雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

気が付けば7月も終わりになってしまいます。 今年は4月以降仕事してないなーと思う。 まぁ実際に仕事が薄くなってるからな。 このままでいいのか?って思うけれどね。 この先どうなるのか教えてくれ。 誰も答えられないだろうけれど。

目指せ完凸。

いやぁ全然ドロップしないです。 ようやくハード2-5をオートで回せてますが まぁドラゴンさんが落ちてくれないのです。 手持ちの薬草全部食べたのにドロップ0。 さすがにへこみますよねぇ…。 この調子でいくとイベント終わっちゃうよー! そうなりそうならジ…

会議。

本日は会社で会議です。 緊急事態宣言も発令されていませんが 会社は再び休業状態になってしまいました。 前回は約1ヵ月半でしたが今回は…? まぁ2ヵ月は無理だろう…ってか年内? いつ動き出せるのか皆目見当もつきません。 その様な状態なので会社が潰れる…

ドラクエタクト。

今までのソシャゲ同様無課金で進めています。 そのスタンスは今後も変わらないかな。 貰ったガチャチケットでしか回してません。 それでも育成が追い付かないくらい。 今はイベントを何とか回しています。 貰ったドラゴンを育てていますが強いね。 何とか完…

魔道杯終了。

今回は完走で終了した魔道杯でした。 結果30833位でございます。 総合取れなかった後悔はしない事にします。 それよりもタクトが面白くなりつつあります。 スタミナが少ないのが辛い…。

黒猫シノアリスタクト。

3つもゲームしてると中々忙しいもんですね。 魔道杯が終われば一息付くのかもしれない。 シノアリスはもう少しでイベント完走です。 終わったら次のイベントが来るだろうし…。 タクトは中々強くなれませんね…。 コツコツとやって行こうと思います。

デッキ未完成。

色々と模索しましたが今月は無理です。 キーカードがどこかで足りません。 無課金だからこんな月もあるでしょう。 総合報酬も中々強そうでボーダーが高そう。 そんな中を拾式で走り続けるのはキツい。 ここはもう総合諦めのが気持ちが楽になる。 なんとか報…

Summer Night 大魔道杯。

今月も魔道杯がやって来ましたね。 飽きもせずどこまでやれるのか…。 それともドラクエタクトに時間をとられるか? ひとまずデッキを模索中ですが厳しそう。 総合報酬まで走るとなると泣きそうです。 着地点を間違えないようにしなくては…。

ドラクエタクト開始。

魔道杯の前日になりまして時間もあったため ついにドラクエタクトを起動しようと…。 …メンテ中でした…くじかれたー。 夕方にはメンテも終わって開始してみました。 今のところ好感触で遊んでおります。 いつまで続くかなー。

梅雨。

明けませんねー。 当初今年の梅雨明けは早いぞーだったのに。 このまま行けば8月になるんじゃないの? 思いっ切り逆な予報ってどうなのよ? そんな予報ならやらないで欲しいけど。 日光不足できゅうりはもうだめだな。 今年は野菜も高くなりそうだ…。

乗り心地。

バンプラバーを交換して数日…。 イマイチなんだよなー。 前のショボい物の方が良かった気がする。 またバラして加工しなきゃなのかなー。 ここまでゴツゴツ感があるのは長過ぎかな。 HIDも暗くなりつつあるからLEDに替えるか。 まだまだ色々とやらなきゃだな…

面談。

会社で不正を働いた社員と面談。 まぁこの類のは面倒極まりないね。 本当に反省してるのか?ともとれたし。 それを元に解雇って訳にも行かないらしい。 中々会社というのは厄介だ。 バレない工夫も出来ないのかね…。

パンプラバー交換。

愛車のパンプラバーを交換です。 先日タイヤを変えた時にも交換したけど ちょっとショボい物だったので再交換。 そのショボいのを外したけどしっかりしてた。 意外と丈夫な物だったって事かな? 折角なので交換したけどどんな感じかな。

ドラクエタクト。

リリースされたみたいですねー。 Twitterで知っただけでインストールはまだ。 時間を作って遊びたいとは思っているけど プレイする日はいつになることやら…。 携帯アプリのドラクエって今まで続かない。 イマイチ乗り気にならないのが現状です。 始めた頃に…

再び休業。

コロナの感染者が急増していますね。 その影響も会社的には大打撃受けます。 今後の事を考えた末10日後から再休業。 前回は4月から5月末まで休業しましたが 今回はそれよりも長くなりそうですね。 さぁてこれからどうなっていくのやら…。

