雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン。

ハロウィンハロウィン。 全く興味のないイベントです。 仮装とかしないもんなー。 馴染みのないイベントです。 毎年ニュースとかで見るくらい。 あとはゲームの中ですかね。 とりっくあとりーと!

上高地。

仕事で上高地へ行って来ました。 天気も良くて仕事なのを忘れるね。 やはり山は良いもんですね。 来年こそは軽く山に登りたいね。 その前にキャンプもしたい。 キャンプってか焚火をしたい。

グレイツェル。

ハロウィンイベントも終盤。 ガチャチケット溜まったのでGO! まぁ当たらないよね。 ピックアップは過去に1度だけ。 今後も当たる気がしないね。 つらいよね。

研磨作業。

愛車の車検が控えています。 ヘッドライトのくすみが気になる。 昔の硝子ライトならいいのにな。 前回の車検でも磨いたんだよね。 サクッと磨いたけどHIDも交換だな。 車検めんどくさー。

ハロウィン2章。

タクトでイベント追加です。 モンスタ集めの周回はなし。 討伐の周回が求められている。 周回数最低150週…いえい。 ここまで回るかどうかは…。 のんびりやってみますか?

魔道杯終了。

今月も魔導士たちの戦いは終わり。 無事に総合を得た者や逃した者。 さまざまな魔導士たちがいる。 もう少しで2が揃いそうだった。 揃っても何もないけれど。 今月もお疲れ様でした。

焚火。

焚火といってもメラメラしない。 本当はメラメラした焚火がいい。 まぁ庭でやるのは厳しいので 七輪で炭を熾して遊んでみた。 ただ少し寒かったなぁ…。 メラメラした焚火だと暖かいな。 あー焚火したい!

DQビルダーズ。

先週からビルダーズを再開した。 というか最初から始めてみた。 しかし怪我はするし魔道杯だし 普通にストップしてしまった。 こうなると再開は中々しんどい。 次にvitaの電源が入るのはいつか? このまま終了しないことを祈ろう。

魔道杯開催。

今月もやってきた魔道杯。 だるいなーと思いながらも 周回している魔道杯。 今月は初日から良い感じ。 総合は取るつもりだけど 報酬はまぁいまいちな性能。 のんびりと周回しまーす。

のこぎり。

仕事中に怪我したね。 のこぎりでズバッと流血。 夕方だったので仕事終了。 これが朝一だったら困るけど。 たまーにやらかすよね。 マスキングで止血しておいた。 暫く不自由だな…。

おばけこぞう。

飽きたといっても周回中。 本日おばけこぞう終わり。 ただバトルロードやってない。 やる気も起きなくなっている。 現在そんな状態でございます。 タクト始めてシノアリスへの ログインが途絶えているし。 ソシャゲはこんな感じで衰退かな。

Wi-Fiルータ。

自宅のWi-Fiは結構古い。 普段は普通に使っているが そろそろ買い替え時かなって 思ったりしている。 iPhone買い換えたら一緒に買おう。 そんな風に思っているけれど まだiPhoneをポチってはいない。 誰か背中を押してくれたらな。

ハロウィンイベ。

タクトで新イベント開始です。 とは言ってもやることは一緒。 討伐数の報酬が付いたくらい。 しかも結構えげつない周回で。 これはどんどんユーザー離れるね。 ガチャもシブいしイベは単調。 まぁみんなそんなもんかね。

レイド。

黒猫でレイドイベやってる。 全くやっていないけれど。 今回も一度もやらずに終わるね。 通常のイベントはこなしているが レイドだけはどうにも合わない。 そんなのに限って有用なのを 配布するんだろうなぁ…と。

キングスライム。

ようやくキングが完凸です。 イベントの合間に周回だし…。 無事に終わったけど子分がまだ。 次の隙間はいつになるのだろうか。 それまでタクトやっているのか? だいぶ飽きてきている…。

iPhone。

iPhone12が発表になった。 買い換えたいなとは思うけど 結局5G電波なんか当分来ないね。 そうなると12じゃなくていいかな。 SEなんかめっさ安く感じちゃうし。 この際だから買い換えようか!? そんな風に思っております。 今の6S電池交換したけどもう駄目だ…

