雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断。

本日は健康診断でした。 歳のせいなのか何なのか 最近の健康診断では色々と 問題点が見付かりつつある。 γ-GTPの値が高かったり。 血圧の下の値が高かったり。 右耳の高音が反応鈍いし。 視力は落ちて来ているし。 体脂肪率も全然落ちないし。 前回は胃の健…

ENDER LILIES。

前から気になってましたが セールしてたので買いました。 中々に面白いので正解。 UNEPICと同じ匂いがします。 メドロイドヴァニア系が 好きなのかもしれないな。 頑張ってクリア目指します。 しかしボス強い…。

期日前投票。

選挙日は法要なので 期日前投票して来ました。 最推しは居ませんが投票。 選挙なんか行くもんか! と思っていた時期も 昔にはありましたね…。 歳を取ると変わるもんですね。

大魔道杯in浴衣まつり。

出張していた日から 始まっていた魔道杯。 しれっとやっておりました。 結果がこちら。 10%以内を目指すか迷い 目指さず終える事にしました。 気が楽で良いね。 今月も無事終了でございます。

ライヴ情報。

あの人やこの人あんな人まで ライヴ情報が出て来てますね。 私はいつになったら参戦出来る? そんな風にいつも思っている。 参戦可能ラインはどこ? 自己判断で行っても良いのかな? でも行っても声出しちゃダメ? 悩ましいなぁ…。

梅雨明け?

したんじゃない?って感じ。 空には積乱雲も出ているし。 これが夏空じゃなければ何よ? って事で気分は夏モード。 ですがそんなに楽しめてません。 日々が楽しくないんだもの。

秋葉原。

秋葉原に来ております! 遊びだったら嬉しいけど 完全に仕事で来ております! どうしても現地に来る 必要があって来ております。 東京は人が多いですね…。

南野陽子記念日。

本日はナンノちゃんの誕生日。 そんな日に愛娘が入籍したと。 喜ばしいのか喜ばしくないのか。 中々微妙な感情です。 どうやら家を買うらしいですが 頭金すらないみたいだし…。 購入金額聞いたらビビる金額だし。 本当に大丈夫か?って思ったり。 そんなこん…

グラコロ忘れ。

先月の奮闘により2部へ昇格。 結果全く勝てなくなりました。 そうなるとやる気も起きず…。 遂には予選すらも欠席。 うーん…良くない傾向ですね。 まぁこのまま降格しますね。

怒涛のラッシュ。

来月より色々始まる準備。 ここんとこずっと準備中。 ちょっとおじさん疲れたよ。 でもやりきらないとね。 ラストスパート!

上書き。

エクセルデータ上書きした。 昨日変な感じで保存した時だ。 やっちまったなーって時は 既に遅くて復元出来ず…。 数年分のデータが消えた。 紙では残っているけど…。 まぁしゃーないね。

土砂降り。

仕事帰りに土砂降り。 畑にはいいことだね。 それにしてもガッツリ降る。 苗が倒れ掛かっていた。 降り過ぎも良くないな。

オープンエア。

気分転換にはオープンエア。 最近の楽しみといったら それしかないくらいだよね。 仕事は忙しいし食欲は無いし。 ライヴだって全然行けないし。 この愛車が無かったら辛い。 ありがとう。

食欲無し。

なんだかずっと満腹。 こんな日はさっさと寝る。 酒が進まない日はつまらん。

グレガチャ。

ずっとパタパタしてて 毎日が目まぐるしいです。 そんな中いつの間にか グレガチャが始まっていた。 SS確定ガチャで普段より高い。 イベ特攻とかないけど回すね。 同時実装のずきんのが先に来た。 出るまで回すんだけどね。 可愛いよグレーテル。

魔王。

芋焼酎の魔王。 ひょんな事から戴いた。 名前くらいは知ってたけど 実際に呑んだことはない。 最近疲れているし呑んだら 一気に空けちゃいそうで怖い。 って事で体調整えて呑もうっと。

救急車。

今度は緊急外来ではなく救急搬送。 夜中に義理の弟から連絡が来て すっ飛んで参りました。 前回から1日半で出た症状…。 要精密検査だと思うけれど 搬送先では調べてくれず…。 緊急医なんてそんなもんだよね。 昔に誤診されてから信用してません。 って事でさ…

あおしそ。

少しづつ収穫出来てます。 しそを使ったスパゲティが好き。 今年も沢山食べれそうです。 夏が近付いて来てますね。 わっしょーい!

緊急外来。

嫁が実家で倒れました。 って事で呼び出されました。 半年前にも腹痛で倒れたのよね。 その時も早朝緊急外来でした。 専門医に診てもらえと言っても 中々言う事を聞いてくれません。 そして今回も日曜日…。 平日なら専門医連れて行くのに。 って事で緊急外来…

出張終了。

コンセント施工にタイヤ交換。 今回の出張も盛り沢山でした。 まぁ楽しく作業出来たのでヨシ。 次の出張はいつになるのかしら。 その前に会社でやるべき事山積み。

出張3日目。

作業しているより呑んでます。 そんな状態ですが元気です。 無事に44個のコンセントを埋め 配線も順調に進みました。 この際だから電気工事士の資格を 取ってしまおうかしら…。 それと整備士も取りたいかな。 って今更その資格取ってもなぁ。 そんなんじゃ駄…

Rockの日。

関係なく出張してます。 今回の出張メインはコレ。 44個のコンセント施工です。 地味だけどやらねばならぬ。 実際これで何台目だろうか。 大分慣れたねもう。 プロより早く綺麗な作業。 しかし地味だ―。

出張初日。

移動から始まるのが出張。 公共交通機関で移動なら楽。 わが社の出張は自走です。 どんな時でも自走出張。 今回は色々道具も必要だしね。 道中で食べた「のらぼうなうどん」。

出張準備。

さて明日から出張です。 …財布には1000円だけ…。 これでは不味いので銀行へ。 夜は上司と乾杯なのでね。 っ町に繰り出しはしない。 宿舎でひっそりと乾杯。 さぁてどうなるかな!

独り暮らし。

嫁が実家に帰っているので 独り暮らしを満喫してます。 って言っても毎日仕事だし。 帰宅後がのんびりなだけ。 好きなもん喰ってだらっとする そんな日々で後は何も変わらず。 数日で出張なので変わらないね。

漏水その後。

以前に発覚した漏水ですが 全く解決しておりません。 水道屋呼んだけど微量過ぎて 特定出来ないって言われた。 自分でやれる事は自分で! 去年交換した水柱栓掘ったよ。 漏れてなかったよ! どこだー。

夜勤のお供。

夜勤時にはなぜか買っちゃう エナジードリンク…。 ビール呑む訳にはいかないし。 ってことでカフェインチャージ。 夜勤明けても残ってて眠れない。 そんな感じですが呑んでます。 今度安くケース買いしようか。 そんな風に思っています。

夜勤だよ。

今日から夜勤です。 とは言っても2日間だけ。 まぁ簡単なもんですよ。 のんびりしやすいしね。 …トラブルさえなければ…。

まだゆでたまご。

4月に突如訪れたゆで卵ブーム。 ビックリですがまだ続いてます。 10個喰いの夢は叶っていません。 でもいつかはやりたいですね。 胸やけするよね…。

出勤。

忌中でやる事やったので出社。 4日休んだけどヘトヘトです。 仕事している方が楽だわ。 って事で6月も頑張りますか。 疲れが取れないのは歳のせい。