雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙。

衆議院議員の総選挙に行って来た。 裁判官の国民審査について勉強不足。 もう少し報道して貰いたかった。 自分で勉強しなきゃだったな。 反省。

庭遊び続き。

ペンキを振り回しながら庭遊び。 冬将軍が来る前に完成させないと。 こんな呑気な雰囲気でやっています。 塗っては組み立て塗っては組み立て。 外観だけは形になりました。 やっぱり色変えて正解でした。 この後は内装に取り掛かります。

出張準備。

来週は出張三昧なので諸々準備。 二度出張があって別々の用事なので 両方の準備で大変です…。 たまの出張楽しまないとね。 寒くなって来てフィットボクシング サボり気味になっている…。

グレーテルガチャ。

シノアリスで新グレーテル追加。 って事で回しております。 いつもは天井まで回しますが 今回は早々に来てくれました。 が…凸アイテム欲しさに回します。 って事で早く出ても遅く出ても一緒。 沢山回さないと強くなれないシステム。 回してもそんなに強くな…

空白ごっこ。

ラジオでよく聞くので買ってみた。 最近買うのはボカロP物ばっかり。 こんなハズじゃなかったのに。 新しい音楽を聴けるのはいいよね。 それにしてもライヴ行きたいなぁ。 わーって騒ぎたい。 そんな日常はまだまだ先なのかな。

大魔道杯in死界ハロウィン結果。

今月も無事?に終了しました。 総合入賞ボーダーが36万程でした。 って事は進化素材だけ貰えて 本体が無いって酷い状況が出来たね。 そんな魔道杯の結果がこちら。 初日こそ酷かったものの結果的には 総合5768位でフィニッシュしました。 レベルアップ1回分…

DUNGEON ENCOUNTERS。

先日購入したDUNGEON ENCOUNTERS。 暫くプレイしないつもりでしたが メトロイドでボスが倒せなくて挫折。 そんな時にふとさわりだけでもとプレイ。 これが間違いだったかもしれない。 メトロイドも面白かったけど違う面白さ。 ストーリー的なのはかなり省か…

庭でお遊び。

昨日とは違っていい天気。 そして気温も上がった1日でした。 先週からやっている物置建てです。 本日の状況がこちらです。 ただの物置なので色替えもしている。 ベースの柱と壁とで塗り分けて正解。 中々いい感じの色合いになったかな? 中腰でペンキ塗りし…

雨の休日。

2日連続でフィットボクシングを しないで寝落ちしてしまいました。 そんな休日の朝は寒いし雨だし…。 庭で作業する気も起きなかったので 魔道杯やって過ごしました…。 デッキも完成したので順調です。 初日ボーダーかなり低かったですね。 運営的にズタボロ…

大魔道杯in死界ハロウィン。

今月も魔道杯がやって来ました。 初日ですがデッキが出来ません。 モチベーションも上がらないので このまま終了してしまうかも…。 全体的に楽しくないアプリになった。 なんだかなぁ…。

DUNGEON ENCOUNTERS。

気になっていたのでポチッた。 まずはメトロイド終わらせないとね。 その後でプレイする予定です。 今はセール中で20%安いしね。 今のうちに買っておいた方が良いかなと。 今年は色々買っている気がするし エンディング到達率も良い感じだね。 引き続き頑張…

メトロイド。

平日は中々プレイ時間作れません。 もっと遊ぶ時間作れれば終わってる。 夜はすぐに眠くなるんだよね。 徹夜で遊びたいのに…。 まぁ仕事に差し支えるからね。 結構終盤に差し掛かっていると思う。 でも鳥人兵士へのカウンター苦手…。

冬?

なんだか一気に寒いですよ。 秋を満喫させてはくれないのね。 ここまで寒いとやる気起きない。 週末に物置建てられるのかしら。 そんな心配ばかりして仕事も手付かず。 やる事は山積みなのにねー。 まぁのんびりとやりますかね。 取り合えず週末は晴れて欲し…

チャンピオンカレー。

金沢カレーの元祖チャンピオンカレー。 送って頂いたので食べました。 ステン皿じゃないのが悲しいけれど 久し振りのチャンピオンカレー♪ とんかつよりもチキンカツがスキ。 これからは自分でお取り寄せしよう。 シャバシャバのカレーも好きだけど どろっと…

ひきこもり。

朝から寒いし雨だし…。 物置は考えないようにメトロイド。 だいぶコツも掴んで参りました。 ただボスで躓く事も多いです。 アクション操作苦手だ…。 ってか加齢で操作が付いて行かない。 攻略方法見つけた時は嬉しいけど。 物語は終盤に差し掛かった気がする…

