雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず平らに。

押入れ改装楽しいです。 どうせならあれもこれもと 考えが膨らんできているので 中々進みませんが順調です。 押入れって事で断熱材もないし 床の強度も欲しいしでコストが どんどんかさみますが致し方なし。 って事で無事に平らになりました。 来週までに他…

押入れ改装。

最近の休みはリフォームDay。 今度はここを何とかします。 古そうな押入れですが古いんです。 他の壁面の塗装も考えていたら 押入れ改装しようということに。 なんせこの襖外れないんだからね。 なぜかというと一昨年のリフォームで 床の傾きを自己流で直し…

無料ガチャまた当たり。

8周年目前の黒猫だけど また無料ガチャ当たったよ。 まぁ既に持っている奴だけど。 それでも嬉しいは嬉しいよね。 この運を8周年まで持ち越したい。 7周年ガチャの復刻も欲しいな。

急遽休み。

本日会社一帯が午前中停電です。 って事で午前休みは決まってた。 だけど上司が丸1日休んじゃうか! との事でしたので休みました。 リフォームの続きをやるべき だったんだろうけれど寒くて断念。 ほんと寒いの苦手だわ…。

ベニヤ購入。

ベニヤ購入したんですよ。 いわゆるサブロクバンです。 1820*910*12のやつです。 3枚購入してJA11になんとか 積み込んで帰って来ました。 どうみても積めそうにないです。 それでも室内に積んで帰って来ました。 荷室から前方へ斜め上に向かって 積んで屈ん…

強運!?

まぁ相変わらず黒猫だけど。 魔道杯も終わったんでマンスリー 回してみたらこんなだよ。 初めての5枚抜きですね。 ただそんなに嬉しくないメンツ。 でも当たらないよりはいいかね。 って勢いでミッションガチャも! まさかの3枚ゲットしました。 こんなこと…

魔道杯終了。

お疲れ様でした八百万。 今月も無事に終了致しました。 結果は…どん! まぁこんな結果にて終了。 今月は結構ミスがあった気がする。 先月は全部1位だったのにね。 引き続き頑張りますね。

飽きたね。

今日も周回してたけど飽きるよね。 昨日の段階で60万pt超えてるし 何も貰えないけど周回だもん。 しかもきっと総合入賞出来るし。 後は5000位を目指すかどうかだね。 こうなると目指すしかないんだけど。 毎月の事ながら飽きる―。

魔道杯周回中。

床の間の案も閃かないので ぼんやりと溜まったドラマを 消化しながら魔道杯周回してます。 このままの勢いだと久し振りに デイリー350位に入れそうです。 まぁそこまでしなくてもいいけど。 だいぶドラマ消化出来ました。

大魔道杯in歌詠み八百万。

今月も無事に?開催された魔道杯。 相変わらず総合入賞を目指します。 中々イベント側を回れないので キーカード目当てでガチャしたけど 欲しい物は来ませんでしたね。 コツコツ拾式を回るけどだるい。 今月も頑張ります…。

床の間。

和室リフォームで床の間も 何とかしたいなーと考え中。 棚を作ろうと思っているけれど 中々良い案が浮かばないんだよね。 そんな事を考えつつ仕事しています。 ピコーン!と閃くのを待ちますか。

夜行バス。

久し振りの夜行バス乗務です。 そして初めてのスキーバスです。 まぁいつかは乗る時あるかもなー とは思っていましたけれど。 大寒波到来とか言われている時に 当たるなんて相方のせいですね。 相方は上司ですがまぁ持ってます。 出張行けば渋滞&通行止め。…

出張作業&夜勤。

昨日からの出張で作業です。 作業内容はコロナ対策なんだけど どれだけ効果あるのかなーって感じ。 それでもやらねばならないのだ。 無事に終わってお昼ご飯。 営業所の近くの中華屋でラーメン。 値段の割にボリューミーです。 満腹になってしまいました。 …

急遽出張。

よくある事ですが急遽出張です。 本当は明日からだったけど 出勤して1時間程で出張決定。 急いで帰宅して準備して出張。 まぁ土砂降りの中を高速走行です。 こんな日に出張したくないー。

今日もペンキ塗り。

張り切ってペンキ塗り再開。 したは良いけれどペンキ足らねー。 予想以上に重ね塗りしたので ペンキが終わってしまったよ。 通販で買ったからまた通販だな。 ペンキが届く来週まで作業中断。 襖紙選んでいるけど決まらない。 まだまだ完成には至らなそうだ。

