雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムフェスティバル。

本日より新イベントが開催です。 「スライムフェスティバル」だって。 クイーンスライムもスライムブレスも ぬか床スライムも知りません…。 どうやらDQ10のキャラみたい。 知っているキャラが欲しいよ。 でもまぁぬか床スライム周回します。 育成追い付きま…

呑んだくれ。

申請書類に集中し過ぎて疲労気味。 なのでのんびりと過ごしました。 昼前からビール補給して幸せ。 このまま夏休みになったらなーとか。 まぁそんな甘い事はないけどね。 半沢直樹が面白いです。

人生初。

今日は土曜出勤でした。 申請書類は無事完成しました。 月曜日に提出する準備まで終了。 ってことで仕事終わりにお買い物。 人生もうじき50年程になりますが 自宅にエアコンが無かったのね。 正確にはあるけど使ったことない。 めっさ古い奴が鎮座している状…

終わらなかった。

月曜日へ照準合わせていたけど 無事に終わりませんでしたYO。 って事で明日出社が確定しましてね。 まぁ毎週土日休んでも困るしね。 でも現状休もうと給料変わらないね。 それでも自分の仕事はキッチリしないと 自分の居場所がなくなるのは困るしね。 会社に…

一人缶詰。

今週中に申請を出したいが無理。 …なので月曜日に照準を合わせて もくもくと書類作成にかかります。 申請関係を任されるようになって だいぶ慣れて来たけど結構大変。 それでもこれを提出しないと困るし。 一日PC弄っているから視力落ちたんかな。

申請書類作成。

名古屋に行って来まして無事帰宅。 一部申請書類の作成が必要に。 本来ならば窓口まで持ち込まなきゃ ならないけど昨日行ったので郵送可に。 朝から集中して書類作り上げました。 これで終わりと思いきや次のステップ。 今度は長野での提出書類の作成…。 し…

名古屋出張。

申請関係で名古屋へ出張です。 コロナ感染者多いから嫌だけど…。 独自の緊急事態宣言も解除されたし。 申請なのでどうしても人と話すけど 極力感染しないような行動でした。 後日もう一度行かなきゃと思っていたけど 今日だけで回れたので良かったです。 め…

魔道杯終了。

初日に参戦を忘れてしまいましたが 無事に総合入賞して終了いたしました。 最後に余った魔力分だけ回したら ギリギリ5000位入賞も出来ました。 安定デッキを組めたのが良かったです。 来月は忘れずに参戦致します。

魔道杯魔道杯

昨日から走っております。 このまま行けば総合入賞ですね。 イベント消化するつもりだったのに まさか魔道杯な週末になるとは。 タクトももうじき育成落ち着きそうだし 黒猫との両立も見えて来たかな? でもガチャ動画見るとシブいよね。 よくみんな回すな―…

ちょっと待って?魔道杯。

気が付いたら昨日から魔道杯。 魔道杯まともにやり出してから 初めて欠席しちゃいました。 それもこれもタクトのせいだね。 朝起きてログインしたら始まってて それはビックリ仰天でしたわ。 すぐにデッキの構成開始しました。 そんな慌ただしい朝でしたが無…

誕生日。

今日は幼馴染の誕生日です。 メッセージ送ったのに届いてない? そんな感じなんだよね。 少し前にメッセージのやり取り してたのにまた機種変でもしたのか? という事でまだおめでとうを 伝えられていないんだよね。

ヤタイゴースト。

タクトのイベントで集めています。 初日こそ結構ドロップしたものの 今日は全く落ちませんでした。 ドロップ率30%と云われていますが 本当なのか!?と思ってしまう。 スタミナ自然回復とジェム回復に スタミナ草使って30週はしたのに2ドロ。 これは悲しみと…

東京出張。

急遽ですが出張が決まりましたね。 日帰りで大宮経由で目黒まで。 修理での出張だったので無事に直したい。 その思いだけで行ってきましたが無事完了。 一部で修理断念か!?とも思いましたが なんとか修理完了して戻って来ました。 とんぼ返りはキツいけど…

夏祭りイベント。

ドラクエタクトにて新イベント開催。 「伝統!?オルクステラの夏祭り!」 前回のDQ1イベントは途中からの参戦で 育成もままならないままでしたから 最初苦戦した覚えがありました。 しかし今回はそれなりに育成も進み イベントのこなし方も理解済みです。 …

仕事始め。

久し振りに出社してみました。 いやーやる気の出ない事出ない事。 連休前から抱えている課題があるのに 全然進まないんですがどうして? 申請書類揃え終わるにどれだけかかるか。 ピッチを上げないと終わる気がしません。 それなのに自宅にエアコン買おうか…

