雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はゲーム。

休みでブラスフェマス2三昧。 こんなんでいいのか? まぁしゃーないよね。 仕事以外で楽しめるのはゲーム。 PS5がここまで起動するとは 思ってなかったなぁ…。

住宅ローンの事。

3度目の住宅ローン金利更新。 そんな連絡がやって来ました。 安くない金利ですがまた上がる。 破綻はしないけれどやだなって。 計算したら残り4年で金利が20万。 これはもう完済すべき案件かと。 団信の絡みもあるけれど返済出来ない 金額ではないし利息を考…

アクリルスタンド。

つっこさんのアクリルスタンド。 リ・ロンちゃんが可愛い。 なので職場のデスクに飾った。 そんな職場で良いのか?と思うけど。 自宅のPCデスクあまり使わないしね。 うぴ子さんのも飾ろうかしら…。

シノアリス終了のお知らせ。

遂にシノアリスが終了との事。 ストーリー完結して終了みたい。 って事でカウントダウンです。 現在やっているソシャゲは シノアリスと黒猫のみ。 もうソシャゲはやらないつもり。 貯め込んだ石は使いきれそうもない。

ブラスフェマス2。

Tails of Iron終了のタイミングで ブラスフェマス2日本語版が発売に! どうやら昨日発売になっていたみたい。 セールを待ちたいところだが ここはオトナなのでポチるべし。 って事でトンガリ帽子の冒険が始まる!

Tails of Iron終了。

Tails of Ironエンディング到達。 結構サックリ終了出来ました。 一部ボスは強かった気がする。 鬼畜難易度って程ではないしね。 追加コンテンツ的なのはやってない。 まぁその内…やるのか?

休日前。

明日は休みで予定がない。 って事はゲーム三昧だ! って50過ぎたおっさんの予定かよ。 そんな訳でTails of Ironです。 操作にも慣れて来ました。 クエストあるけどほぼ一本道ね。 そんなゲームもたまにはいいさ。

チケット到着。

バスラのチケット届いた。 発売日にはあたふた感が強く 整理番号期待してなかったので やはりな…といった番号でした。 それでもライヴは楽しみです☆

Tails of Iron開始。

Tails of Ironってのも買ってました。 鼠 VS 蛙の戦いです。 さわりだけやってみたけれど 操作がエテルナとごっちゃになってる。 ボチボチやって行きますね。

エテルナノクティス終了。

エテルナノクティス無事にエンディング。 アイテムとかとか色々回収した。 ただタイムアタックは…諦め。 充分に遊んだと思います。 メトロイドヴァニア面白いよね。 さて次は何にするかねぇ。

タオル到着。

うぴ子さんのタオルもう届いた。 めっさ早いなぁ…! 取り敢えず直ぐに使う予定はない。 ライヴまでしまっておきます。 ありがとうございます。

はんだごて。

持ってますかハンダゴテ。 最近パワー不足を感じてます。 なので買い換えたいなと検索。 今一つピンと来るものがない。 それに頻繁に使う訳でもないし。 どのタイミングで買うかな。 もう少し悩みます。

うぴ子さんタオル。

うぴ子さんの新タオルが 発売になるって事です。 オトナなので迷わずポチ。 こうやって色々気にせずに ポチポチ出来るのはいいですね。 その分しっかりと働きます。

宇奈月温泉 やまのは。

呑んだし食べたし満足です。 でも1泊なんて一瞬ですね。 出張は4泊とかしてるしね。 そんな感じなので次が楽しみ。 でも全く未定なんですけど…。 年明けにでも行ければいいな。 昔行った海の丘倶楽部みたいな いい宿があればいいのにな…。

宇奈月温泉 やまのは。

久し振りの温泉旅行です。 たまには労わないとですね。 ドラマで見て行ってみたくなり 数ヶ月前前に予約しておきました。 自宅から150km程の丁度良い距離。 そして飲み放題食べ放題で温泉。 頑張った自分へのご褒美でもあります。 こうなると次はどこに行こ…

出張終了。

今日も無事に帰宅です。 大阪の方が暖かくていいけど やっぱり自宅の方がいいね。 ただいま自宅。 出張は疲れます…。

コロッケ。

好きですかころっけ。 揚げ物大好きなので ころっけは正義だし偉大。 おかずの王様だよね。 ころっけころっけ。 今日もありがとうコロッケ。

プライムセール。

特に欲しいもの無くても 何かないかと探すよね。 結局そんな感じで1万円。 Amazonあるあるなんだろな。 まぁそんな散財をしました。 今月の請求はどうなるのか!?

灰とダイヤモンド。

橘いずみのライヴ映像。 それを見ながら過ごしている。 iPadminiがないと出張中は無音。 新しいiPad欲しいなぁ…。 そしてBlu-ray入れたい…。 って前にも書いたな…。 音楽が無いと荒んでしまうね。

お久し出張。

監査関係で出張出来ずに 居たので久し振りです。 やっぱり遠いぜ大阪は…。 移動だけで鬱になるよ。 気が滅入る話は嫌いだよ。

楽しい日々。

そんな日はありますか? 叶わない望みを抱えてるので 楽しい♪と心から思える日が 無いなぁと思っています。 病み期が過ぎるのはまだかな。 まだ暫くは続きそうだよね。

お悩み相談。

まぁ悩みって程でもないけれど 色々と考える事はあるよね。 それを消化する手立てが無いし 独りでもそもそしている次第です。 いい歳したおっさんの悩みなんてね。 生きていくのって辛いよね。 でも生きて行かなきゃね。 そんな風に思う事もあるんです。

ふるさと納税。

今年もふるさと納税終了。 年数回に分けないと支払い苦。 本当は9月中に終わらせるのが 正解だったけれど無理だった。 アレコレしてたら終了してたよ。 まぁ過ぎたものは仕方なし。

連休。

久し振りの連休でした。 あれこれしたいのに出来ず。 それもこれもエテルナのせい。 後は五十肩がきいている…。 もうただそれだけ。

チケット発売日。

今日はつっこさんのチケット日。 久し振りの声出し爆音ライヴ。 これは参戦しなきゃだよね。 ダブルブッキングしたMUSMUSは 諦めているんだから絶対確保。 同じ渋谷でやりますかねぇ…。 先行物販だけ行けるかもな。 って事でチケット確保したけど 手間取って…

寒さ…。

日に日に寒くなっていく。 この寒さたまんねぇな…。 春まで冬眠したいよ。 そんな風に思っている。 夏はまだか夏はまだか。

お仕事三昧。

日々の業務が忙しめ。 落ち着く暇がありません。 仕事とゲームでツメツメです。 今日も頑張りました。

休暇。

無事?に終わったのでお休み。 エテルナ三昧の1日でした。 ゲームばかりで家の事やってない。 そんな自堕落な人になっていました。 エテルナはまだまだ終わりません。

晴れ時々労働基準監督署。

げっそりしましたね。 用意した全てを見た訳でもない。 真意は掴めなかったな。 後は4週間ほど生殺しです。 タスケテ―。

準備完了。

後は野となれ山となれ。 敵がどんな気持ちで来るのやら。 本気の監査かお茶飲みか…。 まぁ何かは是正が来るだろう。 最小限の是正だとイイナ…。