ペンキ塗り塗り。

さてさて下地処理も終わって 本格的にペンキ塗りです。 淡い色にしたので1度塗りじゃ ムラムラ状態だったので重ね塗り。 下地処理したにも関わらず 一部剥がれてきてしまったよ。 よっぽど砂壁が劣化してたのかな。

ぐされ。

ずとまよの新譜が届いた。 最近よくラジヲで流れているね。 限定の奴はダウンロードより 円盤で出して欲しかったなぁ。 なので通常盤買っちゃったよ。 いつもの魔導書風のジャケットで 欲しかったけどまぁいいか。

ペンキ塗り開始。

和室の壁リフォーム。 羽目板にするとか色々あったが ペンキでチャチャっと終わらせる。 って事で施工前だけ乗せとこう。 この部屋をまずはリフォーム。 終わったら次の部屋も控えている。 今日はマスキングと下地処理で終了。 続きは週末ですね。

ラーメン旨い。

外でラーメン喰ってないなぁ。 一日一食ラーメン生活とか やってみたいけど太るな。 ってか最近は一日一食だけだし。 毎食ラーメン生活になっちまうな。 一食生活でも体重落ちなくなった。 なぜだろうか…。

迷宮伝説終わり?

ひとまずは迷宮伝説終了? エンディングが出たって事は終了? かと思ったけれど続くのね…。 もう少し続きがあるみたいですね。 もっと強くなれって事だろう。 紋章の効果とかよく判らないけど もう少しだけ遊んでみますかね。

ヤフオク。

久し振りにヤフオクしたよ。 覗くのは結構覗いているけど 落札したのは本当に久し振り。 ついに買ったよスライド丸ノコ。 新品買うには勇気がいるのし 日曜大工使用なので中古で充分。 マキタが良かったけど日立製です。 これで今度から木工作業もスイスイ。…

ガラスフィルム貼替。

新しいガラスフィルムが届いた。 購入してから1週間だけど貼り替え。 気に入らないまま割れたら交換しよう ってのは精神衛生上良くない。 基本割らないからずっとこのまま。 割れなくても交換するのがベスト。 って事で今回買ったのは気に入った。 ノングレ…

焼き肉。

焼き肉と云ったら牛タンだった。 今じゃあんまり食べないな。 焼き肉屋に行く事が無くなったね。 基本が家食べに変わったしね。 そんな今は焼き肉と云ったら羊。 ジンギスカンがめっさ旨し。 今日も昼からジンギスカン焼いて 呑んで呑んで呑んだら満腹です。…

年末調整。

年末調整還付金が来た。 大した金額じゃないので貯蓄。 こうやってコツコツ貯蓄が良い。 今までの貯蓄が会社のデスクに 入っていたので銀行に入れた。 今年から自動積立口座を作った。 そこへどんどん入れて行こう。 貯蓄の見える化がスタートです。

ペンキだな。

羽目板サンプル取り寄せたけど 予算的にも壁は塗装で行こう。 明るい色塗れば部屋も明るく なるんじゃないかと期待を寄せて。 今度は塗料のページを見てる。 買っちゃえばすぐにでも出来そうだ。 ってか去年屋根塗り途中だった! まぁこれは冬には出来ないし…

仕事暇。

毎日出社しているけど暇。 今すぐやらなきゃ!って感じの 急ぎ仕事なんて全く無いしね。 リフォーム関連の記事を読んでる。 3月から少しは動くけど暇だろう。 こんな調子いつまで続くのか。 そろそろ本気で会社ヤバくなるか? せめて定年になるまでは潰れる…

今日もリフォーム思案。

羽目板貼るのも良いけど もし貼っちゃうと壁を取っ払う リフォーム案が無くなってしまう。 そう考えるとこの段階で壁取るか! そんな風にも考えだしております。 こうやって色々考えるのが楽しい。 実際作業するのも楽しいんだけど。 元々が物作り好き人間だ…

次の大工。

週末に棚を作って満足。 次は何をしようかなーと思案中。 部屋のリフォーム案を練り練り。 以前から気に入らない砂壁を 羽目板で全面貼ってやろうかとか。 一昨年フローリングにした部屋の 押し入れが死んでるので改造か。 図面書いて羽目板必要数調べたり。…