雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る。

何となく色々と振り返る。 ライヴ参戦数は10本と少なめ。 ・うぴ子さん 6本 ・つっこさん 3本 ・nano.RIPEさん 1本 来年はもっと行けたらな…。 遊んだゲームは13本。 ・Vigil: The Longest Night ・Bloodstained: Ritual of the Night ・Afterimage ・Ori an…

スパゲティ納め。

今年のスパゲティも終了。 何食食べたか数えてみたら 今年は61食のスパゲティ。 6日に1度は食べたって事か。 思っていたよりも少ないね。 ってか今年は出張多かったしな。 来年はもっと食べるかな?

シノアリスエンディング。

とうとう終了しました。 シノアリスエンディングです。 2001人目の終了者らしいです。 結局石は74000個位残りました。 最終総合値は1661960でした。 もう少しアルカナとかで伸びたけど そんなに大きくは伸びないかな。 取り敢えずやり切ったと思います。 お…

デスギャンビット。

アストリブラ終わらないけど 年末セールでポチっておいた。 次やるゲームが決まりましたね。 シルクソングはまだですかね? 来年には進捗あるといいなぁ…。

アストリブラ中。

まだ終わりが見えません。 公式で60時間とかうたってるし。 50時間手前だけどまだかな? なかなか敵も固くなってきて辛い。 もう少しレベル上げなきゃかな。 今年中に終わりそうにないかな。 コツコツ頑張ります。

カレンダー校正。

毎年カレンダー自作してる。 使い勝手のいい年間カレンダーは 売ってないし貰えない…。 昔は貰っていたけどね…。 もう何年も自分で作っている。 ただ今年値上げしていた…。 来年は違うとこに頼もうかしら…。 悩むよね…。

東京移動。

今年最後の東京は社有車を 東京営業所へ車を持って行き。 帰りは東京で壊れた社有車を引き上げ…。 これは仕事なのか?それとも休みなのか? 何とも不思議な感覚であるなぁ…。 まぁライヴ参戦さえ出来ればいいのだ。 最後の遠征終了。

2023年ライヴ納め。

今年のライヴ納めです。 今年は全部で10本のライヴに参戦。 もっと参戦したかったけどね。 ラストライヴはうぴ子さん。 ライヴ初めもうぴ子さんだった。 10本中6本のうぴ子さん。 今年はうぴ子さんイヤーだったね。 来年も楽しみにしておこう。

室温5℃。

帰宅したら室温5℃。 これは凍えるでしょ…。 こんなに寒いからペットも飼えない。 まぁ別れが辛いから飼わないけど。 明日は東京…今年最後の東京。

小雪舞う。

チラチラと雪が舞う夕方。 毎年思うけれど雪国なのに 少しの雪で渋滞し過ぎ…。 何でこうなるのか不思議です。 やっぱり早く夏にならんかな。

墓参り。

命日の昨日行けなかったので 仕事中に抜け出して行って来た。 山は雪っぽいなと思ってたら まんまと雪山でしたよ…。 下界とは違った風景でした。 お墓も雪に埋もれ掛かってた。 それでもちゃんと行けて良かった。 次は春に行く予定。

命日。

今年も命日がやって来た。 11年経ったって事ですね。 どんどん年が離れていくね。 それは仕方のない事だね…。

さむくてたまらん。

冬だからかな…。 毎日めっさぶだよね。 毎年言うけど早く夏にならんかな。 暖かい国に移住したい…。 冬はいらんのじゃ。

ジムニーその後。

不調だったジムニー。 今朝は普通に動いた…。 こういった原因不明なのは 本当に良くないと思う…。 でも原因不明なので仕方ないか。 もっと安心して乗れるような 車を買えって事なのだろうか? 困ったもんだね…。

トラブル回避。

会社でのトラブルや 愛車のトラブルが続いていますが 本日は何事も無く?終了かな。 のんびりと暮らしたいだけなんです。 日々の刺激は求めていません。 そっとしておいて下さい…。