EXピラミッド。

タクトのDQ高難易度イベント。 EXピラミッド3話が鬼畜過ぎる。 まぁ運に左右されるというか 特技レベル上げてもまぁ辛い。 一昨日から色々やってようやく クリアする事が出来ました…。 正直諦めようと思ったりもしました。 強化書の在庫が無くなりました。 …

保険更新。

愛車の自動車保険を更新しました。 年間で約2万円でした。 自動車保険って高いよねぇ。 2台分で約5万円位になるし。 もっと安くならないもんかなーと 思うけれど安くならないよね。 かといって無保険で乗れないし。 必要経費ってやつですかね。

タクト新イベ?

昨日から短い期間でイベント?が。 まぁまたモンスタ集めとバトロです。 今回は強化書が落ちたり経験値が 多かったりスキチケが使えると…。 まぁそんな変更位ですね。 サクサクっと完凸しておきました。 おつかれさまでした。

マリオU。

スーパーマリオ世代です。 3Dマリオになって殆どやってない。 三半規管弱くて酔うんだよ3Dは…。 WiiUのは2Dだったのを知って switchでやろうかと思ったけど 評判あんまよくないのね。 ピクミン出るしそっちにするかな。

休みの過ごし方。

今日はグダグダとYouTube。 テレビもつまらないし気付くと YouTube見てるなぁ…。 よいこのマイクラずっと見てた。 流石に全部見終わる前に寝落ち。 ちょっと長過ぎだねぇ。 マリオUは買っちゃうか?って思った。 まだ買ってないけれど。

グッバイ台風。

なんだかUターンしちゃったね。 週末は雨降り覚悟で引きこもり モードに入っていたからね。 って事で出掛けることも億劫なので 家の片付けをちょこちょこと。 少しは片付いたけどまだまだかな。 途中で喉を潤しちゃったよ♪

台風接近。

週末になると台風がやって来るね。 今回の台風は上陸するのかな? 進路によっては仕事に影響が 出るので出来れば逸れて欲しいな。 休みはゆっくりしたいじゃない。

まおうのかげ。

本日無事にまおうのかげ完凸です。 イベント→モンス集め→バトロ…。 これの繰り返しですね。 もう少しは楽しもうと思いますが こればっかりだとねぇ…。

鳥貴族。

錬金術が流行っているとか…。 方法を聞いたらセコすぎる。 そうまでしてポイント欲しいか? 確かに現在収入等も落ちている人は 多いのだろうけれどセコすぎだね。 それを問題ないと言ってしまうのも かなり問題だと思うんだけどね。 GoToイートで一番儲けて…

配信ライヴ。

来月配信ライヴがあるわけだけど…。 まだ申し込んでいないんだよね。 前回配信を体験した時に思ったのは 生ライヴには到底敵わないなって事。 視聴料金はアーティストへの投資と 思えば良いのかもしれないが…。 乗り気にならない自分がいます。 配信します!…

ゾーマ登場。

DQ3にいよいよゾーマ登場です。 いままでチケットガチャしか 回してなかったけれどついつい ジェムガチャしてしまったよ。 結果は…まぁ引き弱ですからね。 回さなきゃ良かったなーと。 若干ですがモチベーション降下。 まおうのかげ集めをのんびりと…。

小太り。

最近太りつつあります。 散歩とか行かなくなったしなぁ。 って思っても散歩しないのです。 肌寒くてそんな気にもならないね。 このまま太り続けるのは困るね。 なんとかしなきゃとは思うけど。 そんな事を思いながら本日も昼酒。 困ったもんですよね。

引きこもり。

今週のお休みは引きこもり。 先週も魔道杯で引きこもったな。 朝からため込んだドラマを消化。 途中でおでんを肴に呑み出した。 酔い酔いになってお昼寝です。 天気が良ければ屋根塗りしたのに 生憎の天気で引きこもり♪

満月。

中秋の名月でしたね。 月明かりがめっさ綺麗でした。 愛用の腕時計はムーンフェイズ♪ こちらもしっかり満月表示でした。