雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ計画。

今週はずっと独りキャンプ気分。 やったこともないのに山林まで 購入しちゃうか?と検索したり。 新しい事にチャレンジするのは 年をとっても楽しいもんですよね。 あれやこれやと欲しくなりますね。 そもそもキャンプってどこで出来る? キャンプ場じゃなく…

魔道杯終了。

今月も無事に魔道杯が終了。 初日は殆ど稼げませんでしたが しっかり稼いで終わらせました。 魔道杯の総合結果も見れるように なりましたので便利ですね。 今月は7581位でございました。 おつかれさま!

独りキャンプ。

週末から独りキャンプ動画を 再生しまくっています。 流行っているってのは耳にしたけど どんなもんかなーと思っていたくらい。 山登りには興味あったけどキャンプは…。 なんて感じだったのに興味津々。 これは一度やってみなくちゃ! そう思うんだけど季節…

竹内結子。

突然の訃報。 大好きな女優が旅立ってしまった。 どんな事があったか判らないが 悲しいですね…安らかに…。

魔道杯。

結局魔道杯初日は散々でした。 無事にデッキも完成したので 今日周回しまくっております。 このまま行けば総合入賞も見える。 ただDQ3イベとの併用ってのが…。 まぁまずは魔道杯して余力でDQ3。 朝からYouTube見ながら周回です。 そしたら気になる遊びが出来…

重なるイベント。

黒猫は今日から魔道杯です。 タクトはDQ3イベント開始です。 シノアリスは…ログインしてません。 って事でイベント開始時期が重なるのは ソシャゲあるあるですよね。 魔道杯初日中々デッキが組めません。 勢いでガチャってみたものの…うーん。 DQ3は期待イベ…

鍋日和。

毎日寒いです…。 夏の余韻はどこ行ってしまったの? って事で暖まろうと鍋にしました。 もやしたっぶりキムチ鍋です。 ついつい呑み過ぎてしまいますね。 折角いだから明日も鍋にします♪

ふりだし感。

先週の出張で行った作業を再び。 まるっきり同じ作業を開始しました。 通常だと作業を重ねると早くなるが かれこれ4台目となると変わらない。 陽気も良くないので効率は下がる。 仕事がないよりいいけれどね。 コツコツ頑張ります。

片付け。

連休も終わりなので何かせねば。 出掛ける気にもならずボーっとする。 夕方前になって急に片付けを始める。 乱雑に山積みのコミックを本棚へ。 本気でそろそろ床が抜けるかも? そんな書斎になって来ました。 抜けているコミックリストも更新。 この連休にし…

連休。

世間は4連休で賑わってんのね。 観光とかする気にもならんよね。 これだけの人が動いていると また2週間ごとかガツンと来るかな? 経済を回すは良いけど怖いね。 うちの会社はどうなるだろうか。 コツコツと動き出そうとしているけど これで感染拡大したらノ…

様変わり。

出張から戻ったら夏が終わってた。 大阪ではまだまだ暑かったのに もう秋の空気になってるもんな。 このまま一気に冬へと向かうんだ。 大嫌いな冬が目前…萎えるわー。

帰路。

出張での作業も無事に終了。 …した訳じゃないけど帰路に。 大阪を満喫出来ずに戻ります。 まぁ満喫するには感染覚悟で 挑まないとだから無理ですね。 コロナが無ければ今回の出張も無い。 どっちがいいのか判らない。 いづれにせよ収束を願いたいもんです。

唐揚げ弁当。

出張は大阪へ来ているのだけど 大阪は安いもんは安いね。 今日の弁当がこちら。 これで税込み500円でした。 揚げたてでこれならいいよね。 おかげで夜も空腹にならず…。 それよりも午後の作業捗らずよ。 いいのか?わるいのか?

PS5発表。

PS5が発表になりましたね。 うちのプレステは2で止まってる。 PS2って2000年発売?20年前? PS3が2006年だから14年の買い替え チャンスを逃しているって事か。 プレステ買ったら遊ぶのかな? どうなんだろな。

出張施工。

とうとう出張施工日です。 中々気分が乗りませんが作業します。 今回の出張の楽しみは海が見える! 海といっても湾になるのかな? そんな海風に吹かれながら作業です。 初日は全然捗りませんでした!

