雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり。

早いものでもう5月が終わってしまいますね。 売上げも上がらず忙しくもならず…。 そんな日々なので長く感じそうですが あっという間の気がしたりします。 今は仕事の事よりもプライベイトの事に 思考は全振りされている気がします。 自宅の補修全般であれこ…

最後の週末。

いよいよ仕事も徐々に再開していくので のんびりした週末は最後になるかな? こんなのんびり出来ると思わなかったけど これが終わってしまうのは寂しいよね…。 まーた夜中とか早朝とか電話鳴るのかな…。 いーやーだー!

洗車。

天気も良く洗車日和でしたね。 洗車すると気持ちがいいですね。 やっぱり車は綺麗じゃないとなーと。 もっと頻繁に洗車したいけど中々出来ない。 時間が無いわけじゃないのになぁ…。 どうしてなのかな?気合が足りない? 暫く雨降りませんようにー!

レイドイベント。

レイドイベントが始まりました…。 いつもの黒猫じゃないゲームですけど。 相変わらず苦手なんですけどね。 それでもまぁやるだけはやって行きます。 黒猫よりはやりやすいゲームだからいいかな。 ソシャゲやってると電池どんどん減るね。 そろそろ新しい端末…

早寝早起き。

仕事がのんびりなせいかもしれないけど まぁ毎日早寝早起き生活です。 今朝は3時半起きとか豆腐屋かパン屋かと。 そりゃ夜も早くに眠くなるわな。 以前の生活リズムに戻るには大変かも? きっと明日も早起きだな…。

申請完了。

先月からコツコツと準備していた申請書が 完成しまして無事に提出してみました。 順調に行くと2ヶ月後に申請許可が下りる。 その頃には少し忙しくなるかなー? それとも第二波とか来ててショボくなるかな。 個人的には緊急事態宣言解除は早いと思う。 でも解…

魔道杯結果。

今月の魔道杯も終わりましたね。 終了直前と最終結果です。 最終的に総合5000位を目指してしまいまして 尚且つデイリー2000位も目指した結果です。 無駄にポインツ重ねてしまいましたが 恐らくデイリーも2000位以内でしょう? 余力があった分周回してしまい…

魔道杯諸々。

月曜の魔道杯終了を待たずに総合報酬確定まで 走りまして今月の魔道杯はほぼ終了です。 この後抜かされたら…って事はないね。 無事に終了したらシークレットの周回を… 出来ればしたくないですね…。 そろそろ仕事も始まりそうだし…いや… うちは毎日仕事はして…

魔道杯。

今月も魔道杯が始まりましたね。 先月はデッキ組めなかったりで総合報酬まで 頑張らなかった記憶ですが…。 今月は総合報酬まで走ろうと思います。 とは言いつつ初日は見事に寝落ちしましたね。 まぁそれもいつもの事なので落胆しません。 後一回でも回ってれ…

シークレットクリア。

本日から魔道杯が始まるのにひたすら挑戦。 もう何回挑戦したのか解りませんが…。 何とかクリアする事が出来ました…(疲)。 後2回はクリアしないとならないけどね。 それでもやり切った達成感がありますね。 この後直ぐに魔道杯モードに切り替えないと。 魔道…

シークレット攻略。

ここ数日ずっとシークレットと戦っている。 何度かデッキを変えてみたりしてチャレンジ。 敵はパネルだという事が1番厄介。 毎ターン4問解くだけでなく様々なパネル。 4択パネルだけなら苦労しないだろうに…。 って事で普通に終わってません。 今のデッキで…

ガーデン。

住んでる山奥村でもそろそろ夏野菜の 準備が出来そうになって来ました。 あまり早くにやるとダメになっちゃうからね。 そんなに広くもないのでこっそりやる感じ。 トマトにキュウリにピーマンに…。 まぁ至ってフツーのやつしかやらないけど。 それでも夏の楽…

雨樋修繕。

だいぶ前から気になってたけど 見ないフリしてた自宅の雨樋を修繕しました。 仕事が暇で毎日早く帰宅してるからね。 二階の屋根にある雨樋なので一部落下を 覚悟しながらの修繕でした(大袈裟)。 見た目的には無事に直りましたがまだまだ 他に修繕が必要な場…

ウルドラ/ルディニアクリア。

ここの所コツコツと進めた甲斐あって 何とか現状の通常エリアをクリアしました。 ってもこの後シークレットが残ってるけど。 ひとまずは落ち着けるかなーとか思ってます。 イベントもまぁそつなくこなせているし それもこれもコロナのお陰なのかもしれない。…

おかえりプレジウソ。

オーバーホール後に調子が悪くなったあいつ。 プレジウソ1号機が戻って来ましたよ! これでちゃんと動き続けてるといいなぁ。 まずはムーンフェイズを合わせて様子見です。 1号2号を日替わりで使って行こうかなと。 次に欲しいのは1本針のシエナが欲しい。 …

