雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休戦。

大体揃った…ハズ…。 って事で一休み…。 でも頭の中では働いてる…。 やだなぁこんな仕事人間。 でも仕方ないよね…。 いくつか気になる事も出て来た。 休まらないな…。

満月日。

今日は満月です。 腕時計のムーンフェイズが そう教えてくれるが…。 全く見れないです。 雲雲の夜空でしたね。 残念…。

おつかれさま。

そう自分に言い聞かせている。 もう少しで監査日だ…。 げっそりしているよ。 誰も褒めてくれないけど頑張る。 もう一息だ…。

新工具。

また工具買っちゃった。 TONEの板ラチェット☆ 10*12と13*14と17*19の3本。 このサイズがあれば良いでしょ。 13*14があったのは嬉しい限り。 3本で9000円程でした。 きっとお買い得ですよね?

Aeterna Noctis。

グリークが終わったので開始です。 結構なボリュームあるはずなので どこまで出来るか判らないけど 心してプレイして行きます。 寝不足になりそう…。

グリーク。

仕事忙しくてもコツコツと 進めておりました。 無事にエンディングです。 プレイ時間10時間程です。 覚えれば3時間は余裕で切れそう。 やるかどうかは別だけど。 次はエテルナ。

草刈り。

村役員での草刈りでした。 朝は寒い…もうやだ…。 役員終了まで後僅か。 3ヶ月無事に終了しますように。

疲労困憊。

それくらい神経すり減ってる。 でも今やらなきゃならないしね。 回りの社員は緊張感無さすぎ。 ってか他人事と思っているんだな。 そんな気楽にいられるようになりたい。

小南泰葉。

最近は楽曲提供だけで 表舞台に出て来なくなったよね。 またライヴに行きたいのに…。 新曲の発表もないし…。 そうして居なくなっちゃうんかな。 それは寂しいのでCD聴きます。

仕事に追われる。

急に忙しくなったのは 労基の監査が決まったため。 乗り切るまでは気が抜けない。 つらひ…。

ウェル活。

20日はウェルシアの日。 使用Tポイントが1.5倍に。 狙って行く事はほぼ無いけど たまにあたると嬉しい日です。 って事で8000円分位のお買い物。 ありがとうございました。

ポチッとな。

グリークの次に遊ぶゲーム。 Aeterna Noctisですが…。 またセールでポチッたよ。 パタポン2とTails of ironを ポチッてしまったよ☆ パタポンはPSPでクリア済だけど 買ってしまったよね。 積みゲーが増えて行く…。 やったるでー!その前に仕事…。

グリーク: アズールの記憶。

ブラスフェマスが終わった。 次に遊ぶのはグリークです。 最近はPS5でばかり遊んでます。 トロフィーに3時間以内クリアが あるので結構さっくり遊べるかな。 ただ仕事が忙しいな…。

チケット発売。

うぴ子さんの1月チケット発売日。 今回もしっかり押さえておきました。 ただイープラスは合わないな。 他のチケットサイトにして欲しい。 そんなストレスを感じたくない。 でもライヴは楽しみです。

新型iPhone。

買い換えたいなと思って見てる。 緑色も黄色も可愛いね。 値段が全然可愛くないけれど。 って事で買うのは見送りかな…。 SEは半年後辺りに出るのかな? それまで待ってもいいでしょう。

Aeterna Noctis。

最近はswitchよりもPS5です。 って事でエテルナがセール中 との事でポチりました。 PS5のパスワードがさっぱりと 判らなくなって困り果てたけど 何とかなったのでヨシとします。 パスワードの管理って困るよね。 サイトによって大文字使えとか 記号使えとか1…

光合成と麦酒。

休みなので庭の手入れ。 アレコレやらなきゃだけど やる気が起きない…。 庭くらいいじろうか…。 って事でそれなりに片付け。 午後からは天気も良くて 光合成しながら呑んでた。 もう少し夏を満喫出来そう。 でもどんどん肌寒くなってるよね。

