雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルメーカー。

結局昨日出勤してから 今の所1時間程休めただけ…。 もうトラブルが起きませんように。 明日は仕事始めになります。 久し振りに慌ただしい年末年始。 その方が性に合ってる気がする。 でもトラブルはこりごりです。 来年はもっとのんびり過ごしたい。

仕事納め出勤。

2021年最後の出勤です。 仕事納めは31日だけどね…。 30日の13時に出勤して 31日の22時まで勤務となります。 33時間勤務?ブラックだなぁ。 トラブルが無ければ途中で 仮眠ぐらいは取れる…ハズ。 1年暇だった分ギュッとしてますね。

黒猫キャンペーン。

黒猫でやなキャンペーン始まったよ。 Twitterで見知らぬ人相手にリツイと いいねを付けまくれというやつ。 基本そーゆことしないんだよね。 でも報酬のためにやる…。 キャンペーン終わったら全部取り消す。 そんな風に思っております…。 めんどくさ…。

新500円玉。

ようやく実物を入手です。 時折ネットで見掛ける500円玉。 11月1日が発行日だったので 約2ヵ月掛かって辿り着いたのね。 その入手方法が道端で拾った…。 500円玉は基本的に貯金対象です。 かれこれ30年近くやっている趣味。 車買う時とかに使ってるけど。 早…

メリクリ魔道杯終了。

2021年も魔道杯締めくくりです。 総合5000位入賞を目指しましたが 最後の一周が仕事で中断してしまった。 それが敗因なのは否めません。 そして1年分を振り返ると…。 総合入賞皆勤でしたね。 5000位以内が5回でした。 それだけ仕事暇だったのだね。 さぁて来…

2021年最後の日曜日。

最後の日曜でも仕事です。 それにしても毎日寒くてヤダ。 灯油は高いし電気代も高い。 極寒地で庶民が暮らすもの楽じゃない。 自宅にいるより出勤してる方が 光熱費の節約になりそうだよ。

仕事納め。

世間より早い感じで仕事納め。 会社的にはそうなのだが ずっと動いている部署なのです。 12月31日まで普通に仕事です。 そんな感じなので仕事納めの 定義が判らない状態です。 残り一週間頑張りますかね。

メリクリ大魔道杯with超絶パリピ天女開催。

タイトルなげぇよ…。 って事で相変わらずの魔道杯です。 総合入賞が2回連続60万ptまで 届かない状況だったけど今回は? 開催期間中ずと仕事で余裕あるので 総合入賞は狙えると思っております。 いつまでやるんだろうねぇ。

色々セール。

switchのゲームがセール中。 一気に買うとやらないで終わる。 なのでポチるのを我慢しています。 黄泉ヲ裂ク華終わってないしね。 そろそろ終盤なのだろうけど 最近ゲームする時間も無いんだ。 年末進行で慌ただしいよ…。

タイヤ交換。

冬用愛車のタイヤ交換。 年中スタッドレスなんだけど。 もう14年前のタイヤなので寿命。 新品買うのもな…って思ってたら 取引先の人から貰ったよ♪ 4年落ちの5部山スタッドレス。 そんなタイヤで充分なんだよ。 これで一安心です。

今年最後の休み。

2021年最後の休みが終わってた。 この前の日曜日が最後だった…。 次の休みはいつだ? 1月8日頃かな…なげぇ…。 今まで暇していた分働かにゃ…。

カード請求。

月末の請求額決定通知届く。 金額に仰天してしまいました。 毎年この時期はそうなります。 ふるさと納税分散させたのになぁ。 またまた懐が寒くなります。 年越し出来るのかしらね…。

TL。

ツイッタのTLがライヴ三昧。 行きたかったなぁ…。 仕方ないけど…。 DVDかBlu-rayになるらしい。 配信見て円盤買ってってのは 何だか違う気がするんだよね。 円盤にするなら配信前に アナウンスするべきなんじゃ? そう思うのはうちだけなのかな?

