雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔道杯結果。

今月も無事に終わりました。 周回速度が遅かったけど 高ポイントだったのでヨシ。 でも演出多過ぎはだるいよね。 余裕で総合入賞しましたね。 今月も総合ボーダー60万切りだとか。 残念なアプリになって来ましたね。

マッチちゃん。

グレーテル推しですが 最近マッチちゃんもいいかなと。 そんな風に思っていますが…。 現在これしか持っていないの。 これではいけないなと…。 しかし今回でたマッチちゃん弱…。 でも今引かないと引けなくなる。 って事でマッチちゃん回収。 回して交換して交…

ちょっとした積雪。

朝起きたらちょい積もり。 こんな感じでした。 今年の将軍様は元気そうです。 午後には気温も上がったので 少しだけ別宅の作業を…寒い。 正面だけの棚を伸ばしています。 その方が便利に使える予定。 年内の完成を目指したいところ。

雪。

ちらっと雪がやって来ました。 冬の到来ですねぇ…。 すっげーやだけど。 寒いので別宅の改装は中止。 少しでもやりたかったなぁ。 魔道杯をちまちまとやっていた。

大魔道杯with用心棒エーネヤ。

今月も始まりました魔道杯。 惰性でしかやっていないアプリ。 だけどまだ止められていません。 今月もボーダー低そうな予感。 なので出来るとこまで行きますか。 そんな72時間耐久レース開幕です。

黄泉ヲ裂ク華。

DUNGEON ENCOUNTERSクリア後 次は何で遊ぶか模索して来ました。 3Dダンジョン物やりたいと思ったので ディープダンジョンはswitchでは 遊べないしWizも無いし…。 色々と漁っていたら出て来ました。 どうやらダンジョンRPGが得意な 会社から出ているとの事で…

カレーで満腹。

以前頂いたチャンピオンカレー。 もう一回分残っていたので食べた。 今回もチキンカツ乗っけた。 かなり満腹になってしまった。 約1年程前から体重落とそうとして なんやかんややってるけど。 結果的に胃が小さくなったよね。 ここまで食べられなくなるとは…

プレゼントそして別宅。

嫁の誕生日の翌日です。 そして祭日なので買い物へ。 キープされたプレゼントの購入。 当初は5マンイェンだったけれど 3.6マンイェンに下がったとか…。 それでも充分な値段ですけれど。 帰宅して内装工事の続き。 今日は進まなかったなぁ。 敗因は配線の手こ…

誕生日。

嫁の誕生日でした。 それと共に結婚式記念日だったり。 その時も雨で今日も雨でした。 絶賛雨女の嫁ですね。 プレゼントは欲しい物を キープしてきたらしいです。 考え抜いてプレゼントしても 大抵気に入って貰えないので 自分で選ばせるようにしています。 …

壁張り。

物置の内装を板張りにしたい。 その方が棚作ったりと便利。 壁にビス打ちたいもんね。 で板貼るのならOSBですね。 って事で模索しながら張ってます。 付属の棚板も使える様にしたり コンセント設置したりと創意工夫。 まだ完成しませんがもう少し頑張る。

顔合わせ。

愛娘が彼氏を連れて来た。 今度結婚したいんだとか…。 愛娘は三十路の子持ちなんだけど 微妙な心境ですが合って来た。 こんな日が来るとはねぇ…。

クラウドファンディング。

クラウドファンディングの リターンが届いた。 昔なら沢山お布施しただろうけど 大人しく設定金額でのお布施。 まぁ今まで沢山お布施したしね。 ライヴに行けそうな雰囲気でもないし 届いてもなんだか盛り上がらない。 そんな今日この頃です。

お墓参り。

ちょっと時間が出来たので 久し振りにお墓参りへ。 前回行ったのはいつだろう…。 忘れていた訳じゃないんだけどね。 ちょっと夢にも出て来たし 大分あいちゃっていたのかな。 これから雪で埋もれてしまうから その前に行けて良かったと思う。 もう9年になる…

出張修理。

仕事で出張修理依頼が来たので 新潟市まで出張です。 時間があったのでラーメンです。 あったというより作ったのだけど。 らーめん潤って店でした。 出発前に通り道で探しておきました。 三条ラーメンらしい背油。 ちょっとしょっぱかったけど美味し。 ごち…

iPhone更新。

iOSのアップデート更新をした。 更新しろのポップアップに負けた。 アップデートは好きな時にさせて…。 アップデートって使い辛くなるのが 経験上多いからあんまりしたくない。 今回もiOS15.1になったけれど サファリ使い辛いよね…。 アドレスバーが下ってど…