物置ビルダー。

本日より始めました。 まぁゆっくりと建てて行きます。 ゆっくりしてられないけど…。 基礎となるブロックの水平出し。 ここがキモになるので頑張ります。 中々水平にならないもんだね。 思ったより地面掘りましたよ。 そして思ったよりも大きい物置。 隣の家…

グレーテル。

今回のイベントで新グレーテル。 まぁ当然のように回して当ててます。 珍しく天井まで行かずにサクッと出た。 こんな事もあるもんですねぇ。 でもアルカナのためにそこそこ回す…。 なんだろうねこの矛盾感…。 中々強くなれませんがポチポチします。

ワンストップ申請。

毎年ふるさと納税を年末にしていた。 そうすると支払いが重なって辛い。 今年は時期を分散しております。 よってこの時期にワンストップ申請。 納税も2度に分けてしました。 もう1回分を忘れないようにしなきゃ。 今年から半分は電子申請出来るのね。 全て電…

青じそ終了。

今年の青じそくんも終了です。 殆どの葉が黄色くなりかけてます。 最後にと明太子と一緒に頂きました。 これで来年までは贅沢に使えないね。 庭で育てていると中々買えないよね。 今年もたっぷりと食べました。 ありがとう青じそくん。

Aランク昇格。

黒猫の総合評価が実装されて数日。 チマチマとクエストこなしました。 まだまだな所もありますがA評価です。 Sを目指すような気力は無いかな。 このままフェードアウトしそうな黒猫。 最近はガチャすら回していないしね。 ソシャゲ卒業も目前かな。

ペンキ購入。

ホームセンターよりネットのが安い。 相変わらずネットで買ってばかりです。 令和な色合いにしろって言われたので ビビットな色を提案したら即刻却下。 面白くもないブラウンを指示された。 色が濃い方が塗りやすいからいいか。 今度の週末は天気良いのかな?

血圧低下傾向。

減塩を意識し始めたり アルコール量も意識したり 挙句運動まで取り入れて…。 少しだけですが血圧低下傾向。 まだまだ安心領域ではないですが 以前よりは下がって来たかなと。 この調子で続けて行こうと思います。 体脂肪率は全然変わりません。

開拓王。

王って程でもないけれど…。 新たに物置を立てるべく庭開拓。 取り合えず邪魔な木を伐採。 ほぼ手鋸でやっつけてやりましたよ。 やれば出来る子だったんです。 来週から物置ビルダーになります。 中古物件なので塗装しながら建てる。 こーゆーのYouTube配信す…

メトロイドドレッド。

いよいよ発売になりましたね。 メトロイド…ディスクシステムで かなりやった記憶があります。 1986年発売だったのか…。 GBA以降のものは未プレイだなぁ。 今回久々のメトロイドだけれど 始めたばかりで結構ムヅイ…。 取り合えず自力で頑張る。

除菌終了。

1週間の除菌作業が終了です。 突発的出動とかありえるので ずっと持ち歩いておりました。 朝晩欠かさず飲むのって大変。 5週間後に除菌出来たのか検査です。 これで体調に変化があるのかしら。

黒猫の記録。

サービス終了っぽくなっていますが 新機能が追加されました。 今までの記録から総合評価されます。 B評価とはね…。 正直Aは余裕でSだって間近じゃね? って思っていたんですけれどね。 8年弱もやっているんですよ…。 まさかB評価なんて…。 イージーやエクス…

新秋刀魚。

今年も秋刀魚の季節到来。 ここ数年不漁不漁と云われて 中々大量に食べられませんね。 出来る事なら1回に3匹食べたい。 天気の良い昼間に七輪出してね。 青空の下ビールと秋刀魚! これはもう最高だよね。 その時が来たら昼酒しますYO。 美味しい秋刀魚ごち…

更新申請。

会社で使っている物の使用期限を 更新する書類作成やらなにやら…。 最近はこんな事ばかりやっています。 そこに現状写真が必要になったので ドライブがてら写真撮りに行って来た。 天気も良く気温も高く気持ち良いね。 申請関係はアレコレ疲れますからねー。…

眼鏡購入。

って言っても嫁の眼鏡ね。 前回買ってから10数年経ってたね。 だいぶ視力が落ちていたみたい。 眼鏡フェチとしては選びたかった…。 気に入ったのも無く自由にさせたよ。 アンダーリム種類少な過ぎだっての。 でもうちの嫁の粗雑さからすると アンダーリムは…

久し振りのカルヴォ。

随分と食べてなかったなと思ったので カルヴォナーラを作りました。 生クリーム入れる方がスキです。 こんなの喰ってりゃ痩せねーわ。 でも美味いもん喰わなきゃね。