冬将軍。

朝起きたら真っ白だった。 こんな景色見たくない。 雪かきするしかないよね。 20cm程積もったかな…。 今期の積雪量は多そうな予報。 出来る事なら山だけにして。 …って自宅は山だった…。

マッチガチャ。

推しに追加されたマッチちゃん。 今回和装が追加になりました。 まぁ当然回しちゃいますね。 最近回し過ぎな気もする…。 はいかわいいー。 ありがとうございました。

週末ライヴ。

今週末に2daysでライヴがある。 渋谷まで行きたいが行かない。 そもそもチケット買ってないし。 買った友人もいるが参戦を断念した。 田舎在住の身とすれば厳しいよね。 配信もされるがそれも買ってない。 こーゆーのが長くなるとライヴから どんどん離れて…

白いテレキャス。

正確にはテレキャスターではないけど テレキャスタイプになるのかな。 つっこの新しいギターカッコいいな。 メーカーとかまだ明かされてないよね? 今度のライヴでお披露目になるのかな。 僕が持っているのはピンクのテレキャス。 あの人も使っていたペイズ…

歯医者。

前回忘れててすっぽかした。 今回はちゃんと覚えておりました。 通っている歯医者は歯科衛生士が 担当制の歯医者です…たぶん。 ずっと同じ人だからそうだと思う。 今までそういった歯医者は 経験無かったから斬新だけどいいね。 当たる担当にもよるんだろう…

会議。

会社で会議がありました。 明日も会議があります。 年末年始にかけて繁忙期になります。 そこに向けての会議です。 今年も残り2週間かぁ…。 仕事してたけどしてないよね。 売り上げ激減のままだもん。 来年はもっと売り上げ上げないとなぁ。

別宅完成。

約2ヵ月掛かりましたがひとまず完成。 外装は塗装に時間が掛かりました。 内装はOSB張りで時間が掛かりました。 後は作業スペースを作りつつ 収納をしながら仕上げて行こうと思う。 まずは収納前に完成写真。 こんな1枚しか撮ってないけれど。 今後どうなっ…

Happy Birthday。

昔から大好きなアーティストの誕生日。 ライヴに行けなくなって何年かな? コロナ前も全然行ってなかったな。 ライヴ参戦記録も纏めたいなぁ。 きっとやらないだろうけれど。 改めて…。 Happy Birthday sho-ta. いずみたんも同じ日なんだよね。 めでたい日だ…

灯油高い。

寒冷地に住んでいるので寒い。 毎日灯油焚いているけど辛い。 これは思い切ってエアコンのが 結果的には安くなるのだろうか? 電気の方が買いに行く手間も無し。 一度エアコンだけで暖めてみて 電気代を調べてみようか。 色々と物価高いのは困るねぇ。

黒猫当たりガチャ。

ミッション消化で引けるガチャ。 必ず当たりが出るとか出ないとか。 その結果がこちらです。 持っていないクレティアですね。 戦力強化になって嬉しいね。 でも惰性でやってる黒猫…。 いつまでやるんだろうか。 最近は新規ガチャ全然回して無いや。

昇進。

自分の事ではなくてゲームの話。 黄泉ヲ裂ク華で昇進させました。 正直どのタイミングでしたら良いのか 判らなかったけど昇進させてみた。 強くなったかどうかは微妙。 もっと育成しなくちゃいけないかな。 コツコツとやっていきます。

修理業務。

持込修理の仕事が入った。 少しづつ代理店の仕事が増えている。 このまま増えて行けばそれも楽しい。 今回作業中に大洪水を起こして かなり焦りましたね…。 水漏れにエア漏れに結構重症。 部品も4ヵ所換えて修理完了。 直るとホッとしますね。

シェーバー電池交換。

先日頼んだ電池が届いた。 初めての電池交換なので どう分解して良いのか…。 何となく思いつくまま分解。 無事に電池交換出来ました。 これでほぼ新品になりました。 今度は歯の交換もしたいなぁ。

修理?

嫁が使っている椅子がある。 欲しくて買ってきたらしいけど 座ると具合悪い感じになっている。 留守の間に修理してしまおう。 これは体重に耐えられなかったか? って事で分解して作り直しました。 柱も太くして増やしてあげました。 充分頑丈になったと思い…

引き籠ろうぜ。

嫁が遊びに行ったので引き籠る。 朝から買い物に行って準備万端。 レッツフィーバー♪ 久し振りのケンタッキーです。 食べたかったサンドも買って来た。 味は…まぁ…うん…。 普通のフィレサンドのが良いかも。 寒いのでゲームして過ごしてた。

ピロリ結果。

感染発覚から約2ヶ月です。 ようやく除菌結果が出ました。 無事に除菌完了でございます。 除菌前と変化は感じられません。 医者曰く食欲が増すとか 胃酸が出るとか言われたけど無し。 これで胃がんリスクは減ったかな。 しかし時間掛かるもんだね。

黄泉ヲ裂ク華について。

wikiや攻略を見ないでプレイ中。 落とし穴大量のマップはだるい。 ってかストレスマッハだね。 考えたの誰だよ!って思ってる。 昇進するタイミングも判らない。 まだまだ手探りで頑張ります。