雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超青月。

地球に近い月がスーパームーン。 1月に2度目の満月がブルームーン。 それが重なったのがスパーブルームーン。 って事で見上げて参りました。 月…スキ。

in大阪。

またもや出張です。 時間は有限だというのに 出張ばかりでぐったりです。 移動だけでも疲れるよね。 頑張って出張こなしますかね。

きこり。

庭の邪魔な木を伐採。 これで落ち葉も減るかな。 庭の手入れももっとしたいな。 時間は有限…大切に使おう。

TONE。

メガネレンチが欲しくて買った。 メガネって殆ど持ってなくて コンビネーションばかりです。 超ロングストレートモデルを 選んでみたのですがなかなかイイ。 実際に使ってみないと判らないけど。 梨地タイプは久々に買ったなぁ。 大人っぽくていいですね。 …

チケット発売日。

うぴ子さんの年末弾き語りライヴ。 そのチケットが発売日でした。 月額1800円のプレミアム会員は もっと早くに発売でした。 その金額は払えないなぁ…。 しかしイープラスはイマイチ。 チケット買い辛いのなんの…。 本当に専門サイトか?と…。

オープンエア。

最近は晴れ間も多く 帰宅時にはオープンエア。 今日は雷ゴロゴロしてた。 仕方なく開けずに帰宅。 洗車もしたいなぁ…。

定期点検。

今日は歯のお手入れ。 月初に予定していたけど 出張と重なってしまって変更。 大事な定期点検です。 相変わらず担当さんは綺麗です。 今日もサッパリ致しました。 ありがとうございました。

ZOOM会議。

慣れないですね…ZOOM。 今後はこれがスタンダードだね。 わざわざ現地に集まらずに済むし。 会議の為に上京とか大変。 なので今後は慣れないとね。

やりたい事。

今年中にやりたい事。 ・壁塗り ・屋根塗り ・洗面台作り 一つでも終わらせなければ。 頑張れ!自分。

出張帰り。

4泊5日の出張も無事に終わり。 長い長い帰路へと…。 相変わらず遠いなと思う訳です。 なんとかならないもんかな。 なんともならないんだけど。 夏ももう終わりですね。

お誕生日。

ここ数年会ってないけど お友達のお誕生日でした。 小学校の同級生ですね。 転校して悲しんだものです。 そんな彼は都会で司法書士。 偉くなったもんですねぇ。 たまには一緒に呑みたいものです。

面接来ない。

相も変わらず面接に来ません。 大阪ってどうなってるんだか。 電話でも来ればいいのにね。 それすらもないってどうなのよ? 別人種なのかしらね…。 不思議な感覚。

そしてiPad。

前回から持ち歩くようになったiPad。 今回も見ているけど内容更新したい。 Blu-rayの吸出しをしたいと思う。 そんな環境作りをしようかな。 iPadの容量も少ないし新しいのを 買っちゃうか?とか…うーん。 そんな余裕は無さそうだね。

出張。

またまた大阪です。 4泊5日は長いのです。 それでも何となく過ごします。 出来る事なら出張したくない。 それが本音だけど無理だな。

Ori and the Blind Forest。

「オリとくらやみの森」エンディング。 出張挟みながらも終わりました。 ガッツリしたボリュームでもなく 程々のボリューム具合でしたね。 次は何をやろうかなーと思ってる。 シルクソングはまだまだですね…。

復興旅行。

丁度10年前に東北復興旅行だった。 遥か内陸に打ち上げられた船。 災害のすさまじさを見てきた。 あれから10年なのか…。 それ以来東北には行っていない…。 また東北へ行きたいな…。

一安心。

通行止めの被害も無く 事無きを得ることが出来ました。 そんな通常営業が嬉しい。 ありがとうございました。 今後も通行止めになりませんように。

交通情報。

台風接近でにらめっこ。 通行止め次第では緊急労働。 そうならないように祈ります。 こんな生活ずっと続くのかしらね。 でも最近は緊急連絡も減ったし まぁ落ち着いていられているのかな。 でも通行止めは勘弁ね。

目薬必須。

常に持ち歩くのが目薬。 忘れると目玉がカラッカラ。 眼精疲労も酷いので必要不可欠。 でもたまに忘れちゃうんだよね。 家用と職場用で分けてるけど やっぱり忘れちゃう…。 持ち歩き用も必要なのかしら。

ホットサンド。

久し振りのホットサンド。 食が細くなってパン食べなくなった。 たまには食べたくなるよね。 自画自賛だけど美味かった。 美味い物食うと幸せだよね。 すぐに眠くなりました…。

台風接近中。

台風の影響がある時は いつだって繁忙期です。 今回もそうなるのでしょうか? 色々と対応するの大変なのに…。 来てもいいけど通行止めはヤメテ。 そう願っております…。

渋滞…。

お盆休み突入直前に出張帰り。 今日は事故渋滞にやられた…。 いつもより2時間半位は掛かった。 多少の渋滞は覚悟したけど事故渋滞は…。 まぁこれも運ですからね。 次の出張はお盆明けです。 ってかお盆中も仕事です…。

MUSMUS S.O.。

11月4日のTHE MUSMUSはソールドです。 やっぱりみんな行きたいんだよね。 その気持ち判るわー。 次がある事を期待するしかないな…。

iPad。

その中に入っていた映像…。 春爛漫!無敵のジュウゴネンジャーを 観ておりました…2016年かぁ…。 もう7年も前になるんだね…。 って転職する少し前なのか…。 色々と感慨深いものがあるね。 って事でiPad持って来て良かった。

レベルアップ。

今年も無事にレベルが上がりました。 出張中にレベルアップです。 そんな年もあるもんですよね。 って事で新たなレベルでも通常運転。 ライヴを生き甲斐に楽しみます。

気付けば大阪。

ひとまずは2週間ぶりの大阪。 出張飽きたよー! って言ってても仕方ないので 仕事を満喫するべくアイテム導入。 iPad miniくん連れて来たよ。 大阪来ていると音が無いんだよ。 Primemusicはクソだしねぇ…。 って事で昔使ってたiPadには 色々な映像集が詰まっ…

ライヴ日程発表。

天野月の秋ライブ日程発表。 11月4日バンドライヴ決定! バンドライヴは嬉しいけれど 11月4日かぁ…って感じ。 THE MUSMUSのライヴも同日。 行きたかったけれど諦めだ。 天野月ライヴに行きます。 そしてその日は多分村の草刈り。 出不足金発生ですね…。

庭のスパゲティ。

庭に生えているミョウガ。 そして青紫蘇をたっぷり使って スパゲティにしましたよ。 納豆も乗せて夏らしく。 この時期にはピッタリなやつです。 いくらでも食べられますね。 ごちそうさまでした。

赤星で乾杯。

時には本物のビールで乾杯。 最初の一杯くらいはね…。 随分と立派になったもんです。 第3のビールを愛飲しませんが 普段は発泡酒ばかりです。 淡麗さんには本当にお世話になってます。 赤星の在庫が終わりそうです…。 その代わりクラシックが冷えています。 …

青空にはオープンエア。

今日も無事に仕事終わりに オープンエアを満喫しました。 時折次の愛車を考える事があります。 候補はS660だけど高いよね…。 新車終売の時買うべきだったか? そんな風にも思いますがね。 現状次の車が見当たりません。 大切に乗ろうと思います。