GAME&WATCH。

コレクターズアイテムが届いた。 マリオは買わなかったけれど ゼルダは買わずにいられなかった。 買ったけれど開封していない。 switchLITEからswitchにして 大画面で遊ぶようになったので 2.36インチだと辛そう…。 でもこれ子供の頃に欲しかった。 ゼルダは…

オンラインサイン会。

先月買った空白ごっこCDに同封の オンラインサイン会に当選。 本日がそのサイン会でした。 にわかファンなので参加自体も 迷ったけれど折角なので参戦。 受付から終了まで30分超でしたが 結果として参戦して良かったなと。 普通にZOOMなんてやる事ないと 思…

内装工事。

庭に建てた物置の内装工事。 壁にネジとか打てないし どうせなら素敵にしようと。 って始めたけれど…。 材料足らずに途中で終了した。 暖かい日だったので作業を 進めたかったけれど仕方なし。 来週どれだけ出来るのかな。

一段落。

溜まった仕事が一段落。 申請書類も完成したし来週提出だ。 これでのんびりと週末を過ごせる。 溜まったままでものんびりだけど。 一段落してもまだ残ってるからね。 申請も無事に通るといいな。

ポキプリ。

ポッキープリッツの日ですね。 ポッキーは滅多に食べないな。 プリッツは旨サラダか熟トマト。 プリッツとビールが良いよね。 久しく食べてない気がする。 今度買い物行ったら買って帰ろう。 お菓子とビールじゃ痩せないな。

仕事山積み。

10日も出張で留守にすると駄目。 普通に仕事が山積みになります。 あれもこれもで1日忙しかった。 平穏な日々が一番ですね。 忙しいのはもう少し続くかな。 のんびりしてぇ…。

車両回送。

コロナ過で動いていなかったので 仮ナンバー付けて自社工場まで回送。 ひたすら一般道で6時間半掛かりました。 たまにはこんな仕事も良いもんですね。 少しづつ動き出してきた感がありますが まだまだコロナ前には戻って来ません。 終息が早いか再感染が早い…

また出張。

先週に続いて今週も出張です。 こんなに出張が続くのも珍しい。 今回の出張は車両トラブル解消。 車両トイレのメンテンナンス。 原因不明のエラーが出てしまい 解消させるべく分解O/Hです。 原因が判らないのが辛い…。 無事に直ればいいんだけど。

漫画読み。

先日衝動買いした漫画本。 闇金ウシジマくんと東京喰種。 コツコツと読んでおります。 あれだね目がショボショボする。 これも歳によるものかな…。 目が疲れることが多くなりました。

DUNGEON ENCOUNTERSエンディング。

それは突然に訪れました。 まだやり残した事はありますが エンディング到達してしまった。 まさかここでエンディングとはね。 もう少しやり続けますが一応終了。 今年は最後まで遊べてるゲーム多し。

出張ラーメン。

大勝軒に行きたかったですが 別なところでラーメンでした。 千石自慢ラーメン。 危うく駐禁切られるとこでした(汗)。 車で出張は不便な部分もありますね。

出張。

今回の出張は申請前の根回しです。 他県では必要が無いのですが 東京都だけはなぜか必要…。 警視庁に行きましたが残念ながら 右京さんは居ませんでした…。 無事に終わって一息…。 思わずぶらりとしたブックオフで 漫画本35冊ほど衝動買いです。 困ったもんだ…

出張中日。

昨日出張から戻ったばかりですが 明日からまた出張です…。 今度は事務的な出張になります。 そんな中日ですのでのんびりゲームです。 DUNGEON ENCOUNTERS三昧。 シンプルだけど楽しいわー。 音楽もクラシックのギターアレンジでいい。 数値問題が難しい…。

出張タイヤ交換2。

昨日に続いてタイヤ交換。 関東は暖かくて良いですね。 これなら1日10台でも出来そう。 やりたくないけれど。 無事に終了して戻った長野…。 寒いよ…うぅぅ…。

出張タイヤ交換。

冬シーズン目前なのでタイヤ交換。 会社の大型バスのタイヤ交換です。 今回の予定台数は2日で15台程。 ふえぇ…って感じですがやるしかない。 今年は寒くなる前に作業出来るから それだけでも嬉しいものです。 明日も頑張ります…。