雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜大工。

昨日の続きをやろうとしたら 外は雪が舞っているYO! まだ刻まないといけないのにね。 丸ノコ担いでエンヤコリャ。 スライド丸ノコ欲しいなぁ…。 って事で無事に完成です。 こいつに溢れかえったCD達を 軽く放り込んでみるとこうなる…。 再び溢れかえるのは…

土曜大工。

先週やるはずだったけど今週です。 やると決めたはいいけれど寒い。 部屋の中では丸ノコ使えないYO。 寒さに耐えながらSPF材を刻む。 二分割のCD棚の下段から作ります。 段々と形になって来ると嬉しいね。 工作大好き♪

迷宮伝説。

リリース特価で買いました。 今度はこいつで遊びますよ。 今年になってクリアしたのは3本。 中々調子よい出だしですね。 パッケージソフトは最近クリア出来ず。 ゼルダ無双もイマイチだったしなー。 そもそもブレワイ終わってない。 取り合えず迷宮伝説やろ…

iPhoneSE2。

やって来ました新しい玩具。 いつの間にかiPhone間で通信して 機種変更出来るようになったのね。 評判の良いガラスフィルム選んだのに 全然良くなかったのがめっさ残念。 これは買い替えなきゃなーと思ってる。 ってよりSIM認識しない! ってか調べたらauだ…

デーモンクリスタル2。

無事にエンディングを迎えました。 買ってから放置しっぱなしだったけど しっかり遊んで良かったなと思います。 MZ-1500で遊んだのが懐かしい。 時空を超えてまた遊べるとはね。 良い時代になったと思います。 次のゲームはもう決まっている♪

マンスリーガチャ。

今月のマンスリーは5種中3種持ち。 一番欲しいのはロザリアだけど まず当たらないだろうと思います。 きっと当たるのは2枚持ちのメメリー。 って事でレッツガチャ! まぁそうなりますね…。 おつかれさま。

魔道杯フィニッシュ。

魔道杯初め無事に終了です。 総合入賞だけで終わるはずが 気が付いたら総合5000位も目前。 って事で5000位目指したらデイリーの 2000位も見えてしまって…と。 まぁ貰えるもんは貰っとこ。 そんな感じで72時間レースは終了です。 クレティアもラギレジも出番…

包丁砥ぎ。

最近包丁が切れなくて悲しみ。 って事で砥石買ったんだよね。 久し振りに砥いだけど無心になるね。 久し振り過ぎて指まで砥いだよ。 途中から色変わったなと思ったら 出血していたっつーね情けない。 それが無ければもっと砥いでいた。 治ったらも少し砥ごう…

へっぽこアウトランダー魔道杯。

今月というか今年もやって来た魔道杯。 いつもの72時間の始まりです。 まぁ相変わらず初日は上位逃しです。 土日に総合ボーダー目掛けるスタイル。 本当はCDラック作ろうかと思ったけど 天気も悪くて乗り気にならなかった。 故に魔道杯を周回するダメダメ休…

ゴロゴア。

無事にエンディングです。 アンエピックと比べたら あっけなく終わった印象です。 それでも750円ならまぁいいかな。 って事で魔道杯が始まります。

へそくり。

色々とへそくりしていて 総額でいくらあるのか判らない。 銀行にまとめて入れようかとも 思うけれどタンス預金のまま。 趣味が貯蓄だけれど額を知らない。 そんな状態じゃ良くないかなって 思って来ていたりもする。 うちの財産はどれくらいだ!?

スライド丸ノコ。

欲しいけど高いなぁ。 精度を考えると安価のはダメか。 中古でいいからヤフオク見てるけど それでもこれだってのないなー。 もう少し様子見ながら探そうか。 作業できる作業小屋も欲しい。 庭に作ろうかなーとか…。 って小屋のKit見たら高過ぎだな。

エンディング。

アンエピック終わりました。 色々と苦労しましたが終わりです。 まだハード++とか色々あるけど やり込みはやらないかなぁ。 年末に買って約3週間楽しんだ。 700円でここまで遊べたらいいね。 28日にまた気になるゲームが出る。 それまでにゴロゴアを終わらせ…

D.I.Y.しよう。

Do it yourself。 基本何でも自分でやりたいです。 CD棚がもう溢れかえっています。 って事で棚をもう一個作るです。 こーゆーのを動画で撮って youtubeやればいいのだろうけど 面倒極まりないのでやりません。 設置する場所は採寸したので 設計と材料集め……

