雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者。

今までは感染した―とか 殆ど聞こえてこなかった。 今回のオミクロンは聞こえる。 それだけ身近になったのかな。 感染者数も爆裂ですからね。 こればかりは仕方がない。 自分は感染しないようにしたい。

休みなし。

忙しい訳でもないけれど仕事。 会社で独りのんびりです。 こんな時の為にswitch LITEを 使えるようにしようと思う。 時間を有効に使わなきゃね。 でもアルセウスは大画面かなー。

アルセウス。

気になりますアルセウス。 ポケモンって避けてきてた。 今回は何だかやってみたい。 その前に黄泉ヲ裂ク華を サクッと終わらせようか…。 終盤に来ていると思うんだ。 ただ中々遊ぶ時間も無いんだね。 そんな中ポケモン始める余裕は…。 無さそうな気がするの…

休暇失敗。

今週末も仕事確定です。 なので平日に休んでやろうと 目論んでいましたが失敗です。 まぁそれでもいいけれど。 そんな感じで来週は休むつもり。 休めるのかは判らないけれど。

こたつ。

毎日のようにコタツで落ちる。 そして布団に入ると目が冴える。 これは完全にじじぃですね。 疲れてんのかなぁ…。 温泉行ってのんびりしたいなぁ。 また感染者増えてるからなぁ。 八方塞がりだねぇ。

財形貯金。

財形貯金のお知らせが来た。 コツコツと増えております。 ガッツンとは増えません。 地味に蓄えても出てくのは あっという間ですからね。 貯蓄が趣味ですが自慢出来るほど 持っている訳でもないからな。 これからもコツコツ頑張るか。

時計探し。

不思議なもので売ってないと 判ると探したくなるんです。 でもまぁ簡単には見付からない。 気長に探すつもりです。 海外のオークションまで覗いたよ。 そこにも無かったけれどね。 そのうち見付かりますように。

魔道杯結果。

今月も魔道杯終了しました。 5000位以内を目指そうかとも 思ったがやめておきました。 そこまでしてもなぁ…って。 7565位…充分でしょう。 2022年最初の魔道杯入賞です。 いつまでやるんだろうね。

3000日

ログイン日数3000日です。 8年以上やってんのか…。 もう周りでは誰もやってない。 元々やってる人少なかったな。 去年一気に過疎化が進んだ。 それでもまだやっている。 小説と漫画は全く読んでない。 そんな状況だけれど魔道杯してる。 もうじき9周年になる…

とまとで昼呑み。

休みです。 朝から魔道杯周回しております。 そればかりだとつまらないので 昼呑みしようと思います。 って事でスパゲッティ。 モッツアレラトマトですね。 こいつにビールでしやわせ。 コタツからもう出られません。 こうしてぐだぐだと終わる休日。

大魔道杯inフェアリーコード。

今月も始まりました魔道杯。 今回の総合は強い!かな。 2021年は総合逃す事なかったし 今回弱くてもやるんだろうけど。 ですがキーカードが無い状況。 どこかで引っ掛かって欲しい。

Tポイントアプリ。

毎月20日はTポイントが1.5倍。 ウエルシアでやっているヤツ。 毎月行っている訳じゃないけれど 今日はタイミング良く行けました。 溜まったポイントを使う時♪ …がアプリが起動しません…。 再起動しても繋がらず…。 店のフリーWi-Fiで起動出来た。 他の通信は…

任意保険。

今年も更新時期になりました。 正味半年くらいしか乗らない車の 保険を1年単位で払うのは…。 だからといって未加入はダメ。 って事でちゃんと更新しました。 3万円弱ですが掛捨てってやだね。

タッチパネル。

最近はタッチパネル増えたよね。 昔よりは丈夫になっているけど 愛車のカーステもタッチパネル。 これがほぼ死んだ状態へ…。 ナビも付いているけど使えない。 まぁ基本的に使わないけれど。 ただ選曲が出来ないのが辛い。 買い換えようかどうしようか。 今っ…

ヤンボーマンボー。

マンボー出すとか出さないとか。 相変わらずやる事変わらない。 何の価値もなさそうですけれど。 そしてまたうちの会社の寿命が 縮まって行くのでしょうね。 どうなることやら…。