お休み土曜日。

お陰様で今週末も連休でございます。昨夜から雨予報が出ておりまして絶賛引き篭ろうかと。 …雨降ってねぇよ…雨を理由に引き籠りが…。 それでも強行で家を出ない決断です。 散歩も何もしたくないんですよ実際。 ぼへーっと世田谷ベースを眺めてるだけ。 そん…

納税諸々。

先月固定資産税を納めたばかりなのに 今度は自動車税の納付を求められてる。 普通乗用車が39500円軽乗用車が12900円 軽貨物車が6000円…13年超えてるだけで 軽乗用車で5700円軽貨物車で2000円増税…。 古い車を大切に乗ってるのに7700円高いって! 58400円の納…

京都より帰還。

無事に京都より帰還しました。 つーか全然無事じゃないけどな! 一般道で10時間半掛かって帰って来たけど 途中で速度違反で切符切られたさ! これもコロナのせいだかんな!(違う ちっしょーめ!

引き篭り2日目。

今日もホテルで引き篭りですのよ。 酒と食料の買い出しだけは外に出てる。 京都名物?のシズヤのカルネ買ってみたよ! 堅いパンが好きだから美味しかったです。 200円ってーと高い気がするけれどね。 ようやく京都を感じる事が出来ました。 その他はやっぱり…

出張引き篭り。

申請許可が下りるまで京都で待機してます。 思うにこんな時こそは窓口じゃなくても 郵送とかで受け付けてくれればいいと思うの。 ホント行政って融通がきかないというか…。 観光する気分でもないのでホテルに篭ってる。 テレビもつまらないのでずっと黒猫し…

京都出張。

仕事の申請関係で京都に来ております。 駅前に泊まってるんだけど人が居ないね。 車は結構走っているんだけど人は少ない。 路線バスにも人はほぼ乗ってない感じ。 買い出しに行ったファミマも閉まってた。 途中の薬局は先日潰れたみたいだった。 緊急事態宣…

レイド終了。

面倒だと思っていたレイドが終わりました。 土日で一気に終わらせてみました。 このゲームのレイドは後半にはグダグダに なってしまうので前半が勝負なのです。 幸いにも周回用のデッキも組めたのです。 報酬を一通りゲットして無事に終了です。 イベントも…

ドラマ三昧。

大型連休が終わったばかりだがまた連休に。 朝からドラマ見続けていて1日が終わりです。 仕事の電話の心配とか無くなって1ヶ月。 平常モードになったら耐えられるのかな? 今みたいな時間は中々過ごせないからね。 しーっかりと満喫したいもんですね。 取り…

レイド開催。

遊んでるソシャゲのレイドが始まった。 レイドって苦手なんだよねー。 何度かやらずにスルーしてるけど そーゆー時に限って後々有用な配布が有るし 今回は仕事も暇だからやろうかなとは思う。 そんなにみんなでワイワイやりたいのかな? コツコツ独りでゲー…

仕事復活。

夢の12連休はあっという間に過ぎ去った。 かといって一気に普段通りの仕事量に 戻るわけがないんですよね。 出社はしたものの業務連絡したりメールを 送ってみたりして社有車のタイヤ換えて…。 そしたら上司が帰ろうかーって…。 そんな感じだから出社はして…

連休の終わり。

実は12連休だったんですよ! 社会人になって初めてですね。 基本的に仕事人間だしサービス業ばかりだし 大型連休なんて他人事だったんだよね。 2daysライヴで3連休はあってもそこまでだし。 それ以上の連休なんてなかったのに12連休。 一時はどうなるんだろ…

田舎散歩。

最近は毎日散歩してるんですよ。 今日は思い切って自宅から1番近いダムまで 散歩がてら行ってみたんですよ! 天気も良いし登山気分でチャレンジです。 実際行ってみたんだけどちょっと後悔したね。 片道1時間半程で約7000歩でした。 その間ずっと登り道でし…

映画鑑賞。

昼ご飯して少し食休みをしつつ映画でも…と 思ってソファにもたれ掛かって再生…。 ものの5分と経たずに眠気が襲って来たね。 なんでだろ?見る気はあったのに! 腹一杯でビールも呑んで気持ち良すぎたかね。 いやー結局すぐに消して心地よい眠りに…。 ぐうた…

夏日。

いよいよ夏が近付いた感がありますね! 四季の中で1番好きな季節がもうすぐ。 相変わらず仕事の開始の目処は立ちませんが。 それでも最近散歩が多いせいか季節の変わりを 肌で感じる事が本当に多くなりました。 今までは仕事仕事仕事でしたからねぇ。 のんび…

BBQ。

天気が良く気温も高くなりそうだったので 庭先でのんびりとBBQを楽しむ。 調子に乗って呑みすぎたよね。 今日で8連休が終わってしまう。 残りたったの4日間なのかぁー。 普通にまだまだ引き篭れるなぁ…。 仕事行きたくねぇー。