 ガチャを引いてもテンション上がらないし 何となく低迷期なのかなーとか思ったり。 まったりプレイ致します。

魔道杯結果。

今月も無事に魔道杯が終了しました。 総合4108位と無事に目標達成致しました。 今月は何か楽に終わった気がします。 デッキ的には2t+6SSの5tだったので まぁ楽に周回する事が出来ました。 今回1位のみしか無かったと思います。 お疲れマンスリーガチャをし…

魔道杯2日目〜3日目。

2日目で総合入賞も見えて来ましたからね。 後は25000位から5000位入賞へ切り替えるか。 最近は5000位入賞のが多くなってます。 ギリギリ入賞ってのは精神衛生上良くないし。 気が付くと5000位狙ってるよね。 って事で今月も5000位入賞狙いになりました。 ま…

魔道杯初日〜2日目。

魔道杯初日の寝落ち率が高過ぎるのです。 初日に上位入賞は暫くしてないなぁ。 って事で今回も…と思ったら寝落ちせず! 無事に上位入賞しましていいスタートです。 2日目の今日もしっかり周回してます。 完走と言われる60万ptも超えて走ってます。 今回は総…

魔道杯開幕。

月一恒例の魔道杯が始まりました。 今月は1週間早い気がしますけどね。 キーカードも運良く持ってましたのでね。 今月も総合入賞目指してポチポチとします。 魔道杯と重なるようにシノアリスでも 周回イベントが始まりましたが…まぁ…。 またコラボイベントか…

1980年代。

ここの所まぁ時間を持て余してたので YouTubeをよく見てましたが…。 1980年代のnamcoの素晴らしさを再確認。 今ではバンダイと合併してしまって影は薄いが あれだけの物を作り上げて来た功績は凄い。 当時凄くハマっていたが今見ても色褪せない。 BGMなんか…

修理。

朝一でミッションの修理をして来ました。 出張には工具も持って来ないとダメだね。 まともな工具が無いのに修理しろって…。 まぁ無事なんとかなりましたので帰ります。 大阪から長野…やっぱり遠いね。 途中でとんかつ定食食べて来ました。

延長。

朝一で訪問先に向かっていると会社から電話。 あるトラブルがおきたから対処しといてー。 対処するには翌日まで待機しろと? まぁ命令とあれば仕方ないですよね。 訪問先はこんな所でした。 中々いい建物ですねー思わず撮っちゃいます。 半分は商業施設みた…

パイン。

出張に来て見付けました。 存在は知ってたけど初めて見付けたのです。 なので思わず買ってしまいました。 出張初日はまずまず順調でございます。 明日もう一件回って話をしたら帰れるはず。 コロナとかなければもっと楽しめたのかな? 1人でふらふらする気に…

太り気味。

最近太って来てるんだよなーと。 このままじゃヤバい!とは思うけど…。 それで何かしよう!とはならないんだよね。 散歩してたくらいじゃ痩せないしなぁ。 仕事も今は暇で毎日半日仕事みたいなもん。 帰ったら呑んじゃうし痩せる訳ないわな。 今日だって午前…

観葉植物。

新たに仲間が増えましたよーっと。 うまく育ってくれるといいんだけどね。 部屋にある緑は癒しになりますからね。 ただ枯れた時の切なさといったら…ね。 そうならないように一生懸命育てます。 チラッと写っているサボテンくんも家に来て 何年経つのか忘れる…

出張決定。

急遽来週の出張が決まりました。 うちの会社はそーゆー感じです。 今回の出張で新たなミッションが始まります。 前回のミッションも完結してないけど 次々とミッションが積み重なって行きます。 この後もミッションが控えていそうです。 全て上手くいけばい…

梅雨入り。

昨日までギラッギラの陽気だったのにね。 一転梅雨入りして土砂降りまくりですね。 週末の屋根塗り続きをやろうと思ってたのに この様子では延期になりそうな予感…。 サクッと終わらせたかったけど終わりません。 梅雨に入った事により畑が元気になるね。 帰…

仕事暇。

今年は旅行業本当にダメだな! 売上げなんて全然上がっていかないし 経費ばかり掛かって動かない方がいいわ。 でもそうも言ってられないしなーってとこ。 元々6月は売上げ良くない月なのにね。 今月末は決算なのにどうしましょ…。

口座入金。

サラリーが支払われる口座と日々の引き落とし 口座が別々なので毎月入金してるけれど 先月分を入れ忘れたまま放置してました。 まぁまだまだ余裕あるだろーと思ってました。 いやー入金してびっくりする位余裕無かった。 今年に入って色々と使い過ぎた気がす…

異音。

JA11ジムニーがセカンドカーなんです。 加速時に異音がカンカンカン!と鳴るのね。 自分じゃ原因が判らなくてディーラーで 診断して貰ったのがリーフが減ってるからと。 そんな診断から数ヶ月経ちましたがようやく リアリーフを交換出来たのですが…直らず。 …

ペンキ屋さん。

急に自宅の屋根を塗装しようと思いまして…。 そんな思い付きで塗装を始めてみました。 もっと派手な色もいいかなーとか思ったけど あんまりないんだよね…まぁ需要ないだろな。 散歩中に様々な家の屋根を見て回りました。 緑って意外と少ないんだなーって思い…

祝3周年。

某シノアリス が3周年を迎えました! 3年間ガッツリと遊んでた訳ではないんです。 リリース前事前登録したものの今のように 毎日プレイするまでには1年程掛かりました。 面白いか面白くないかで聞かれたら…。 大して面白いゲームでもないと答えます(笑)。 そ…

ライヴ。

ライヴに参戦する事が好きなんだけど 今回のコロナ騒動で次のライヴ参戦は未定。 今までのようなライヴが行われるのはいつか? 簡単には再開されないだろうなと思ってる。 YouTube配信とかあるけど違うんだよなー。 ライヴならではの空気感は伝わって来ない…

車検。

セカンドカーの車検が明日で切れます…。 ので本日無事に継続車検を取り終わりました。 マフラーが穴空いてたりリーフがカタカタと 異音を醸し出したりオイルが滲んでいたり 課題は色々ありましたが大丈夫でした。 これで2年間は安心して?乗ってられます。 …

夏の陽気。

夏を感じられる陽気になって来ましたね。 大好きな夏の到来って感じで嬉しいです。 まぁ汗だくで仕事しているだけなんだけど。 この調子で梅雨も来ないで夏夏夏ならいいな。 きっとそんな願いも叶わず梅雨が来るだろう。 仕事も忙しくならないので家の修繕計…

クリティカル。

某シノアリスってゲームをやってるんだけど 日々行われるイベントでのクリティカル率に 腹を立てておるわけでございます。 1人vs15人とかだと相手が格下でもほぼ確実に クリティカルで死亡させられてイラつきます。 うちが1人のギルドだからいけないのか? …

6月始まり

気が付けばいつの間にか6月です。 緊急事態宣言が解除されましたが 県を跨ぐ移動は避けて下さいと流しながら JR新幹線は通常運行ですと同時に流す。 それは矛盾し過ぎていないか?と思います。 それじゃ高速バスも動き出しますよね。 そうこうしてる間にまた…