雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代高騰。

去年の同月の電気代と比べて 1.5倍くらいになっておる…。 どんだけ値上がりしてんのよ? 生活状況なんか全然変わらない。 なのにこの高騰具合ったら…。 給料は上がらないのにね。 給料も1.5倍にならないかなー。 そんな夢見て寝ます。

ムジュラの仮面。

何故だか突然やりたくなった。 ゼノブレ飽きているからだな。 さっさと終わらせちゃおうね。 64で発売されてすぐやったな。 それがもう22年前かぁ…。 switch onlineには未加入なので 3DSでやろうと思っています。 取り合えず引っ張り出して充電中。 果たして…

歯のメンテナンス。

行って来ました歯科医院。 歯石グリグリして来ました。 おかげでサッパリしました。 今のところは少し高いけど 他に変えるのもなぁ…って。 次回は5月にメンテナンス予定。

9周年応援大魔道杯結果。

こんな周年魔道杯でいいのか? そんな風に思う人が多い印象。 結果がこちら。 総合7566位で上位10.06%でした。 10%以内に入れなかったのが残念。 総合ボーダー51万位だそうで…。 だいぶ低く終わりましたね。 今回の様な魔道杯が続くと 更に人離れが加速し…

ふきのとう。

庭にふきのとうを植えた。 これで来年からは収穫出来る。 …と思っているけれどね。 春を感じているからか色々妄想。 今年は園芸に精を出そうかな。 裏庭のみょうがも手入れしたい。 今年の家庭菜園は手を広げる。 そんな風に思っている春の訪れ。

方向転換。

魔道杯も絶級周回に切り替え。 しかし1位のポイントの少なさに 萎えて来てしまいました。 1回だけガチャして決めよう。 アタッター。 って事で壊れと評判のダンタリオン。 こいつを入れて周回します。 総合入賞見えました。

9周年応援大魔道杯開催。

応援ってのはガチャの事? って位現行ガチャ接待魔道杯。 これは敵わない…と拾式周回。 こんなんでは勝てない…。 そう思いながら周回中です…。

黒猫9周年ミッションガチャ。

今日まで何だかんだで14回。 まだ何回かは回せる予定。 そんなガチャですが新規が14 被りが6と好調ですね。 今までの傾向だともっと被りが 出ていてもおかしくないしね。 これが終わったらキャラプレ。 いくつか候補は選んだけれど まだ入れ替えるかもしれな…

トライアングルストラテジー。

やってましたがやめます。 ストーリー重点過ぎて 全然ゲーム出来ない…。 こんなのでは楽しめない。 久々のSLGだったのに残念。 今のゲームはそんなのばかり。 残念過ぎる…。

逆戻り。

朝起きたら銀世界。 まぁ今の雪なので消えるけど。 それでも寒いのには変わらない。 昨日のお供えの花も雪の中。 そんな風に思いながら仕事へ。 愛車の床上浸水直さなきゃ。 悪天候時には直ぐに浸水。

お墓参りそして献血へ…。

明日誕生日だった人のお墓参り。 山奥にあるので冬は中々行けない。 今年は陽気もよく行けました。 きりっとした空気の中でした。 かれこれもう9年前になるのか…。 時の流れの速さに驚きます。 ずっと逢えなくてもどこかで 生きていて欲しかったですね…。 そ…

アマノの音楽隊。

チケット発売だって。 もうねそういった情報に疎い。 ライヴから離れて丸2年ですよ。 あれだけ日常にあった生音な無い。 こんな事が起こるとも思わなかった。 行こうと思えば行ける…かな? それでも何だか乗り切れない。 田舎者の性なのだろうか。 いつにな…

続・ほうれんそう。

またほうれん草を戴いた。 今回も山ほど戴いた。 って事でスパゲッティ。 今度はトマトと一緒です。 まだ残っているから何にしよう。 順当に行くと次はクリーム系? さてどうしましょうかね。

地震の影響。

弊社にも地震の影響が出ております。 マイナス面ではないけれどね。 あんまし喜んじゃいけないけどね。 でも会社存続のためには稼がなきゃ。 少しだけモヤモヤしますが仕方なし。 コロナ前の日常に戻ればいいね。

地震発生。

昨夜大きな地震が発生しました。 この時期の地震は嫌だねぇ…。 結構な被害が出ているので大変。 これが余震でもっと大きな本震が 来ない事を祈るだけですね。 出張の料理に関しては…。 非常にガッカリしましたね。 これが自分で行った旅行だったら 後悔しか…

出張そして温泉。

こんな情勢の中やるかね? って感じの総会懇親会。 ふるびた温泉旅館への出張です。 気乗りしないけれど仕方がない。 久し振りの温泉を楽しもうかな。 行ってまいります。

急遽出張!?

