雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴグッヅ。

つっこさんのライヴグッヅ発表。 全部買うと1万円のお布施です。 マグカップがグッヅにあると 以前買えなかったのを思い出す。 そんな事もありましたねぇ…。 ひとまずは大人の財力で全部買う。

出張とドライヴ。

出張はいつも自走。 今日は天気も良くて何より。 仕事なのか?出張なのか? よく判らないまま約6時間。 やっぱり大阪は遠かったね。 それでも無事に到着ですん。

出張準備。

またもや出張です。 今回は4泊5日…長いよ。 まぁ別にいいんだけどね。 出張中に電装屋作業がある。 初めての作業になる事もあり 時間もタイトなので焦ってる。 何とか無事に終わりますように。

人喰いの大鷲トリコ。

発売の頃から遊びたかった 人喰いの大鷲トリコを開始。 その前にPS5の設定やらなにやら。 HDRの調整で黒レベルが変わらない。 まぁいいやって終了しちゃった。 最近はswitchでしか遊んでないし グラフィック的にはPSのが綺麗ね。 さぁトリコと旅に出るか…。

ラ・ムラーナ断念。

面白いのかもしれない。 でもね…随所に鬼畜さが…。 これは最後まで遊べないな。 そう思ってしまいました。 その時間あるなら別のゲームを 遊んでいる方が有意義かな…。 エンリリはホロウナイトを やり直した方が良い気がする。 ひとまずラ・ムラーナ終了。

ラ・ムラーナ。

Vigilが終わったので始めた。 少しだけ遊んだらもう疲れた。 ゲーマーの血が騒いでこない。 そんな感じのゲームです。

PS5。

Aマゾンからは招待状来ない。 でもヨドバシでポチッたら 翌日に届いたPS5…。 直ぐに遊びたいソフトもない。 PSではトリコがやりたい。 なのでメルカリでポチッた。 後はその内開封します。 シルクソングはPS版で遊ぶ所存。

Vigil : The Longest Night。

途中サボりましたが終了。 でもこれはバッドエンディング。 クリア後装備そのまま2週目…。 やるのかやらないのか…。 仕事忙しくてゲームの時間ない。 バランス悪いなぁ…。

おみかん。

食欲ない事に対して おみかんおススメされた。 何年も食べていないなぁ…。 最後に買った記憶もない。 なので買ってみた。 昔の青いミカンは売ってない。 おみかん高かったなぁ…。 そして美味しくなかった…。 残念…。

腕時計。

最近のお気に入りがシエナ。 ずっと探してて衝動買い。 まぁそれは良いんだけどね。 ワインディングマシーン内でも 止まっちゃうんですよね…。 見るとローターの動きが渋い。 これはO/Hするべきだろうな。 最近出費がかさんでおります。

食欲ナッシング。

食欲が全然ない…。 去年病んでからかな…。 こんなにも無くなるとはね。 1日1食もいらないなーって 毎日思って過ごしている。 呑むからカロリーは足りるし。 体壊しそうね。

眼疲れ。

この眼精疲労酷いわ。 どんどんと見辛くなる。 早目に医者に行こうと思う。 って何ヶ月前から言ってるか。 これは行かないパターンだ。 いや…ちゃんと行こう。

寒い。

少しだけ痩せたからか 余計に寒さを感じる。 だからといって太るのはだめ。 寒さに打ち勝ってみせる…。 勝たなくてもいいか…。 早く過ぎ去って欲しい…。

積みゲー。

少し休んでたけどゲーム再開。 Vigilがまだ終わってない。 それなのにセールだからって ラ・ムラーナ12セットで購入。 ゼルダのエキスパンションも購入。 他にもLIMBOにINSIDEや シレンも勢いで買ってあるし…。 これはヤバい状態な気がする。 どんどん消化し…

WVt。

雪が降って寒いです。 早く夏にならないか。 ヴァレンタインといえば ソシャゲのガチャだね。 そんなイメージしかないよ。

食欲不振。

最近食欲無いんだよね。 食べたい物が全くない。 作るのも面倒だし…。 酒だけ呑めればいいか…。 そんな風にさえ思っている。 良くないのは判っている。 どうしたもんなんだか…。

大雪の後の静けさ。

大幸の影響も終わり…。 一気にのんびりした日常へ。 こんな事でもないと困るね。 毎日のんびり暮らせたらいいな。

通行止めの影響。

ガッツリ受けてしまいました。 売上激減となったり痛手です。 返金対応やら何やらで忙しい。 忙しいだけで何もならない。 そんな残務処理は嫌だね…。 これもまぁ仕方のない事…。

南岸低気圧。

広範囲で雪予報の中…。 静岡出張でしたぁ。 途中から雪模様になって…。 どんどん通行止めになった。 行きはヨイヨイ帰れない。 って事でグルっと一周。 行きは中央道回りの精進湖BP。 帰りは新東名圏央道関越道。 長い一日となりました…。 何事も無く無事に…

ニンダイからの…。

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM コレクターズエディションをポチり。 ちょっとお高かったけれどね…。 まぁいい大人だし買える時に買う。 そんなスタイルで行こうと思う。 実はBotWはエンディング見たけど エキスパンションとか未プレイ。 今セールしてた…

KFC。

しょこたんが食べてた。 無性に食べたくなった…。 中々食べる機会はないけど。 カロリーの塊だけど美味しい。 今度食べようと思う。 ぐぅ…。

カーステ付けた。

ポチッたカーステ付けた。 久し振りにこんな作業した。 たまにはこんなのも楽しいね。 光学ドライブ無いと奥行きが 短くなっていて驚きました。 こんな風に変わって来たのか。 時代の変化を垣間見ました。 安いからアルファベットしか 表示出来ないのが悔し…

PS5。

だいぶ流通し始めたみたいね。 欲しい気もするけど…うーん。 買えるうちに買っとくべき? どうなんだろうかね。 今更感もあったりしてね。

ポチッた。

愛車のナビ兼カーステが壊れた。 まぁ以前から調子悪かったんだ。 タッチパネルがもう駄目。 常に暴走している感じですね。 諦めて買い換える事にしました。 光学ドライブはもういらない。 USBオーディオで探してみた。 いくつかあって悩んでポチッた。 どん…

来週の予定。

大阪行きが無くなった。 少しのんびり出来るかな。 でも静岡へは行かなきゃ。 軽井沢も行かなきゃだし。 そこそこやる事あるな…。

高岡市へ。

出張修理で高岡市へ。 こうやって色々なとこへ 出張修理行くのも楽しい。 行けば行くほど自分の腕も 向上しますからねぇ。 かなり特殊業種なので 場数踏むのも大変だったり。 今回も初の事例で故障でした。 無事直って良かったな。

ポテチ。

美味しいよね。 野菜だし0カロリでしょ。 って思いながら見ると…。 何故か高カロリー(当たり前)。 それでも食べたくなるよね。 ぐっと我慢したのはエライ!

賞与。

冬の賞与が出ました。 使う当てもないので…。 そのまま貯蓄へ…。 貯蓄と言えば現在準備中の 某銀行への定期預金。 運用が上手くいくといいな。