連休九日目。

あれ?もう終わり? 九日間ってこんなに一瞬で終わるの? そんな風に思ってしまいました。 愛車を磨いたりHIDをLEDに換えたり 庭の手入れをしたり部屋の片付けとか やろうと思っていた事あったのになぁ。 唯一出来たのは屋根塗りだけという。 しかも全部終わ…

連休八日目。

今更ですが「鬼滅の刃」を見ています。 コミックではなくてアニメの方です。 再放送が始まったので録画して見ています。 「彼岸島」と似ているような気がします。 そういえば「彼岸島」もアニメやってましたね。 なかなかコミックも終わりませんね。 昔ほど…

連休七日目。

ドラクエタクト始めてから黒猫が かなり疎かになっておりまして…。 このままじゃ引退してしまいそうな勢い。 そうならない為にも踏ん張りたいが デッキを組むのも面倒になって来ているし 今までで一番ヤバい状況かと思います。 一度に出来るソシャゲは2つが…

連休六日目。

重い腰を上げまして屋根塗り再開です。 ようやく1階の北側部分が終了しました。 残りは南側だけになったのですが 塗料が終了してしまいまして…。 夏休み中には終わらない結果に…。 早いとこ塗料買って続きをやろう。 そうじゃなきゃ来年までやらないね。 が…

連休五日目。

暑いですね…。 ただそれだけを感じる夏休みです。 夏が大好きなんだけど体に堪えます。 昼寝してても汗だくになるだけです。 ビールはすぐに温くなるし…。 とろけちゃう…。

連休四日目。

あっ!!!という間に連休前半終了。 なにをしたかって配信ライヴ観ただけ。 後は呑んだくれですよ…。 廃人まっしぐらでございます。

連休三日目。

先日のライヴ映像がDVDになるってね。 配信ライヴのDVD化ってどうなの? まぁ現状で稼げる手段がそれしかないからか。 でもDVD化するのなら別に参戦しなくても 良かったかなーとか思ってしまいます。 それにせめてBlu-rayにしませんかねぇ。 まぁ大型アーテ…

連休二日目。

通常ならライヴの翌日はカプホで目覚め。 だけど今日は普通に自宅で目覚めです。 どこのラーメン喰うかなとか考えもしない。 だらーと起きてTL眺めてゲームして…。 これが連休の過ごし方なのだろうか? もっと有意義に過ごすのがいいのでは? と思いつつ午前…

連休初日。

何をするでもなく午後から呑んでました。 今日は「天野月」の初配信ライヴです。 「アマノの逆襲 -TSUKIKO VS TSUKI-」 アイヒョンをミラーリングで75インチに 飛ばして参戦してみました。 PCだと19インチだからこれが一番かなと。 でも時々途切れるのが…な…

仕事納め。

明日からは9連休の盆休みが始まります。 コロナショックが無ければ9連休どころか 2連休も無かっただろうからありがたや? そんなありがたい訳もないわけです。 繁忙期に仕事が全くないってのは不安だね。 前年比0%なんて会社潰れるよね…。 そんな不安に誘わ…

完凸終了。

思っていたよりも長く掛かりましたが 無事にドラゴンの覚醒が終了しました。 タクト開始から2週間掛かりましたね。 今から始めてもまだ間に合う感じですね。 とりあえず他も育てながらコツコツしてます。 配布のチケットでしかガチャしてないけれど それでも…

急遽出張。

日帰り出張して来ました。 コロナ感染者が急増している愛知県に…。 本当は行きたくなかったけれど仕方ない。 現地滞在時間は30分位でした。 コロナ騒ぎが無ければラーメン福行きたかった。 誰とも話さず接する事無く出張は終わり。 そんな出張あるのか?と言…

お中元。

いつもこの時期に頼んでいる物が…。 今年は終了しました…との事。 これにはしくじったなぁと思います。 来年はもっと早めに注文します。 贈答用の物じゃないのがあったので それで勘弁して貰おうと思います。 きっと彼ならそれでも許してくれるはず。

やる気が出ない。

会社に来てはいるもののやる気が…。 なんせ売り上げが全然上がらないんだもの。 まぁ上がるような要素も全くないしね。 他の従業員はほぼ自宅待機しているし。 この業界はどんどん追い詰められていくね。 そんな状況でやる気が出る訳ないよね。 なんか1日中…

屋根塗り。

梅雨入り前に始めた屋根塗り再開。 2階の屋根は終わっているので1階部分。 午後から雨予報が出ていたけれど開始。 思った以上に汗だくになりました。 とても1日で終了出来る訳もなく…。 続きは来週?また汗だくになりながら作業です。 塗料が足りなくなりそ…