雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨予報。

明日のライヴは雨予報…。 出来れば晴れて欲しいもんです。 雨の中出歩くの嫌だしね。 神様なんとかして―。

出張疲れ。

何だろうか…疲れが…。 先日の発熱が効いているのか…。 どうにも体調が戻らないな。 KIAIで何とかせねば…。 ライヴが控えているんだから…。

久し振りの出張。

さぁて出張です。 今回の出張は遠征も含みます。 出張と言いつつもライヴに参戦。 それも2本参戦しちゃるんだ☆ 良い世の中になりましたね。 今後もこうやって参戦しましょう。

シノアリス。

6周年のシノアリス。 よく飽きずにやってるなと。 まぁ黒猫もそうですけど…。 ソシャゲにはもう手を出さない。 そう誓ってからどれくらいか…。 6周年かぁ…まぁ欲しいジョブは 無事に入手しているからヨシ。 今後もゆるりと続けるか…。

熱は下がった。

後はうどん喰って寝る。 そうやっていつも治すんだ。 寝るのが一番。

発熱。

結局発熱したよ…。 くそう…くそう…。

喉やられ…。

喉の調子が悪い…。 先日の点検時に私の前に検査した あのゲホゲホしてたおっさんだ。 あいつからうつったに違いない。 くそう…くそう…。

酔い。

休みなのでハイラル出張。 しかし酔い…。 このままではハイラルを救えない。 どうしたもんなのか…。 ドーピングを繰り返すべきなのか…。 辛いですねぇ…。

12ヶ月点検。

自身の点検日。 どれくらい健康なのか…と。 最近は不摂生もしてないから 随分と健康体になってもイイハズ。 と思っているのは自分だけで 実際はそうでもなくきっと不健康体。 結果が出るまで待ちましょうか…。

冷房。

皆さんはやはり冷房スキ? 私は苦手なんですよね…。 って事で今日も事務所が寒い。 クールビズもしないので ネクタイ巻いてても寒い。 そんな事務所で働くのはキツイ。 そんなに暑いかなぁ…。

肩痛い…。

一向に良くならない肩。 原因判らないままだし…。 それでも放置し続けてるけど。 病院嫌いなんだなって実感した。 まぁその内に良くなるでしょう。 と淡い願望を…。

新人研修。

久し振りの新人研修。 最近は殆どやらなくなってた。 それでも時にはやらねばならぬ。 初日だけあって基本的な事から…。 一つ一つしっかりと丁寧に。 研修するとしっかりと育って欲しい。 研修だけじゃ全てを教育出来ないし。 じっくり教えて行きたいもんで…

アフターイメージトロコン。

ようやくトロフィーコンプ。 取り逃してた武器の回収に かなり手間取りましたね…。 まさかの所が取りこぼし…。 これでDLCまで放置出来るかな。 お疲れ様でした。

怪物。

気になったので映画館へ。 久し振りの映画館での鑑賞。 夫婦割りだと安いんですね。 これからも使おうかな…。 映画の方ですが中々に難しい。 伏線回収は出来たつもりでも 見逃しとかあるかもしれないな。 また観てみたいと思います。 最近は洋画よりも邦画が…

朝活。

早く起きたのでハイラル出張。 …が…酔い…。 朝からは駄目っぽい。 今後は気を付けようか…。 みんな酔わないの?

無料追加コンテンツ。

アフターイメージのDLCが発表。 6月30日に配信開始との事。 それまでに未回収のとこ埋めよう。 まだトロフィー埋まってないし。 ゼルダと併用すると操作に戸惑う。 相変わらずゼルダは酔います…。

献血したい。

時折そんな欲が出る。 血を鎮めたくなるのだろうか。 住んでいるトコだと不便すぎ。 なので遠征のタイミングになる。 うぴ子さんのライヴの時かな。 それまで我慢我慢…。 大阪や名古屋では未経験だな。 どこで出来るんだろうか?

肩痛い。

右肩が異様に痛い。 伸ばしたりすると激痛が走る。 何が原因なんだろうかね。 一度診てもらわなきゃなぁ…。 面倒がって中々医者に行きません。 眼科も行ってないしな―。

総合値。

シノアリスの強さ目安が総合値。 ようやく100万を超えました…。 200万とかどうしたら行くんだろ? ガチャ回しまくればいいんだろうな。 ライトユーザーなのでいいんです。 のんびり育てて行きます。

3D酔い。

トリコに続いてゼルダも酔う。 スクラビルドのカメラワークが 結構やられる感じですね…。 なので酔い止め買ってみたよ。 ドーピングしながらゲーム…。 なんだかなぁ…って感じ。 今後3Dゲームは要注意だぞ!

バイス。

4月にポチッたバイスプライヤー。 1週間程で届く予定だったのに 結局2ヵ月も掛かりました…。 エンジニア製のオートバイス。 すぐに使う訳じゃないけど 何かで使える時が来ますように。

ゼルダやっぞ!

って思ってたけど疲れた。 帰宅して呑んだら終了。 なんでこんなに疲れてる? 体力無くなったなぁって思う。 痩せたのが原因なのかな? それだけじゃないと思っている。

1針 vs 2針。

私の持っているシエナは1針。 2針バージョンもあるけど どうしても1針が欲しかった。 数年かけて見付かった今は 2針も欲しいなとか思ってる。 こうやってコレクターになるのか。 腕時計なんて1本あればいいだろ。 そんなのは判ってるんだよ…。 まぁ2針欲しく…

トートバッグ。

うぴ子さんのトートバッグ。 先日ポチッたのが届きました。 中々使い勝手が良さそうです。 うぴ子さんのライヴも楽しみ。 楽しみがあれば生きられる。

休日…。

朝から庭の手入れしたよ。 やらないとジャングルになる。 裏庭から破竹も収穫したね。 トマト達の手入れも頑張った。 でも相変わらず肩が痛い…。 なんなんだろね。

放浪癖の星屑。

和-IZUMI-さんのアルバム予約した。 6年振りのアルバムなので楽しみ。 またライヴ行きたいなぁ…。 きっとツアーやってくれるよね? そう信じて待っています。

台風一過。

清々しい青空ですね。 台風は色々と吹き飛ばしてくれる。 心のモヤモヤもビューンだ。 台風一過の空はずっと見ていられる。 焚火したい…。

迂回運行。

東名・新東名・中央道と通行止め。 何故なのか北陸道経由で 関東-関西間が運行されました。 これはどうなんだろうか…。 ちょっと疑問ですね。

出張と通行止め。

大阪に着いたら通行止めに。 迂回運行不可なので運休決定。 そんな風に仕事に追われています。 線状降水帯の影響でまだ増えるね。 仕事します。

赤星とティアキン。

少しだけですがハイラルへ。 なんなんだろ…結構難しい。 2Dメトロイドヴァニアばかり やっていたせいもあるんだろう。 3Dオープンワールドは久々。 ってかブレワイ以来かもね…。 のんびり遊びます。