ジムニー。

寒気がやって来るとの事で ジムニーの出番かなと思い 乗り換えようとしたら…。 走り出しても加速しない…。 エンジンがカブっている感じ? 空ぶかしだと回るのでターボか? 詳しく調べる時間も無かったので 今日の乗り換えは諦めました。 来週にでもしっかり…

トラブル。

最近トラブル多いなぁ…。 こんなにも故障が続くと萎える。 壊れない奴作ってくれよ…と。 まぁ機会モノは壊れるのが常だが あまりにも壊れ過ぎだろう…。 身体も精神も持たないよ…。

放浪者くんとホーネットちゃん。

発売日から2週間経過。 ようやく我が家に放浪者くんが! ホーネットちゃんと揃いました。 フィギュア買って喜ぶとは…。 どんどんとヲタク化していきます。 ヲタクは文化だと思います。 シルクソング早く来ないかなぁ…。

抵当権抹消申請。

ローン完済したので抵当権抹消の 申請書を頑張って作ってみた。 司法書士に頼む物らしいけれど 手数料が2-3万円程掛かるんだとか。 それなら自分でやったろうって事。 Webで調べて申請書は作ったものの 他がよく判らなかったので法務局へ。 収入印紙買って貰…

放浪者くん。

発売日を過ぎて未発送。 発送日の変更も何度か…。 思い切ってAマゾンカスタマーに 電話する事にしてみた。 入荷見込みが立たないとの事。 代替え案を戴いて飲むことにした。 その代替え案が中々潔くて Aマゾンで買ってよかったなと思えた。 Aマゾン合同会社…

アストリブラ。

結局ポチりましたよ。 ここんところずっとPS5でしたし たまにはswitchでも遊ばないと。 気になっていたアストリブラ。 公式では60時間以上はかかると うたっているだけに腰を据えないと。 年末にかけてしっかり遊びます。

プレジウソ。

もう腕時計は買うまいと思っている。 …しかし最近のプレジウソのロータが カッコいいではないか…(欲しい…)。 2針のシエナも良いなぁと思ってしまう。 今なら普通に新品売っているもんな。 でも簡単に買うほど余裕はない。 ってかこれ以上増やすべきではない。…

The Last Faith終了。

本日無事にエンディング。 ラスボスとの闘いギリだった…。 あんなバリアっぽいの卑怯だわ…。 でも何とかクリア出来ました。 達成度が100%になってないんだよね。 何か取り残しているんかな? でもやり込みしなくていいかな…。 次はアストリブラにしようかな…

お仕事パタパタ。

あれもこれもと詰め込み過ぎ。 でも何とか色々片付いた。 これで少しはホッと出来るか? いや…ホッとさせてくれ…。

ちゃんぽん。

出張帰りに近江ちゃんぽん。 黒丸PAの野菜ったっぷりのヤツ。 これはいつ食べても美味しいね。 もう少し安けりゃいいのに。 アツアツで提供されるのがいいね。 ごちそうさまでした。

久し振り出張。

大阪への出張になります。 今回の出張は事務所の複合機入替。 なんでこんな事までやるんだろう? そんなブラックな会社に勤めております。 複合機ってなんでこんなに重いの? そんな重くなるようなもん入ってるん? 不思議で仕方がありません。 愚痴っても仕…

毎日がスパゲティ。

ここんとこ毎日スパゲティ。 作るの簡単だし美味しいしね。 色々とアレンジ出来るし飽きないし。 年間15kg位消費しているかも…。 さぁ今日もスパゲッティ♪

銀行まわり。

コッチの銀行からアッチの銀行へ。 色々と財産を移してみたりしている。 全部タンスに入れておいてもいいよね。 日本の銀行さんは預けるメリットが無い。 資産運用もニーサとかしか薦めないし。 そんな運用方法じゃ生きて行けない。 さぁどうすっかねー。

放浪者の放浪。

ホーネットは届いたものの 放浪者が行方不明…。 出荷日が決まったらお知らせします…。 これで届かなかったら悲しい…。 通知が来るまで我慢なのか?

ねんどろいど。

夏に予約しておいたねんどろいどが 無事に届いたよ。 でもね2種類予約してたんだけど ひとつしか届いて来ない…。 Aマゾン大丈夫かな…。