明日出張に行くはずだった社員の 家族がコロナってしまい濃厚接触者に。 そんな状態で出張は行けなくなり…。 代わりに行く事となりました。 おいらが行ってもなぁ…。 まぁ行かない訳には行かないけれど。 面倒で憂鬱になりましたね。

ほうれんそう。

ほうれん草を戴いたので 何にしようかスパゲティ。 何でもスパゲティに入れたい。 って事で出来上がりました。 オイルたっぷりで仕上げました。 ほうれん草って美味しいよね。 野菜全般好きなんだけどね。 ごちそうさまでした。

麻婆拉麺。

昔から好きな食べ物。 それが麻婆拉麺。 家でも良く食べるけれど 昔ながらの中華店でしか 食べられない印象ですね。 昼間から腹一杯食べて呑む。 中々に至福の時ですね。 ごちそうさまでした。

こつこつゼノブレ。

だいぶ進んだのかなー? 物語が進むとだるくなる。 やはりムービー多くて辛い。 他のタイトルはやらないな。 トライアングルストラテジーが 気になっている今日この頃。 体験版からやってみようかな。 まずはゼノブレ終わらせよう。

また申請書。

どんだけ申請書作るのか。 そんな事ばかりやっておる。 この申請書が通るとまた申請書。 負の連鎖が止まらない感じ。 まぁそれが仕事なのかもね。 色々落ち着かなくて嫌ですね。 ハッピーはまだか?

モチベーション。

仕事意欲下がり気味。 嫌だ―!って程じゃないけど。 忙しくないようで忙しい。 売上あがらないのに忙しい。 そんなんだから困っちゃうね。 やる事は山積みなんだよね。 なんとかならないかな。

菜の花。

ようやく春が見えて来ました。 春を感じられる菜の花です。 こういったものを食べられると 少しずつ冬の終わりですね。 長い長い冬でございました…。 まだ寒い日は続くけれどね。 夏が待ち遠しい。

献血。

前回の献血から随分経ったね。 ライヴに行けば献血だったのに ライヴに行ってないんだもんね。 それに普段の生活圏内に献血場が 無いのが問題なんだと思う。 会社の近所に赤十字血液センターが あるんだけれどそこで出来ない。 そこで出来れば何の問題もない…

夜勤。

昨夜は夜勤でございました。 のんびり昼頃まで寝てよう…。 と思っても電話がじゃんじゃか。 まぁそうなりますよね…。 寝かせてくれ…。 結局2時間位しか寝られんかった。 そんな日ですが元気です。

黒猫9周年ガチャ。

いつもの黒猫ですが9周年です。 当然ガチャが追加な訳です。 最近はイベントでもガチャらない。 そんな事も多々ありますね。 でも折角の9周年ですし引きます。 7周年のユッカが欲しくて欲しくて 8周年の復刻でやっと入手した過去。 そんなユッカがまた来まし…

ゼノブレ。

途中のボスが倒せない。 って事で地味にサブクエ回り。 これでも結構経験値が入るのね。 少しずつ楽しくなってきたのは 途中にムービー挟まないからか。 コツコツ進めて行こうと思ってる。 初期キャラ以外使った事ないけど これから必要になって来るのかな?

お誕生日。

本日は愛娘の娘ちゃんの誕生日。 まぁ滅多に合わないからね。 それでもまぁめでたいかね。 愛車のリモコンキーだけど 修理してくれるとこを発見。 過去にも修理しているっぽい。 6000円程の見積もりだし。 ここに依頼しようと思ってる。

リモコンキー故障。

愛車のリモコンキーが故障。 ハンダ割れは直したけれど マイクロスイッチも寿命…。 中古を再登録したいけれど ディーラーではNG回答でした。 新品は本国より取り寄せとの事。 現在の情勢では納期も未定と…。 ロシアめー!ってかそもそも高い。 さぁてどうし…

他の申請書。

もう一つ案件抱えているけれど 中々進まなくて困っております。 それだけに掛かれていればいいけど そういう訳にもいかない現状。 そんな中現実逃避として孫への 誕生日プレゼント選びを…。 アマゾンでポチポチして送付と。 便利な世の中ですよね。 望むなら…