雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日。

一日中忙しい日でした。 もっと楽になりたいけど…。 楽にならないのがお仕事。 そして大阪帰りに富山経由が 決定した事をお知らせします。 また北陸回りかぁ…。

ファンクラブ入会。

うぴ子さんのファンクラブへ 遂に入会をしてみました。 安い方の会員になりました。 クアトロツアーのチケットを 考えたら入会した方がいいかなと。 うぴっ子るーむのグルチャには 中々入りにくい気分…。 まぁいいけど。

心の闇。

闇がどんどん広がっている。 このままじゃ良くないので 吐き出す鍵垢を作ってみた。 これはアリなのかなとか…。 どうなっていくのかは 判らないけれど吐き出そう。

休みは昼酒。

お休みでした。 出掛ける事もせずにいた。 元々がインドアだからね。 寒いのに出かける事もない。 コタツでビール。 こんな事してていいのかな。

誕生日。

最近の推しの誕生日。 色々悩んでプレゼントした。 喜んでくれるだろうか? それは判らないけどね。 お誕生日おめでとう。

大寒波と凍結。

10年に1度の大寒波。 って事で仕事に支障が出たり。 自宅水道が全面凍結寸前に…。 このままではライフラインが 途絶えてしまうって状況に。 仕事を抜け出して解氷作業。 今後ボイラー周りの囲い強化を しようと思います…春以降…。 それまでは耐えて欲しい…。

人生初心者。

CDは何枚プレスされてたんだろ。 うぴ子さんを知った時には 既に売っている気配もなかった。 それが配信でリリースされた。 人生2度目の配信音楽購入です。 初めて買ったのは斉藤和義さんの 「やさしくなりたい」だったな。 配信よりも円盤が好きです…。 い…

大魔道杯in天女資格試験。

ライヴ参戦☆とかの割に しっかり魔道杯もやってたり。 今回こそはデッキも組めない! 一瞬諦めかけておりました。 結果7ターン周回して入賞。 もう少しガチャ回さないと…。 そんな風に思った魔道杯でした。

そして現実へ…。

楽しみだったライヴも終わり。 普通に現実の下労働です。 減量生活も2年を過ぎたか。 約10kg程減になりました。 鬱な頃から一気に落ちたね。 ずっと20%を切れなかった 体脂肪率も18%台まで下がった。 この先どこまで下げられるかな。

ライヴ参戦明け。

楽しかったライヴは一瞬。 それでも生きてる実感。 その後は独り打ち上げ。 うぴっ子仲間は一人もいないし。 ソロでも平気で参戦しちゃる。 7月の東名阪参戦を模索中。 それまで仕事頑張ろ。 もう一度大勝軒行く予定が さっさと帰ろとなりまして…。 早い便で…

UPIKO NEW YEAR GIG 2023 ~私がここにいる理由~。

参戦して参りました。 3年振りのライヴ参戦はうぴ子さん。 参戦を躊躇していたので1階最後列。 プレジャープレジャーだったので 最後列でもしっかり堪能出来た。 匿名の檻から始まったライヴ。 やっとこの空間に帰って来た感情と 生うぴ子さんにいきなり泣け…

プライベイトトキオ。

仕事で静岡まで行って来た。 そこで解放されて東京へ。 在来線で移動したら3時間。 ちょいと疲れたけどよし。 献血して大勝軒行って至福。 予約した宿は激狭空間でした。 狭いのは平気だけど冷蔵庫が 欲しかったので次は無しかな。 3年振りのプライベイト東…

お疲れ。

休み明けだってのに疲れてる。 体力の衰えを感じる日々です。 ここを乗り切ってライヴだ! それまでに体力回復しなきゃ…。

お休み。

お休みでのんびり。 やりたい事は山ほどあるけど 何にもしないでのんびりだ。 Vigilもやってないなぁ…。 何もかもが中途半端な気がする。 それでも前を向いて生きてゆく。

うぴ子配信。

今夏も無事に見れました。 うぴ子さん可愛いなぁ。 もうじきライヴだね。 楽しみで仕方がないよ。

出張から帰還。

今回も無事に大阪より帰還。 トラブルもあったけど…。 無事に帰ると疲れます。 毎週の様に往復させるからだ。 って愚痴を言っても仕方がない。 次回も頑張ります。

茹で卵。

美味しいね茹で卵。 出張毎に1パック食べてる。 ポットで作るのもマスター。 良い感じの茹で具合になる。 これでもっと痩せるといいな。

レッカー。

今朝もトラブルです。 しかしトラブル多い会社だ。 出張中のトラブルヤメテ…。 寝起きながらも良い判断出来て お客さん対応は上手くいったな。 ここんとこ水のトラブルばかり。 続くときは続くんだよな。

土砂降り。

この時期に土砂降りとは…。 大阪は雪にならないんだね。 長野なら普通に雪になるし。 それにしてもよく降るね。 移動で歩くのが苦痛になる。 雪も嫌だけど雨も嫌だね。

そして大阪へ…。

またこのタイトル…。 現実逃避には大阪だね。 本社にいると色々考えるし。 大阪にいるとそんな余裕ないし。 移動中は色々考えて鬱になる。 何が良いのか悪いのか。

もう出張?

気が付けばもう明日出張。 週の半分以上大阪だとそうなる。 本社での仕事が片付かない。 それもそうだけどまぁいいか。 いやよくはない…どっちだ。 段々疲れて来たよ…。

そして雪。

あー昨日でなくて良かった。 一日遅れてくれてありがとう。 そんな感謝しかありません。 雪の中の設営はしたくないもん。 本当にありがとう。

どんど焼き。

大阪で聞いたら知らないって。 マンションばっかりだから しめ縄も門松も飾らないし 焚くような広場も無いんだそう。 それもそうかと納得しました。 今年は役員なので設営とかね…。 朝から召集掛かって設営しました。 前回は自分が長だったから仕切り役。 今…

出張最終日。

それなのに朝からトラブル。 対応やら何やらでぐったり。 出発は4時間遅れ…。 4時間って事は長野が大分近い。 それも仕事だからまぁしゃーない。 そして帰ったらうぴ子さんのCDが!

疲れ目。

最近本当に見えない。 先日の健康診断で初の「0.9」。 もうね全然見えなくて困る。 常にじゃなくて夕方とか辛い。 バキッと見えていたい本音。 PCばかり見続けてるからかな。

CD未発送について。

うぴ子さんのCDが未発送のまま。 シビレを切らして問い合わせた。 そしたら発送先住所について 「町」が抜けてるから未発送と。 は?ってなりますよね。 運転免許の住所は「町」無いし。 基本それで十分通用しているし。 その前にそっちから連絡しろよ。 う…

健康診断と出張。

本日は健康診断でした。 半年前の健康診断から 大好きな醤油断ちをしてた。 血圧を下げるべく地道な努力。 …結果…変わらず…チーン。 って事で醤油解禁! ってなれば気楽なんだけどね。 そんな気も起きないまま出張。 大阪はやっぱり遠い。

うぴ子配信。

YouTubeも飽きて来たね。 うぴ子さんの配信は楽しみ。 いつも見られる訳じゃないけど 今回は無事に見られました。 見た所で益々ワンマンライヴが 楽しみになって来ましたね。

ナンプレ。

昔から好きなんだけど 最近また何となくやってる。 仕事中になんだけど。 まぁそれ位余裕が無いとね。 ピンと張りっ放しだと疲れる。 じゃないとまた鬱になるよ。

朝から仕事。

正月も何もありません。 通常の月曜日気分です。 淡々と仕事しています。 それが一番だと思うのです。