ベンチ。

出張の道中で見付けたベンチ。 庭にウッドデッキ作ろうと 思ってたけどこんなベンチもいい。 むしろベンチの方がいいかも? その場で分解して持って帰ろうか? そんな風に思うくらい良かった。 当然分解も持ち帰りもしてません。 今後の参考になったのは確か…

ヨルシカ。

最近のお気に入りがヨルシカです。 ラジヲで聞いてアルバム買って とうとう過去のも買っちゃった。 ライヴに行けない世の中に なりつつあるのが非常に辛い。 早く元の生活に戻りたいね。 まぁまだまだ先の話だろうけど。

無料100連終了。

とうとう無料100連も終わり。 結果は下記の通りです。 限定13枚入手中Sは4枚。 9枚中火2水1雷6でした。 初入手が7枚です。 最初はどうなるかと思いましたが 充分に満足出来ました。 ありがとうございました。

完凸終了。

ドラゴスライムも終わりました。 休みでのんびりしながら周回。 こんな事いつまで続けるんかな? ソシャゲってやっぱり闇だよね。 こんな事ばかりに時間を取られてる。 まぁしょうがないかね…。 無料90連目。 ありがとうございます。

9.11。

2001年は自営業してた頃。 ニュースに釘付けだったのを 今でもよく覚えていますね。 あの頃暮らしていた家はもう無い。 毎年そんな事を思い出しますね。 平和で平凡なのが一番です。 今日のガチャも平凡です…。 コレダレ?

周回周回。

2章追加で配布キャラも2種類追加。 当然周回を余儀なくされますよね。 まぁ仕事も暇なのでコツコツ周回。 ドラゴンの周回では自然回復だけで 完凸やったけどもう無理なの確定だし。 回復しながら周回してるから余裕かな。 イベントで草も交換出来るしね。 ひ…

スライムフェス2章。

本日よりスライムフェス2章追加。 ぬかどこ終わってBドロップの 覚醒を狙ったりしてましたが 中々進まないもんですね。 キラーパンサーが2覚醒して ベレスが2覚醒リーチで止まり。 続きはまた今度頑張ります。 って事で2章追加でガチャも追加。 なんとチケッ…

出張決定。

来週の出張が決まりました。 大阪へ行って改造作業です。 そういった作業しているのが楽しいね。 今回は大型バスへコンセントの設置。 44+1席への設置が2台です。 果たして何日掛かるのだろうか? とりあえず資材の確認忘れずにだね。 今日のガチャの結果…ダ…

給料日。

たいした仕事もしてませんが給料日。 今月はエアコンも買っちゃったし 支払いがいくらになるのかな…。 もっと給料増えたら嬉しいけどね。 現状で増えそうな要素が皆無だし。 コロナさえなければ昇給だとか 昇格だとかあったかもしれないのに。 冬の賞与減額…

引きこもり。

台風が来ているという事ですから おとなしく引きこもって休み満喫。 もともと出歩くのも好きじゃないし コロナ関係でさらに出掛けなく…。 それが気楽で良いですね。 家でのんびりが一番なのです。 ガチャはようやく限定が引けました。

台風10号接近中。

非常に大型の台風がやって来る。 去年は自分の生活圏内でも かなり大きな被害が出た事だし…。 そうならないといいなと願います。 天災こそどうすることも出来ないし。 ただただ祈るだけですね。 ガチャへの祈りは通じませんでした…。

黒猫100連ガチャ。

感謝の100連無料ガチャです。 無課金なので感謝されてないかも。 って事で初日ガチャの結果ですが 予想通りの結果に終わりました。 残り90連ですが当たりを引ける気が 全くしないのはいつもの事ですね。 余計に黒猫意欲が落ちていきます。

黒猫イベント。

こちらもそろそろ片付けなきゃね。 最近はタクト優先になってるし。 優先は良いけど飽きが早そうだし。 どう転んでもいいように黒猫は 続けて行こうと思っているしね。 イベントはしっかりこなします。 凱旋無料ガチャも始まるけど…。 いい思い出無いんだよ…

ぬかどこぬかどこ。

イベント3日目にして完凸終了です。 期間は長いですが後日イベント追加だし やれるうちに片付けておきたい。 ってことでサクッと終わらせました。 後はメダル集めながら育成かなと。 しかし後半レベル上がらんねー。 コツコツやるには気が遠くなるわ。 ソシ…

シノアリス。

ひぐらしイベ中のシノアリスです。 今回ほとんど回っていません。 ログインしているだけな感じ。 そんな中ですが最推しキャラが追加に。 って事でガチャだけはして来ました。 ステップガチャでしたが1週目でゲット。 アルカナ必要なので2週目まで回した。 残…