雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

缶バッヂガチャ。

うぴ子さんの缶バッヂ買ったんだ。 全3種類だったと思うけど…。 G-Writer EC担いでいるのステキ。 他のも欲しかったけどまぁいいか。

うぴ子 クアトロワンマンツアー in 渋谷CLUB QUATTRO。

遂にツアーも最終日。 ファイナルにもしっかり参戦しました。 渋谷クアトロは何度も来ている。 ただし椅子は初めてみたな。 自分の席が丁度通路なトコだったので 開演前は人の往来が多くて逃げてた。 このツアーで「カラス」を唄わなかった 理由が最終日に判…

献血予約。

初めて献血の予約してみた。 それと共に献血カードもデヂタル化。 どんどん未来になって来ている。 でもマイナンバーカードはいらないかな。 あれは未来的じゃない。 久し振りの献血嬉しいな。

水撒き。

帰宅しての水撒き。 癒しのヒトトキかな。 ジョロからマイナスイオン発生。 そんな事はないだろうけど…。 でも水撒きは楽しいです。 ただね…蚊が…刺され過ぎ!

Ori and the Blind Forest。

本日はお休みなのでプレイです。 中々どうして難しい…。 意外と操作が忙しいんだよね。 それでも頑張って進めています。 進行不能のバグにはやられたけど 何とか復帰できて一安心です。

伊那へ出張。

今日も日帰り出張。 伊那なので100km程です。 こんなに近くて良いのかしら? 出張修理依頼でしたが サクッと修理を終える事が出来ました。 帰りはのんびり一般道です。 ありがとうございました。

2週間ぶりの愛車。

ずっと社有車に乗ってました。 なので久し振りの愛車です。 そんな日にはオープンエアですね。 仕事終わる頃には丁度いいんです。 オープンカーのない生活は無理です。

新発田市へ出張。

今日は日帰り出張です。 色々とやる事があるもんですね。 新発田市までは250kmほど…。 大阪と比べたら随分近いもんです。 ただやる事が炎天下での作業…。 汗だくだくになりましたね。 夏ってやっぱり楽しいですよね。

Ori and the Blind Forest。

セールで買ったんだ。 ハイラルの平和はまだだけれど! 3D酔いが怖くてハイラルに行けない。 なのでメトロイドヴァニアに逃げてます。 このゲームも評判良いよね。 少しずつですが頑張ります。 ちなみにセールで820円…安いね!

大阪の不思議。

毎朝事務所から歩くんだけど 聞きなれない虫の声がする。 多分セミだと思うんだけど 長野では全く聞かない鳴き声。 って事で検索…検索…。 クマゼミ…大阪市内のセミの98%は クマゼミだという驚きの事実。 長野では色々なセミが生息している。 それなのに大阪…

新ルール魔道杯。

今月より魔道杯が一新。 リニューアルされました。 そんな中なので手探りで周回。 ランカー表示も無くなったのかな? 自分との闘い感が増えましたね。 総合入賞目指して頑張ります。

焼き鳥。

美味い焼き鳥が食べたい。 大阪なら色々ありそうだね。 でも仕事終わりが22時過ぎだし 仕事始めが8時だし…。 現実的ではないんだよね…。 大阪出張満喫は厳しいね。

そして大阪へ…。

先日大阪から戻ったのに またもや大阪まで来ましたよ。 大阪でも美味い中華そば屋を 開拓したいもんですね…。 駐車場があるところがいいな。

体重。

本日遂に50kgを切りました。 49.7kgです…このまま持続したい。 目指せアルファルファ。 そんな風に思いながらの減量。 ひとまずもう少し続けよう。

ネット回線。

会社のネット回線がゴミ…。 以前はそんな風に感じなかったけど ここ数ヶ月は本当にゴミ回線。 回線速度を測ればそれなりの 速度は出ているんだけれどね。 でも現状のこれはゴミだと思う。 何とか改善して欲しいものだ…。

