雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペードの国アリス。

娘にねだられました。 しかも限定版が良いとか。 取り合えず突っぱねておきました。 頑張って働いて買って下さいよ。 もうじき三十路なんですからね。 先日もディズニーで遊んでいたし 何でもかんでも出て来ませんよと。

ヘリコバクター。

先日の検査結果が出まして陽性です。 C型肝炎は大丈夫だという事でした。 って事でピロリ菌の除菌が始まります。 忘れずに薬を飲むだけなんだけどね。 除菌して何か変化が起こるかな。 自覚症状が無いから判らないや。 最近は歯医者と胃検診で出費続き。 こ…

くたくた。

毎日フィットボクシングやってるけど これが堪えること堪えること…。 平日はデイリーだけで精一杯です。 リングフィットのストーリーが進まん。 まぁ一気に終わるもんじゃないよね。 地道にコツコツと…。 身体がバラバラになるまで頑張ります。

魔道杯結果。

今月もお疲れ様でした。 終了時刻の頃は全く見ておらず 一瞬不安になりましたが入賞です。 今月はリタイアも含めると90周程。 先月の半分以下の周回でしたね。 今後はこのペースなのかな…。 でもイベントも見えないし縮小だね。 クリスタルの配布も減ったよ…

ぺスカ。

今夜のごはんです。 みんな大好きペスカトーレ。 スパゲッティは自作に限る。 外で殆ど食べないもんなぁ。 定期便で5kg届いたから沢山食べよう。

ヤフオク。

日曜日にヤフオクで落札して 入金したけれどまだ発送連絡ない。 入金から2~3日で発送ってあったのに。 今回の取引は失敗だったな…。 即日発送しろとは言わないけど こーゆーのはスピードが大事よね。 なんかもう欲しくなくなったな。

大魔道杯inシェルアーク。

普通に始まりました魔道杯。 今回からポイントの修正入りました。 通常の拾式がポイント大幅減です。 イベントポイントは大幅増。 これにより今月は周回数減かな。 それでも80周~90周程かな…。 って事で総合入賞目指して小走りです。

明日から魔道杯?

先月の魔道杯から早ひと月。 今月も魔道杯がやってくるの? このひと月でショートイベントが 1つあっただけじゃないっけ? 先月の魔道杯盛り上がりは 一体何だったんだろうかね。 このままフェードアウト感濃厚。 そんなゲームに72時間使うのか。 正直悩んで…

フィットボクシング2。

体験版をやった結果買いました。 こっちは迷わずダウンロード版です。 これで2種類で鍛えてやります。 カレンさんが好みです。 禰󠄀豆子の声なんですね。 禰󠄀豆子って喋っていたっけ? もうじき映画の放送あるから 気にして見るようにしますか。

電装屋。

本日は仕事で電装屋さんでした。 天気の良い日に車いじり楽しいです。 会社で導入した新車へのIP無線取付です。 取付場所とか考えるのが楽しいです。 中々いい場所が無くて悩みましたが 何とか見つけ出して取り付け開始です。 1台目はそこそこ時間が掛かりま…

筋肉痛。

普段動かない身体を動かした結果。 まぁそうなりますよね…。 実際バッキバキな感じがします。 これを続けられたら血圧下がるかな。 去年の12月頃に始めた減量時に こっちを採用するべきだったのかな。 時間は戻らないから今後に期待。

デーモンクリスタル4。

本日ようやくクリアしました。 ただ完全クリアになってない…。 クリスタルを集めそこなっている。 扉は全部開放している点から どこかの隠し階段系なのかなーと思う。 探す旅に出るかそれともこのままか。 判断に迷う所だがどうしよう。 このシリーズ面白い…

リングフィットアドベンチャー。

届きましたAマゾンから。 これで体を動かす生活にする。 やってみて思った事。 これはダウンロード版のが良かった。 リングフィットだけやるならいいけど 他のゲームと併用になるだろうから 抜き差しするのが面倒になるよね。 その観点からダウンロード一択……

血圧。

血圧計を買ってから日々測っている。 朝測っているけど高いな…。 スーパー長生きはいらないけど まだ楽しみたいから健康体になろう。 蓄積されたものを吐き出すんだ! 明日から運動開始する…。

のんびりお仕事。

上司達が芝刈りに出掛けて留守番。 一日中独りだと静かでいいねー。 色々と作らなきゃいけない書類も サクサクと作れる訳もなく…。 のんびりとした一日になりました。 こんな日があってもいいよね。 もっと頻繁に芝刈りどうぞ♪

