雑記帳。

おきらくごくらく。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンダーマグノリア情報。

アーリーアクセスとの事。 steamだけみたいだけどね。 それでも製品化は近い? 本当にシルクソングよりも 早くリリースされるんじゃない? それはそれで嬉しいけどね。

リモート会議。

昨日のヘルプでほぼ完徹。 老体に鞭打ってリモート会議。 そんな辛い日になりました。 実際の会議だったら参加すら 出来なかったと思われる…。

ヘルプ。

仕事のヘルプで緊急出動。 志賀高原から町田市まで…。 まぁいきなりでも仕方ないね。 やれる事はちゃんとやります。 疲れる仕事だ…。

さぶい。

出張から戻って来ましたが…。 めっさぶです…。 少し前に春の陽気~♪とかあった分 余計に寒く感じるんですよ…。 このままだと凍え死んでしまう。

通行止め…。

最近のネクスコは弱気だ。 簡単に通行止めにしてさ…。 もっとタイヤチェックとか 厳しくやったらいいのに…。 関東勢がノーマルで動き回るから 降雪地方民が苦労するんだよ…。

疲れ大。

なんだろうか…。 異様に疲れが出てる。 こんな日はのんびりしたい。 と言っても出張中だしね。 そんな訳にも行きません。

大阪出張。

1ヵ月振りの大阪出張です。 昨日は東京に居て長野に帰って もう大阪にいるって…ね…。 そして大阪なのに寒いです…。 去年よりは出張減ったけど疲れるね。

エンダーマグノリア。

いきなりの発表で驚きました。 エンダーリリィズの続編発表! これは楽しみが出来ましたね。 それにしてもシルクソングの 情報が全然来なくて寂しいです。 エンダーマグノリア…。

空白ごっこ初参戦。

空白ごっこへ初参戦です。 いつかは参戦したいと思ってた。 念願叶っての参戦になります。 整理番号は154番でした。 セツコさん素敵でした☆ 是非また参戦したいと思います。 楽しかったー♪

逮捕報道。

1年程前に報道されてた榊英雄。 今になって逮捕報道との事。 橘いずみファンとしてライヴに行き 榊氏とも会話をしたことがある。 もっと早くに逮捕されていると 思っておりました。 ここ数年いずみさんのライヴに 行けてないな…行きたいなぁ…。

デスギャンビットエンディング。

デスギャンビット無事に終了です。 やり込み要素っぽいのはやらない。 まぁ充分に楽しめました。 シレンは進んでおりません…。 どうしましょうかね…。

オールドファッション。

時々出て来るドーナツ欲。 大抵は食べないで終わります。 ミスタードーナツ行かないし。 帰りに寄る事は出来るけど。 カロリー気になるしね。 もう少し痩せたい。

カード請求。

支払い明細が届いたけど…。 金額を見て気持ち悪くなった。 そんなに買い物したっけ? 内容見たら覚えのあるものばかり。 仕方ないですね…。

出張作業。

本当は昨日行きたかったけど 作業が押して推して行けず。 そんな出張作業をして参りました。 近場での出張作業は気楽です。 サクッと終わらせて来ましたけど 最終確認が出来なくて残念。 週明けに確認しよう…。

社内工事。

4月からの法改正に対応すべく 社内での工事を行いました。 思っていたよりも苦労しました。 サクッと終わらせて別の作業を するつもりでしたが…残念。 作業の際壁の隙間に懐中電灯を 落としてしまいました…嗚呼。 無事に工事が終わってホッとした。

夢見。

夢に謎の美女が出て来た。 普段夢には知らない人が あまり出て来ないんだけど。 誰だったんだろうか…。 これから出逢うのだろうか? そんな事も無いだろうな…。

デスギャンビット。

コツコツやっているけど終わらない。 気付けばレベルもMAXです。 でも終わりません…。 なんかスッキリやる気が出ない。 サクッと感が足りないんだよな。 でもエンディングまではやる所存。

連休開始。

メルカリで買ったのが無反応。 発送連絡でも来れば連休中に 作業出来るかも?とか思ってた。 全く無反応…ナメてんのか。 って事でナッツで呑んでました。 嗚呼…駄目人間…。 今年はアレもコレもやっつけるんだ。

申請書作成。

最近提出したばかりなのに まだ他の申請書を作ってる。 中々捗らないのはなぜなのか。 きっと私のやる気の問題。 頑張れ、私。

いざプッシュプル。

一生懸命勉強しました。 バックセットや扉厚。 鎌デッドに錠ケース…。 現在のサムラッチから どうやって変更するかまで…。 そしていかに安価でやり遂げるか。 Netの海で猛勉強しました。 メルカリでこれだという物を発見。 暫し物色して購入しました。 さぁ…

セミナー受講。

受けたくないけれど受講です。 開始1時間と経たずに今回の セミナーが無意味だと気付いた。 安全管理には必要なのだろうけれど 理想が高すぎるセミナーだ。 小さい会社には無理難題かと。 あとグループディスカッションは 私めには無理ゲーです…。

鳥 vs 蝶。

流行りに乗って登録してみた。 アカウントが中々作れず苦労した。 暫く両方使ってみようと思う。 そんなに呟く事も無いか…。

本社会議。

ようやく今回の会議最終章です。 って首都高はまだ死んでるけど…。 予定通り朝から本社会議です。 朝から午後までみっちりと…。 数時間喋ると本当に疲れる。 頑張った…頑張った…。

午後から出勤。

そんな悠長な事は出来ません。 朝から出勤してオシゴトです。 中々通行止めが解除になりません。 同業も皆ヤキモキしているかね。 午後には解除って言って遅れてるし。 ライヴカメラじゃ雪見えないとこも しっかり止めているのは何故? 20時前ようやく解除に…

休暇でのんびり。

久し振りの休みで朝から呑んで まったりのんびりとしていました。 …会社から電話…雪で高速止まった。 マジかー…やめてくれ…。 って事で自宅ワークの始まりです。 簡単に止め過ぎなんだよ…。 ってかスタッドレス履かないで うろうろするのが多過ぎなんだよ。 …

ダンジョン飯。

コミックが途中で止まっている…。 最近コミックも読まなくなったね。 もっと漫画読みたいなぁ。 アマプラでアニメやってたので観てた。 あーこんな話だったなって感じです。 ファリンが早見沙織さんでしたね。 ヨルさんが居るかと思いましたね。 まだまだ序…

斑尾高原ドライブ。

斑尾高原って…スキー場。 スキーやらない勢としては無縁。 そんな所まで出張作業に行きました。 スキー場だけあって雪もありますね。 10年近く前のスタッドレスでも しっかり登ってくれて助かります。 でももう30年以上も前の車…。 そろそろ限界かもしれない…

玄関錠リフォーム。

玄関錠がちょっと不具合。 時代遅れのサムラッチ錠だし リフォームしようと調査開始。 玄関まるっと交換なんて無理無理。 そこに数十万の価値は感じない。 もっと別な事に使いたいし。 って事で錠前だけ変えようと思う。 今風のプッシュプル錠にしたい。 さ…

宿予約。

今月は空白ごっこのライヴ参戦。 まだ宿を確保しておりませんでした。 今回はカプホにしようと思います。 って言ってもカプホも高くなったね。 遠征庶民には中々辛いものがあります。 でもライヴは行きたいので頑張ります。