雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活気。

活気溢れている。 活気というか生命力か。 こんな感じ初めてだ。

PP。

ちょっとPPへ。 そしてACBKへ。 無事に終了。

仕事終わりからの移動。

仕事終わって移動です。 東京に行って参ります。 いざ参らん!

仕事とゲーム。

仕事とゲーム…そして酒。 そんな日々でございます。 ゲームは少々ですけどね。 毎日のように寝落ちしてる。 これじゃ駄目だな…。

総合10%。

結局魔道杯は総合’10%入賞。 やれば出来るコなんです。 配布石も減ってるし10周年祭の 恩恵があまり感じないし…。 もう少しダラダラ続けそうです。

オシゴト+魔道杯。

オーバーブッキング処理や その後の後片付け…。 それが片付くとホッとしてます。 魔道杯周回が捗りますね。 総合入賞が見えて来ました。 ありがとうございます。

魔道杯?

気が付いたら魔道杯だよ。 心の準備も出来てなかった。 しかも中々に鬼畜っぽい。 そんな中どう走るのか…。 そろそろ潮時かしら?

オーバーブッキング。

久し振りのオーバーブッキング。 これに精神持って行かれた。 疲れました…。 おやすみなさい。

春の息吹。

春らしい陽気になって来ました。 なので愛車を冬眠から醒ます。 車検やったので車高下げから…。 これで暫く楽しい愛車生活へ。

お誕生日。

今日お誕生日だった人。 今年もお墓参りに行きました。 貴女は永遠の38歳ですね。 私は随分と歳を取りました。 来年で干支が1周してしまいます。 逢いたいです…貴女の笑顔が見たい。 でもそれは叶わないと判っています。 また逢いに行きます…。

アフターイメージ。

ネットの海で見付けました。 これまたメトロイドヴァニア系。 来月発売だそうで…気になります。 ポチッたブラッドステインドに こいつの他にゼルダにシルクソング? 中々に忙しく感じますねぇ…。 そもそもそんなに遊ぶ時間あるのか?

Bloodstained: Ritual of the Night。

3D酔いが辛いのです。 トリコから離れてしまった。 そうすると弄ぶPS5…。 って事でメトロイドヴァニア。 一先ずはブラッドステインド。 こいつに決めてポチりました。

耳鳴り。

久し振りに酷い耳鳴り。 目といい耳といい老化ですね。 あちこちガタの来る年頃です。 色々とメンテナンスが必要かも。 いやですねぇ…。

カード請求。

久し振りに20万円程…。 こんなに使ったか…? PS5買ったりカーステ買ったり。 保険も更新したり…したな。 そうすればガツンと請求来るね。 頑張ってお仕事しますかね。

完成。

今回の作業はコンセント35ヶ所。 1500W正弦インバーター設置。 降車ボタン18個に制御装置。 本当はIP無線も設置したかった。 物が入ってこないんじゃなぁ。 もう少しで稼働させられそうです。

ほぼ完成。

作業はほぼ完成です。 後は細かい所を明日やる。 ただ以前も使ったリレーだけど 40Aって書いてはあるけど カプラ配線の細さが40A無理だろ? こういった場合ってみんなは どうやって対応してるんだろうか。 カプラ使わず直配線するのか? うーむ…。

もくもく作業。

本日は会社で改造作業。 先週からの続きですね。 独りでもくもくと作業してた。 性に合ってるんだろうなと。 ずっとずっとやっていたい。 誰にも邪魔されずにもくもくと。

ドライブ帰路。

今回の出張は短期間でした。 毎回毎回4泊や5泊も出来ません。 って事で帰りもドライブ日和。 のんびりと帰りたかったが 変な走りの車の多い事…。 ちょっと疲れましたん。

黒猫10周年。

気が付いたら10周年ですって。 私は半年後に始めたので9.5周年。 そんなにやっているのか…。 って事でガチャですが…。 80連して天井の2枚のみ…。 引かせる気ねぇなぁ…。 最近は配布も減っているので撤退かな。

そして出張へ…。

本日も出張です。 日曜日はトラックが少ないけど 乗用車が多くて嫌ですねぇ…。 もう少し走りやすいと良いのに。 天気は良くてドライブ日和。 大阪は暖かいね。

3.11。

今年もこの日を向かえました。 地震大国日本…いつか沈没するのか。 そんな事は私には判りません。 自分の人生を全うするだけです。 ただ天災は怖いなって思います。

3D酔い。

久し振りのお休み。 朝からトリコで遊ぶもんね。 って思ってたら3D酔い…。 久し振りに味わいました…。 64マリオで酔ってから3D弱いよね。 これ最後まで楽しめるのか不安。 PS5ちゃんと活用出来るのかしら。

連日会議。

本日も会議でした。 本来なら毎月やるべきかな。 そんな余裕が中々ないけど。 昨日より人数多かったけれど 話している時間が短く楽でした。 いや…そんな楽でもなかったか。 次回は4月の予定です。

会議疲れ。

作業もしたいが会議もある。 2時間位で終了かと思ったが 4時間も会議しててお疲れよ。 それから作業ガッツリしたら もうヘトヘトになりました。 お疲れ様でしたん。

自社作業本社編。

さていよいよ自社作業。 もっと前から作業したかったが 出張とか色々あって出来ず…。 今回も電装屋さんです。 色々とやる事あるので 数日に分けての作業になります。 がんばりますん。

出張修理富山編。

先月も富山で出張修理済。 また別の会社から修理依頼。 もっとビシバシ依頼が来れば 作業車とか設備強化などと 色々考えられるけど現状は無理。 それでも依頼があれば行きます。 今回の作業は余裕でしたね。 小1時間で終了しました。 たまには楽勝なのもいい…

黒猫のウィズ10周年。

10周年って…。 私が始めたのは半年後だから それでも9年半やってるわけ? もうそんなになるんだ…。 黒猫とシノアリスを辞めたら もうソシャゲはやらないだろう。 そんな風に思いながらいます。 ひとまず10周年おめでと。

偏頭痛。

たまにはそんな事もあります。 コロナ終息見えて来たら アッチでもコッチでも 急に辞めたいとか言いやがる。 雇調金は貰ってて動き出したら 辞めますって舐めてんのか? そんな奴らの相手で疲れるわ。

出張帰り。

無事に帰って来ました。 帰宅後洗濯・裁縫・散髪と 華麗なコンボをキメてやる。 フィニッシュは麦酒で〆。 今日も1日頑張りました。

電装作業終了。

無事に作業が終了しました。 またスキルが上がったよね。 結局のところ正味5時間位? そんなにも掛かってないかも。 どんどんとやれる事が増えてる。 会社的には良いんだろうけど…。 作業手当は全く貰えません…。