ポッチリ。

またつまらぬ物をポチってしまった。 仕事のやる気がイマイチ上がらないので ついついAマゾンとか見ちゃうよね。 ふと思ったけど以前は即日発送で 翌日到着とか普通にあったよね? 最近はそんな感じ無くなったよね? プライムのお得さを出そうとしてるかな。…

イキャメラ。

人生初の胃カメラです。 正直言って想像だけで無理。 普通に死にそうなので麻酔選択。 寝てる間に検査してくれるってのを 選んだ臆病者でございます。 結果的には心配ないそうです。 ただピロリ菌は居そうだというのと 肝炎検査もしたことないので 併せて検…

おでん。

おでんの季節です。 色々なとこで書いて来ていますが おでんの種は厚揚げが一番スキ。 ガツンとくるカラシがいいね。 そんなおでんを食べながら 日本酒を…呑み過ぎるね。 明日は再検査です…。

薪割り時々火遊び。

薪割りするのに欲しいな―と 衝動買いした安物の手斧。 ハスクバーナとか買えないわ。 まずは安物で遊んでみよう。 って事で割って終わりじゃなく ついでに火遊びもしてみました。 手斧の歯ってどれくらいが 丁度いい物なのか判らない。 あまり付き過ぎるとす…

9.11。

今年もやって来た9.11。 今年のアフガニスタンでの事もあるから まだまだ終わっていないのかと思う。 コロナの事もあるし世界情勢は どうなっていくのだろうか。 平和であれ。

あくむのめざめ。

定期的にみる悪夢。 そんな事がもうずっと続いている。 いつまで見るのかなぁ。 そんな日が無くなる事を願っている。 でも無くならない…呪いだね。

血圧計。

今更ながら血圧計ポチッた。 なんだか健康の事ばかり考えるのも 嫌なんだけど取り合えずポチ。 暫くは計測を続けようと思う。 下が高いんだけど心掛けようって 書いてあるページ読むと困るね。 野菜を沢山食え<喰ってます。 間食しないように<してません。…

ふるさと納税。

ここ数年はふるさと納税しています。 毎回年末にやって年明けの支払いが 重なってきつかったりしています。 自動車保険の更新が有ったりするしね。 なのでそうなる前に今年は済ませたい。 返礼品は選び終わったので後は支払いだ。 誰か代わりに支払ってくれ…

歯科医院。

以前通っていた歯科医院が閉じてから 数年行けてなかった歯石除去。 ようやく新規開拓する気になりました。 今度のとこも中々素敵な歯科衛生士さん。 歯科医院の醍醐味と云えば歯科衛生士。 もうそれしかありませんね。 そんなアホな動機ですが歯科通い再開…

アマノフェア。

YouTube配信のアマノフェアを見た。 配信ライヴって好きじゃないけど 無料だったら見ちゃうよね。 ライヴってよりもトークライヴだね。 殆どが喋っているって感じでした。 それでもまぁ楽しめましたね。 でもこのスタイルは馴染めない。 やはり生音を浴びた…

桃太郎電鉄。

嫁と遊んでいる桃鉄。 switch購入を気に買ったけど 思っていたより嫁がハマっている。 今週は二連敗だ…。 中々に悔しいもんだね。 マリオパーティにはハマらなかった。 それからうちのswitchは時々だけど 1~2秒ブラックアウトする…。 ドックが駄目なんかな?

健康診断結果。

7月にやった健康診断。 その結果が届いて参りました。 ざ★再検査…。 半世紀生きて来て初めての再検査。 ・胃カメラ飲んで来なさい。 ・γ-GTPの値が高過ぎます。 だってさ…。 この際酒止めっかーとも思ったが つまらない人生になりそうなので 継続して呑もう…

シノガチャ。

新イベントでガチャ実装。 グレーテル居ないけど回した。 あっさりとコンプした。 グレーテルの時は基本天井なのにね。 まぁそんなもんだろうなーと。 総合値が伸び悩んでいるので もう少しガチャを回した方が良いのかな。

寒い。

先日も書いたが9月になったらもっと寒い。 夏よサラバ…。 そんな風に思いながら働いております。 楽しい思い出が無い夏になったな。 冷やし中華だって食べていない。 かき氷だって食べていない まぁ両方ともそんなに好きじゃない。 お盆頃から雨続きなのがダ…

キャラプレゼント。

特別マンスリーも終わってしまった。 結果60連で9枚で被りが3枚でした。 まぁ満足のいく結果で終われました。 9月以降も同じ感じでやればいいのに。 きっとみんなそう思っていますよね。 そんな風に思いながらキャラプレです。 今回の候補たちはこんな感じで…