ドライブ。

久し振りにドライブ。 それも社有車でお出掛け。 燃料代が掛からないって素敵。 お目当ては熊笹ソフト。 嫁のリクエストで出掛けたけど 三連休ど真ん中で戸隠奥社は無理。 行っては見たものの駐車場満車。 次回リベンジいたしますね。 その後もグルグルドラ…

nano.RIPE in 上越。

いつ以来だろうか…。 nano.RIPEのライヴ参戦。 nano.RIPE仲間は居ないので 完全にアウェーだけど大丈夫。 独りでもちゃんと楽しめる。 nano.RIPE楽しかったよ。 五十肩で肩が上がらないけど 痛みを振り切ってハジけてたよ。 今後も参戦したいな…。 って思っ…

無事帰宅。

出張より無事に帰還。 イトカワよりも近いけど。 それでもやっぱり大阪は遠い。 今週もお疲れ様でした。

青空そして雨。

出張中ってのは日記ネタが少ない。 トラブルが無ければぼんやりだし。 それが一番なんだけど。 海見て草取りして…雨にやられて。 そんな一日でしたね。

積乱雲。

夏真っ盛り! 積乱雲を見るとテンションUP! 夏こそが正義! 夏はいいぞ! このままずっと夏ならばいいのに! それくらいに夏が正義。

休み明けて出張。

今日も大阪へ出張です。 今年何回目か判りません。 大阪はいい天気です。 頑張って働きます。

推しの子。

休日で無駄に早起きした。 気になっていたけど中々観れない…。 そんなアニメを観出しました。 一気にシーズン1全話観たった。 シーズン2もあるみたいなので 楽しみが増えたよね。 アニメももっと観るようにしよう。

体調復活。

昨日の体調不良もなんのその。 気が付いたら復活してました。 もう少し頑丈な身体になりたいね。 ってそんなにひ弱でもないか。

空調にやられた日。

オナカイタイ…。 なんでこんなにも弱いのか。 もっと強い子だったのに。 体調に左右されないようになろう。 肉焼いてスタミナ補給。

一般講習。

運行管理者の一般講習日。 2年に1度の講習でした。 会場寒かったなぁ…。 体調悪くなった気がする。 勘弁願いたいもんです。 無事に終わって安心。 次回は2年後…。

小松工場まで。

13時に小松工場へ…。 って事で朝から頑張って向かう。 簡単に行けっていうし行くって言うけど やっぱり遠いと思うんだよね。 ちゃんと出張費出るからいいけど。 往復600kmの日帰りは嫌だな。 でもタダでは転びません。 大好きな金沢カレーをいただきます。 …

悪魔の電話?

修理依頼なんですけど…。 と連絡が来ましてね…。 7日までに修理希望との事。 7日はもう講習予定なので 明日しかないじゃんか…。 しかも明日は休み予定だったし。 でも行くしかないよね…。 休みなくなっても行くしかない。 さぁ約290km先まで修理出張! 遠い…

運動不足。

肩の痛みに耐えかねて医者へ。 …運動不足ですって…。 いわゆる五十肩って奴だって。 痛くても痛くても動かせと…。 こんな悶えるほど痛いのに? 死んじゃうかも…。

終演後自走。

ライヴ終わって自走。 約290km…やっぱり遠いよ。 以前は東京ライヴ後自走してた。 それも一般道で自走してた…。 馬鹿なのか?馬鹿だったな。 今回は高速で帰って来たけど それでも疲れたよ…。 ライヴ後は宿泊するのが正解。 もう若くないんだからな…。 お疲…

うぴ子 クアトロワンマンツアー in 名古屋CLUB QUATTRO。

ツアー2本目参戦。 アウェー感は否めず。 色々なライヴに行っているけど こんなにアウェーなのは無いな。 何でなのかは判りません。 ライヴ前にエネルギー補給と思ったが 中々店を探せずぐったりした。 矢場町周辺は昼呑みし辛いな。 今後の為にも覚えておこ…