雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋刀魚。

今年ようやく初秋刀魚。 相変わらず不漁の様ですね。 庶民の食べ物ではなくなる日が 来るのかもしれませんね。 それでも毎年少しは食べたいな。

草刈り。

今年度最後の草刈りです。 早朝から頑張って来ました。 その後に自宅周辺も刈った。 これで冬への準備万端…。 冬かぁ…。

DQ10オフライン。

飽きたな―…。 来春のDLコンテンツまで やれるのか判らないなぁ。 DQってこんなゲームだった? 元がオンラインだから違和感? コマンドRPGはもう無理かも。

モニター設定2。

仕事しながら色々やってる。 どんな不具合買ってのは マルチモニターの1つの方だけ 全画面がはみ出るってやつ。 無理矢理解像度いじってるけど 違和感でしかないのでボツ。 結局はVGA接続が駄目っぽい。 モニターにはHDMIとVGAしか 無いからVGA使ってたけど……

モニター設定。

仕事用モニター交換した。 どうしても設定が気に入らず。 四苦八苦しても解決せず…。 妥協しておいたけど…。 グラボの関係なのかなぁ?

歯のメンテナンス。

今年最後のメンテナンス。 年末来れる?って聞かれたけど ちょっと忙しそうなので 年明けにして貰いました。 歯石無くなるとサッパリだね。 また年明け行きます。

ガラスフィルム2nd。

次のフィルムが届いた。 …こいつも気に入らねぇ。 なんで両端浮くやつばかり? みんなこんな奴で満足? 前のはピシッとしてたのに。 そのメーカーの形が変更に なってるんで避けてたけど それにするしかないのかな…。

次は眼鏡。

眼精疲労が気になる毎日。 って事でブルーライトカットの 眼鏡まで買ってやりました。 これで目に優しい環境が完成? 目玉の痛みも治まるとイイナ。

眼精疲労。

ここんとこの目の疲れが酷い。 って事で仕事用モニター交換。 仕事用とは言っても個人所有。 なんてブラックな会社でしょう。 普通の会社でマルチモニターな 環境を用意してって言っても無理。 ブルーライトが抑えられた奴で フリッカーレスなのを物色。 21.…

ガラスフィルム。

これでいいか!と 評価数で決めたフィルム。 全くダメダメでしたん…。 貼替えた日に別なのポチッた。 次のはどうだろうか…。

招待販売終了のお知らせ。

PS5のお話なんですけどね。 もう買わなくていいや。 一番好きな家電メーカーが 一番嫌いになりそうです…。 それくらい今回の対応が酷い。 もう日本市場は見てないのかも。 PS5よりもPCで良い時代だね。

ガラスフィルム。

今のiPhoneにして20ヶ月程。 遂にガラスフィルム欠けた。 ホームボタンの下の細いトコ。 ここ欠けるか―って感じです。 このままなのも嫌なので貼替。 今貼っているのと同じのが無い。 探しても探してもない…。

焼鳥。

上司が接待で焼鳥屋へ。 その送迎をしたらお土産貰った。 これは嬉しいお土産。 こんな送迎なら毎日やるぜ! 有り難く美味しく頂きました。 しやわせ。

寒い…。

どんどん冬になっている。 もう上着無しでは無理。 朝晩の外気温一桁だしね。 一気に氷点下になるんじゃね? 冬眠したい…。

事故報告。

朝から事故報告ですよ。 憂鬱な1日の始まりです。 なんで事故するかなぁ。 下手くそばっかりかよ。 という愚痴。

まとめ買い。

目薬のストックが終わった。 なので買いに行ってきたよ。 まとめ買い割引していたので 思わず4個買ってきてしまった。 常に目薬使う人だからいいか。 最近目が悪くなって来ましたよ。

合間にDQ。

最近は忙しくてやってない。 やらなくなると終了なので ちょこっとDQでお使い。 急に強い敵になったりするね。 その辺のバランス悪く感じる。

トラブリング。

最近トラブル多いなぁ。 しかも夜中のトラブルばかり。 日中仕事して夜中に起されて そんな日々では身体が持たない。

値上がり。

10月から色々値上がり。 そんな事は知っていましたが 値上がり後のスーパーに行った。 …色々と高い…そんな実感をした。 発泡酒に関しては1c/s 320円上昇。 カップ麺も上がっていたなぁ。 シメジなんかも売価は変わらないが 内容量が半分くらいだったぞ? 悲…

背中痛い。

昨日の出張出発前に痛みが。 特に大きく捻ったとか ぶつけたとか無いんだけど。 なんなんだろこの痛み。 早く治りますように…。

今度は伊那へ。

またまた出張です。 まぁ慌ただしいです。 サクッと出張修理終了♪ な予定が全然ダメでした。 メーカーと話して交換した 高額部品じゃ改善しない…。 後はまるっとメーカーに 送ってくれって言われて困惑。 結局僕の勝手な判断で 別な部品を交換したら改善した…

換気扇。

浴室の換気扇が終了。 コロコロ音がしてるけど 羽根は回っていない様子。 って事で交換品を物色。 今の品番も判らないので 実寸測ってサイズ確認。 150x200な色々あるタイプ。 松下電器にしておきました。 Aマゾンでポチっておいた。

そして大宮へ。

大阪から戻って緊急出動して そして今度は大宮出張です。 身体が休まりませんね。 でも行かない訳にはいかない。 そろそろ休みが欲しくなる。

緊急出動。

夜勤中にトラブル発生。 今日のトラブルは勘弁…。 そうはいっても対処せねば。 って事ですっ飛んできました。 往復270km…移動し過ぎです。 そんなブラックですが元気です。

移動と夜勤。

本日も元気に仕事です。 朝から最後の会議して移動。 ビューンと450km…(遠)。 この距離を移動すると東京が とても近く感じてしまう不思議。 もっと近ければいいのにね。 戻ってから夜勤が始まります。 うーん…ブラック。

出張延長。

本日帰る予定でしたが もう1泊する事に…。 まぁ別にいいですけど。 でも疲れるよね…。 がんばれおいら。

大阪出張2日目。

会議して何して…と 何となく慌ただしい。 温泉浸かってぼーっとしたい。

大阪出張。

今回は2泊予定の出張です。 帰りは夜行バスだから 2泊4日になるのだろうか。 今後出張が増えそうですね。 良いのか悪いのか…。

DQ10オフライン。

コツコツやっているけど お使いクエストばっかり。 遊んでいて楽しくない…。 最近メトロイドヴァニア系 ばっかりで遊んでいたしな。 全然元取れてないから ちゃんとエンディング目指す。

買い溜め。

10月より酒の値上がり。 これは死活問題と思い コツコツ買い溜めてた。 淡麗14ケースに追加して 黒ラベルが1ケース(少ない)。 これだけ買ったら安泰。 …な訳もなく年内に無くなる。