雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸出張。

今朝は2時起きでした…。 そして出勤出張です。 長野から大阪まで約500Km。 それをトンボ返りです。 公共交通機関を使ってではなく 自走しての日帰りです。 まぁ無事に帰って来ましたけど。 今週もう一度同じ工程が控えています。 ブラック企業ですねー。

おいしさ実感。

キリン淡麗おいしさ実感キャンペーン。 毎日呑んでるキリン淡麗です。 6缶パックのシリアルコードで LINEポイントが当たりました。 1000ポイント…これは何に使えるの? スタンプすら買ったことないし。 180日で消滅する事だけは判った。

ガチャった。

アリーナよりデスピサロが有用か? 呑みながら遊んでたらガチャった。 年末までのタクトポイントは アリーナに全力予定で行こうかと。 ゾーマで爆死したしガチャは怖い。 でも呑んだ勢いでピサロガチャ。 60連目でデスピサロ降臨。 何とか引退は免れた模様で…

デスピサロ追加。

タクトでデスピサロが追加されました。 アリーナもクリフトも未入手です。 それでピサロも追加になりました。 ガチャチケットも追加です。 当然交換して回しましたが…。 全くかすりもせずの結果です。 ガチャに関してはつまらないね。 本編もどうだと言われ…

グレーテル。

シノアリスでグレーテルが追加になった。 たまにしかログインしないシノアリス。 それでも推しのグレーテル追加です。 石は余っているし回すでしょう。 余裕でゲット致しましたね。いぇい。 タクトは回してもゲット出来ないし。 石が中々たまらないので回せ…

お疲れガチャ。

魔道杯も無事に終了して一息。 こうなるとマンスリーガチャです。 未所有の精霊を引きたいけど…。 5種類中2種類所有なので高確率! まぁ持ってるのを引きますよね。 どのゲームでもガチャ運無いね。

魔道杯終了。

アンダーナイトテイル魔道杯。 いつの間にか終了しました。 今月はイベント周回が出来ず。 総合も諦めようかと思いましたが かなりボーダーも低く射程範囲に。 って事で今月ももくもくと周回。 無事に入賞を果たしてゴールです。 魔道杯…楽にならないよね。 …

減量その後。

痩せねぇ…。 あれか?酒がいけねぇのか? 絶対的な摂取量は減っている。 なのに減らねぇってのは酒か? まぁ10日位じゃ成果は出ないか。 引き続き頑張るしかねぇのか。

朝散歩。

村の朝掃除がありました。 終了後にどうせならと散歩に…。 寒くて途中で引き返して来ました。 危うく凍え死ぬところでした。 朝のキリリとした空気にいい景色。 山しかねぇけど!

アンドレアル。

DQ4イベドロップも完凸です。 特技がイマイチなんだよなー。 どこかで輝く時が来るかな? 思うんだけどこのイベドロップの 完凸を逃すようなら引退かな。 後はジェムの底が尽きたらね。 最近はシノアリスやってないよ。

ランク20到達。

ようやくランク20になりました。 コンプリートが付いたのはギラだけ。 偶然出た会心の一撃によるものです。 しかしギラA特技のモンスタいねぇ。 これが無属性がバギだったら…。 その辺は追々とやる事にします。 まずは無事にランク20到達です。

ライアン爺。

メダル集めをコツコツとしたので 無事にライアンも完凸しました。 英雄だけあってステータスも高め。 無課金にはありがたい報酬ですね。 でも見た目が爺…仕方なし。 いまだにアリーナは来そうにない。 そんなもんですよね現実は。

七五三。

孫が七五三で帰省してきた。 って事で愛娘に久々逢って来ました。 相変わらずどーしようもない娘だけど 可愛いから親バカになってしまうね。 孫もまぁ良く喋るようになってました。 このまま元気に育ってね。

特技地獄級。

特技強化書のAは殆ど持ってない。 そもそも使うモンスタも少ない。 なので今まで殆ど無視してた。 そろそろランク20にしとこうか。 イベント追加されたけど頑張ろうと。 ドロップ集めつつコツコツやります。 出来ればミッション達成させたい。 999ダメージが…

カンダタ子分。

DQ4イベントのドロップも CDモンスタなので程ほどに。 止まっていたカンダタ子分周回。 いつの間にか地獄級もオートで 回れるようになっていました。 少しずつ強くなっているんだな。 ピックアップは当たらないけど! って事でカンダタ子分も終了です。