詰まっている。

アンエピックなんだけど…。 恐らく最終局面なんだろうけど 詰まっておりますよ…。 勝てないなぁ…。 ぬぅー。

グレーテルガチャ。

またもやグレーテル追加。 ここんとこホント多過ぎ。 まぁ石は貯めてあるから良いけど。 って事でサクッと引いておきました。 ついでに今回のイベントは程々に 回収しておこうと思います。 飽きたよねシノアリス。

エステレラ4。

始まったばかりのイベント。 だけどサクッと終わらせたよ。 エクストラは手付かずだけど。 ミッションも回収したから あと残るのはガチャだね! 欲しいのはクレティア。 前回のラギトレッジの相棒だね。 相変わらずクレティアは優遇傾向。 しかし当たらない…

iPhone熱。

iPhone購入熱が再び。 欲しい時が買い時だよね。 前回ポチる寸前で止まったけど。 今回は買っちゃいそうだよね。 でもまだ踏み留まっている。 今のは6年使っているから 買い換えてもいいかなーってね。 でもまだ普通に使えているしなー。 そんな葛藤と戦って…

再び当選。

前も当たったキリン淡麗のやつ。 また当たりましたー。 LINEポイント1000pt獲得! って事で7ケース買って2当選。 という事で初めてスタンプ買った。 とりあえずまだ未使用だけど。 そのうち誰かに送ってみよう。

運休確定。

緊急事態宣言が8日に出されたけど 関西地域も追加されそうだ。 って事でうちの会社も全面運休。 予約状況見ても走らせない方がマシ。 ってこの緊急事態宣言ってどうなの。 なんの補償もセットになっていないし 時短要請自粛要請って…。 これで緊急事態宣言と…

大寒波。

うちのとこにはやって来なかった。 確かに寒いのは寒いんだけどね。 北陸のようにガッツリ積もらない。 ってか平年より少ないんじゃね? そんな事思いながらニュース見てる。 ここまで積もられるとお手上げだね。 でもその前にスタックした車が 大きな原因を…

無料ガチャ。

黒猫の無料ガチャで当たり。 …またエレインですか…。 どうせなら違うの当たってよ。 6回無料で2回も当たるなんてね。 たまにはこーゆーのもいいよね。 基本ガチャなんてハズレだもんね。

正月ガチャ。

無事に黒猫のイベントを消化。 後は正月ガチャを引くだけです。 ラギト&レッジです。 オンナノコカードが良かったな。 でもこれはこれで強そうだ。 今度の魔道杯で使えるといいな。

連休前。

5連休したばかりなのにね。 また3連休がやってくるよ。 連休と共に大寒波もやって来る。 もうね連休はヒキコモリ決定。 コロナも爆裂しているからね。 今日は夜更かししてアンエピック。

アンエピック。

存分に楽しんでいます。 タクトはやめたしシノアリスも ほとんどやらなくなった。 黒猫だけは相変わらずやっている。 イベントも終わってのんびりしてる。 残る時間は基本アンエピック。 まだまだ終わりが見えません。 少しづつ強くなっていくのが楽しい。 …

不眠症?

最近眠れないんだよね。 呑んでテレビ見て寝落ちするけど 布団に入って寝ようとするとダメ。 1時間半位もぞもぞして結局起きる。 色々と考え過ぎなのかな。 仕事の事やらあれやこれ。 ライヴに行けないせいなのかな。 なんだかなー。

仕事始め。

気が付いたら連休が終了。 5連休なんて一瞬ですね。 家から出たのは最終日だけ。 ヒキコモリ最高! でもまぁ家にいっぱなしより 仕事に来ている方が気楽だね。 たいして仕事ないんだけど…。

車検。

先月車検やったのにまた車検。 春にも車検やったのにね…。 今度買い替えの時は年度を ずらすように買わないとね。 ユーザー車検はやめてコバックへ。 もう陸事では取りたくないね。 ほぼノーマルな車だけど スコッと終わってくれました。

黒猫レイド。

結局レイドやったのよね。 年末レイドと年始レイド。 無事に報酬も取り終えそうだし。 やれば出来るんじゃんね! でも面倒なのは間違いないね。 やっぱり苦手だ―。

アンエピック。

テレビもつまらないし それよりもアンエピックが 非常に面白くてSwitchLiteの 稼働率が購入後一番高いです。 よいこのyoutubeで知りました。 ゴロゴアも同じですけどね。 攻略サイトは見ずに難易度ハードで 始めたけどそれがいいのかな? ノーマルとかだと物…