イベント開催。

黒猫にシノアリス 同時にイベント開催です。 同時開催が本当に多いと思います。 一週間とかズレてくれるといいのにな。 愚痴を言っててもしかたないのでガチャです。 今回のイベントで推しのグレーテル追加です。 前回のグレーテル追加は課金用だったからね…

秋刀魚。

今年も不漁みたいですね…。 大好きな秋刀魚が食べられないかも。 そんな心配をしてしまいますね。 マグロは食べられなくても良いですけれど 秋刀魚が食べられないのは嫌です…。 炭で焼いた秋刀魚…くうぅー。 たべたぁい。

ログイン。

本日でログイン2450日になりました。 6年8ヶ月?そんなにやってるのかーと。 最近はそんなに楽しくないなーとは思ってる。 でもまだ辞めることはないかなー。 イベントもちゃんとこなしてるしね。 最近ガチャ運が落ちてるから…ね。 運気上がれ!

梅雨。

当初梅雨明けが早そうっていってなかった? 毎日毎日雨で梅雨明けが見えて来ないね。 結局早くなるなんて事無くて例年通りかな。 ギラッギラの太陽が恋しくなってます。 夏はもうすぐだけど暑い夏になるといいな。 早く夏になーれ!

黒猫アリス。

普段遊んでいるソシャゲですがねー。 両方ともイベントこなしちゃって暇ですね。 ここで新たなゲームには手を出しません。 そんな時間があるならクロノトリガーです。 まだまだ序盤で中々進みません。 次はどこの時代に行ったらいいのやら…。 全く覚えており…

ツイキャス。

これも苦手というかイマイチなんだよなー。 たまたま時間で気付いたから聞いてたけど。 アーカイブとかじゃまず聞かないしなー。 これは配信する人によるのだろうか? なんだかなぁー。

配信チケット。

本日ライヴの配信チケット発売日でした。 チケット購入サイトが使いづらい! ってだけですがまだ買ってません。 あの使い辛さやわかり辛さは酷いもんです。 配信チケットなのにチケット手数料? な感じなのも発生するのが意味不明だし。 これからはスタンダ…

青紫蘇。

今年の青紫蘇はどうしたもんだか…。 全然成長して来ないんですよね。 種まきしたものの育たないまんま。 夏の紫蘇食べ放題に今年はなりそうもない。 今からもうつまらない感じですよね。 そして梅雨明け早そう宣言が嘘に感じます。

大雨。

一晩中雨が降っていました。 朝には大雨特別警報みたいなのが出てましたが 災害には合わずに済みました…。 九州や岐阜では大きな被害が出ていますね。 幸いにも私の家は被害がありませんでしたが 何かあればすぐに土砂災害に繋がる地域です。 ひとまず安心し…

七夕。

特に何かが起こる訳でもありません。 七夕がやって参りましたね…くらい? 自分は何をしてるのかといえばコツコツと クロノトリガーをプレイしている位ですが 胸を張ってここまで進んだぜ!とはならない。 全体を通してどのレベルかも判ってないし。 今まで通…

買い物。

ちょっとした部品が欲しくて探しました。 1個400円弱で大した事無いもんなんだけど 通販で買うとなると送料問題が出て来ます。 3500円以上で送料無料になるんだけど…。 足りない部分で何を買うかなーと長考。 こまごまと買ってしまいました。 これはしっかり…

草刈り。

朝から村の草刈りでした。 昨夜から雨が降っていたけど草刈りの 時間には止んでくれてて助かりました。 刈り払い機を出したついでに自宅周辺の 雑草もやっつけておきました。 これで暫くは大丈夫かなーと思います。 家庭菜園も少し手入れをしておきました。 …

誰だろう。

このはてなブログって検索効かないよね? たまに足跡着くんだけどどんな経緯? 実際の時間では書き込んで無いからおすすめに 乗るとは思えないんだけどねぇ…。 それ以外でどうやって辿り着けるんだろ? 検索とか出来るなら知りたいなぁ。

新申請書。

申請書を提出したばかりですが次の申請を。 止まらず次から次へと前を向きます。 コロナ感染者は日々増加傾向ですが… ここで止まってはいられませんね。 今がチャンスと思いながら弱小企業が奮闘。 まだ書けませんがこんな事が出来るなんてね。 やれば何でも…

申請書提出。

本日無事に申請書を提出して来ました。 が…対応者が最低でございました。 本当の担当は不在で別な人にアポとったのに 行ったら30分以上目の前で電話してたよ。 ゲラゲラ笑いながら平気で待てくれた。 ちなみにそこの駐車代金30分単位で値上げ。 このクソガキ…