一瞬の三連休。

終わってみれば一瞬です。 また明日から労働の日々です。 次の繁忙期まではのんびりかな。 それにしても良く呑みました。 三日間で350ml1ケース以上呑んだ。 でも3000円少々なので安いもん。 そう考えると発泡酒卒業して 本物のビールでも良いのかもね。 1ケ…

納豆スパゲティ。

寒くて料理もしたくない。 そうも言ってられないけど。 大好きなスパゲティでも 作ってのんびりしようかなと。 作る頻度が多い奴。 青じその時期が終わったけど 安定の美味さですね。 ブラックフライデーでスパゲティを たっぷり買ったままです。 もっと沢山…

休暇満喫。

遅れてやって来た正月。 正月気分も全くないけど。 コタツの番人してました。 後はビールの温度確認。 それ位しかやりたくない。 寒いのやだね…。

連勤終了。

年末19日に休んで以来連勤です。 それが本日でようやく終了。 明日久し振りの休みとなる予定。 ざっと25連勤って事だし…。 途中に泊まりとかもあったなぁ。 2年近く遊んでたけど一気に 働き過ぎは良くないと思う。 でもまぁ寒くてゴロゴロしている よりは健…

社内会議。

今年最初の社内会議です。 いつの間にか前に立つ立場。 最初は慣れなかったけれど 回数こなすと慣れるもんですね。 でも会議はやだねぇ…。 言う事聞かない奴らばかり。 それでもサラリーマン…。 嫌々でもやらねばならないのね。

会社にお泊り。

年明けて何回目のお泊りかな。 数えるのもしんどくなったね。 泊まるとトラブル呼ぶのよね…。 そうならないように祈りつつ のんびり事務所で過ごします。 早く繁忙期過ぎないかな…。

20th DVD。

本日より予約が開始されました。 年末にあった2daysライブのDVD。 思っていた通り円盤になったね。 配信で見る意味が感じられない。 配信買わなくて良かったなぁと。 そんな風に思うのはファン失格か。 取り合えず円盤は予約したよ。

お年賀?寒中見舞い?

今年もそんな時期になりました。 お歳暮ではなくこの時期に送ってる。 忘れずに送っておかないとね。 喜んで頂けると嬉しいですけれど。 年賀状はやめたけどこれはまだやる。 そんな風に思っています。

問い合わせ。

結局昨日のヤツを問い合わせた。 取扱店も少なくどこに聞くのか 迷ったけれどWebに掲載しているとこ。 でもやっぱり在庫は無かったし いつ入荷するのかすらも未定だった。 廃盤にはならないだろうとのこと。 高級なのの製作で忙しいそうだ。 いつか買えたら…

物欲。

たまに出て来る物欲くん。 今チョロッと出て来ている。 でもねー簡単には買えないの。 普通に売ってないんじゃない? 新品で売ってたら欲しいけど。 無いような気がする…。 今度問い合わせてみようかな。

出口見えかけ。

クリスマス頃に始まった繁忙期。 ようやく終わりが見えて来た。 たかだか2週間だが長かった…。 その間トラブル有り過ぎなんだよ。 それさえなければ平穏なのに。 クリスマスも年末も年始も返上。 これが報われる日が来ますように。

周回周回。

シノアリスで討伐イベント。 ここ数日続いておりますね。 最終日頑張ってみました。 …結果的に何周したのか判らない。 二つ合わせて15時間ぐらい周回。 基本放置プレイだからいいけれど。 それにしてもここまでとは…。 ドロップ3%恐ろしや。

銀世界。

会社で迎えた朝。 外を見たら銀世界でした。 寒い訳ですよね。 凍えてしまいそうな気温。 早く夏になって欲しい。 今シーズン大雪予報当たりそう。 寒いの嫌い。

会社にお泊り。

仕事でお泊り…。 繁忙期こんなに忙しかったっけ? そろそろ嫌になるよね。 普通の時間帯で仕事ならいいけど 朝から深夜までだからなー。 そして翌日もそのまま仕事だし。 一回の労働時間が30時間超えます。 ブラックですね…。

黒猫ガチャ。

新年なので新ガチャ回しました。 シノアリスに続いてヒキヨワです。 正月ガチャで3種追加ですが…。 50連して2枚…よえぇ…。 ひっさしぶりにガチャしてこれだもん。 限定排出8%なんで嘘でしょ。