ふるさと納税。

毎年ギリギリに納税していたので 今年は早めに納税しようと思ってた。 何かと出費の多い時期に引き落とし されてガッカリしていたんだよね。 9月頃に終わらせるのが理想だね。 まぁ過ぎちゃったけど終わらせた。 返礼品って悩むよね。

車検準備。

愛車の車検準備開始です。 切れるのは来月末だけど寒くなって 準備するのは嫌なので早々にね。 少しでも暖かいうちにやらないと。 準備内容はHIDバナー交換と車高調整。 フォグのバナーが切れていたのと ヘッドライトの光量で落とされるのも 嫌なので交換し…

いきなり挫ける。

仕事関係で講習へ。 講習へ行くだけなら良かったが 同行の上司がラーメン行こうよと。 まぁ断れないので行きました。 昼飯抜くぜー!は2日目で崩れる。 まぁ減量は続けるのでセーフです。 肝心のラーメンのお味は…。 人気店なんだけど再訪はないかな。

昼食抜き。

ちょっと体重が増加傾向に。 これはヤバいと思いますね。 という事で酒は止められないので 昼飯を抜く事にしました。 目標は3Kg減としときます。 果たしてどれ位で達成出来るか。 程ほどにがんばりまーす。

ルータ買い替え。

iPhoneの買い換えと共に ルータも換えようとしていたけど まだ先になりそうなのでルータだけ。 サクッと差し換えて交換しました。 簡単引っ越しボタンもあったけど 使わずに機器の再設定をしました。 これで快適に過ごせる♪かな?

携帯機。

PSVitaやSwitchLiteで遊んでる。 しかし最近になって大画面で 遊ぶのもいいなぁと思いつつある。 75インチで遊んだら迫力ありそう。 小さい画面で遊ぶのは卒業か? といってもPS5もSwitchも売ってない。 まだまだ暫くは携帯機で遊ばなきゃね。

ビルダーズ。

怪我した指もだいぶ落ち着いた。 だからビルダーズ再再開。 しかし来週にはゼルダが届くね。 そうなるとまた中断しちゃう。 それならやらない方がいいかも。 中途半端だなぁと思いつつプレイ。 面白いんだけどイマイチな感。 なんだかもやもやするな。

アリーナチャンス。

DQ4イベントで欲しいのは ライアンじゃなくアリーナ。 おっさん貰っても嬉しくないよね。 まぁ完凸分は集めるんだけど。 追加されるであろうクリフトより アリーナが欲しい訳でして…。 こんなならゾーマでジェムガチャを しなければ良かった…当たらなかった…

DQ4イベ開催。

長いメンテが終了しようやく開催。 早くもナンバリングイベント2弾です。 そして今度は英雄が仲間になると。 人間がそんなに出て来ていいのか? まぁ深い事は考えずに行きますか。 とりあえずはライアン集めですね。

DQ4。

DQ4イベント開催!のはずが メンテナンス延長です。 スタミナ溢れまくりですがね。 思った以上に長くなりましたね。 黒猫のウィズも長くやってますが 一度もメンテしたことないんじゃね? それはそれで凄いと思いますが。 DQ4始まってもガチャ当たらんね。

運行再開。

3ヶ月の運休を経て運行再開です。 全面再開って訳じゃ無く部分再開。 まだまだ全面再開には程遠いね。 ってか全面再開する日なんて来るのか? そんな風に思っちゃいけないけど 想像が出来ないのも本音ですよね。 それくらい旅行業界は死んでる。 よく会社潰…

準備万端。

明日から久し振りに仕事再開。 いや…仕事は毎日やっているんだけど。 7月末にから運休始まって早3ヶ月。 申請やらなにやらしまくったなぁ。 車両の改造もやったなぁ…。 後もう一息で仕事再開です。

GoToトラベル。

初めて利用して見ました。 どうしても呑まなきゃいけなくて。 呑むと帰宅出来ないのでホテルへ。 ホテル代が1300円くらい安くなった。 併せてチェックイン時に1000円分の クーポン券が発券されました。 結局千数百円で泊まって来れました。 これはこれでいい…

ラッピング作業。

会社の車のラッピング作業。 看板屋の作業を見ていたけど あんまし上手くないなと…。 これで大金取るのかーと思った。 正直自分のが上手く貼れるんじゃね? って思いましたけどねぇ。 まぁ自分が払うんじゃないからね。

休日散歩。

天気も良く散歩日和。 最近は寒くなって来ているから 散歩に行くのも嫌になるよね。 気温の低下と共に活動減少。 絶賛引きこもり現象です。 そんな中久々散歩で発見しました。 これは怖いよね。 びっくりしました。 一体何が起きてこうなった!?