ブラスフェマス終了。

無事にエンディングです。 ブラッドステインドとの コラボステージが鬼畜で途中。 なにがDLCなのか判らない。 2周目もやらないと色々と 判らない事もあるっぽい。 でもまぁほぼほぼ満足です。 機会があればやりますかね。

スパゲティ。

庭の紫蘇と茗荷を使って 夏らしいスパゲティを堪能。 これだけでご馳走になるから 喜ばしいもんですね。 今年はまだまだ楽しめそうです。

日帰り出張。

新潟市へ日帰り出張。 片道200kmの優しい出張。 行って作業して帰って来る。 それで1日が終わってしまう。 まぁそんなのも良いよね。 出発してすぐエアコン壊れたけど。 天気も良くてドライヴ気分。 終始窓全開だったぜ!

そして現実へ。

ライヴが終われば現実へ。 11月のライヴも決まっている。 12月も1月も決まっている。 12月の宿は押さえたのに11月がまだ。 チケット取らないと宿の手配まで 辿り着かないのは良くないね。 って事で11月も1月も宿予約。 ってか最近宿代高いよね…。 遠征者泣か…

東京観光。

朝一のバスが満席…。 なので午後のバスで帰る。 台風13号の雨もほぼ去ったし って事で時間が出来たので 東京観光へと参ろうか。 ライヴ遠征で観光って 殆どしてこなかったんよね。 考えに考えた結果…。 東京タワーを見に行こう!。 仕事で遠くから見たくらい…

吉祥寺遠征。

STAR PINE'S CAFE 26th Anniversary 月下歌人 天野月・小林未郁 Live参戦。 SPCへの参戦は初めてになります。 コロナ明けで何回かやっているよね。 中々参戦出来るようにならなかったので 欠席ライヴ多かったしなぁ…。 それでもようやく参戦出来るように な…

眠さ。

五十肩での寝不足のせいか 日々眠さが増している…。 もういい歳だからな。 仕事の疲れもあるんだろうけど リフレッシュ出来てないよね。 来月温泉旅行に行くのが楽しみ。 久し振りの温泉。

止まない五十肩。

気付いたら発症してた五十肩。 一向に治まる気配がないです。 毎晩痛みで起きてしまうし。 これは本当に辛いですね。 いつまで続くのだろう…。 以前の激痛は無くなったから そろそろ落ち着くといいな。

ブラスフェマス。

ひと月ほど前に買ったゲーム。 コツコツやっております。 ハイラルを救うのはいつなのか? 3Dよりも2Dがスキと判りました。 元々はトリコをやりたくて買った PS5ですがトリコも酔って終了。 ブラスフェマス2もsteamでは もう発売になっているので PSももう少…

本州縦断。

日本海を見ながら富山市へ。 その後糸魚川-大町と山道を進み 目指すは太平洋が見える富士市へ。 昨日大阪から帰ったばかりなのに こんなに走るっていい会社だ。 中々こんな縦断出来ないしね。 2日で1200km位走りました。 おつかれさま。

面接と移動。

朝から面接してました。 今日の人は中々に凄かった。 ちょっと採用は出来ないな。 でも弊社の親方はそういう人が スキなんだよなぁ…(困惑)。 まぁそれでも今回のはナシ。 面接終わりにサクッと移動。 果たして6時間をサクッとと 言っていいのかは疑問だけ…

黒猫ガチャ。

回しても回しても当たらず。 当たってはいるけれど 欲しいのが悉く当たらず。 もう少し回すけどどうなるか。 ガチャ運の無さは変わらずか。

生野菜。

出張中は生野菜とゆで卵。 これがメインの食事です。 もう少し出歩く方が良いのか? 大阪らしいご飯食べないな。 そもそも労働時間長いし 仕事終わりは22時過ぎるし…。 うーん…。 楽しみも何もない。