雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hollow Knight。

まだ終わりません。 60時間程遊んだけど終わらない。 ENDER LILIESは何時間だったか。 まだやる事あるから終わらない。 マップのやり残し表示の有無が 影響しているんだろうな。 これが無いだけで色々歩き回る。 チャームも全部揃ってないし。 ラスボスっぽ…

とうもろこし。

今年もお中元はとうもろこし。 友人には送るけど自分の無い。 とうもろこしの季節…。 生でも美味しいって言うけど やっぱり蒸かした方がスキ。 買いに行こうかしらね…。

献血空振り。

仕事関係でとある会議に出席。 近くに献血会場もあったので 終了後に行って来た。 献血出来るぜ!と思ってた…。 食事いつされました?と…。 昨夜の22時頃です。 …現時刻は16時30分。 2食抜かれると献血は出来ません。 そんなん知らんし初耳。 最近は1日1食な…

朝までゲーム。

馬鹿なのか朝までホロウナイト。 まだクリアしてません。 チャームも揃わないし 幼虫もいくつか見付からない。 まだまだ色々と足り無さそうだ。 それにしても朝までやるとはね。 おやすみなさい。

ホロウナイト三昧。

攻略サイト無して遊んでる。 そんな遊び方が一番だよね。 でもボス戦が結構辛いね。 いくつかのボスが残ってるし。 歳のせいか中々勝てないんだ。 探索は楽しくていいけど…。 まぁコツコツ頑張ります。

納車10年目。

愛車の納車記念日です。 遂に10年が経ってしまった。 もうじき8万キロになりそうです。 正直コロナ過が無かったら 買い換えていたと思います。 今の状況下で買い換える勇気は 全くありませんでしたね。 しかしずっと待ってるS1000は 本当に頓挫したのかしら…

魔道杯in海の家。

気が付いたら終わっていました。 まぁそこそこに走ってました。 総合4425位で終了。 最近は普通に総合入賞だね。 相変わらずマンネリ魔道杯。 テコ入れ…はないだろうな。

チケット。

気になっていた舞台があって それにチケット発売が昨日。 チケット状況確認したら 全日ソールドアウトでした…。 縁が無かったと思って諦め。 舞台ってそんな感じなんだね。 今後は気を付けようと思います。

土用の日。

取り合えず鰻は苦手。 なので土用は関係ないね。 鰻って好きな人多いけど そんなに美味いかなぁ? まぁ人それぞれだからね。

なす。

庭のなすを使ってスパゲティ。 トマトソースが美味しいよね。 バジルも庭でムシってきた。 これにビールの休日は最高。 もう何もしたくなくなるね。 ごちそうさまでした。

夏?梅雨?

本当に梅雨は明けたのかしら? そんな風に思っている人多いよね。 梅雨明け発表以降のが降ってるし。 夏空楽しみにしております。 どんどん暑くなって欲しいですねぇ。

仕事の行方。

サラリーマンなんだけど 色々と責任があるポジション。 そんな状況だけど経理っぽい事を やっている事務員が辞めたいと。 その仕事全部引き受けるから その事務員分の給料くれと 言ってみたら即効却下でした。 まぁそうなりますよね…。 残念。

きゅうり。

今年はきゅうりが順調。 毎晩きゅうりをかじってます。 そろそろ頭に皿が乗りそう。 とまとはやっと赤くなってきた。 なすも少しづつ取れて来ている。 もう少し広い菜園が欲しいなぁ。

祭日労働。

ここの所変則勤務になりまして 午後出勤ばかりになっています。 そんな祭日ですがまぁ暇ですよ。 だらだらとしてのんびりです。 取り合えずホロウナイトやりたい。

シエナ。

新しい時計が届きました。 アントワーヌ・プレジウソ シエナです。 シエナには何種類かあるのですが この1本針がずっと欲しかった。 そしてホワイトシェルの文字盤。 ブレスレットも必須条件だしね。 って事でドンピシャなのが見付かった。 即決で買ってしま…

コロナ増。

日々倍々と増えていますね。 感染者数数えててもねぇ。 世の中がもう止まらないよね。 先月東京出張行ったけど 街中に人が溢れてたもの。 BA.5だっけ?プレリュードだな(違)。 取り合えずライヴ行きたい。

Hollow Knight。

まだまだ序盤ですが 結構難しい気がします。 水でダメージが辛いな。 ムシ設定だから仕方ない。 でもアイテムで平気になるね。 それまで頑張りましょう。 ライフ回復の隙も辛い。 ボス戦で回復の余裕ない。 頑張りましょう。

腕時計。

初めて機械式時計を買ったのが 4年程前なのだけれど気が付いたら 2本目買ったのが2年後。 そのまた2年後の今日また買った。 お前は腕いくつあるんだよ! 今回買ったのはずっと探してた。 正規取扱店に電話もしたぐらい。 その時新品有ったら買ってたな。 中…

プライムデーセール。

いくつか買ったけど…。 コレ!ってのは無かったなぁ。 いつものスパゲティ対象外だし。 ちょっとガッカリでした。 次回に期待しましょう。

Hollow Knight。

ENDER LILIES終わってから 次はコレと決めていました。 以前から気にはなってたのね。 セールで半額になってたし。 いいタイミングかなと思います。 頑張ってやってみます。

カレー欲。

今度スパイスカレー作ろう。 そんな風に思っています。 夕方カレー食べたいって思ったら お昼はカレーヌードルでした。 どんだけカレーに浸かりたいんだか。 そんな日があってもいいよね。 カレーが好き。

四十九日法要。

天気も良い中法要でした。 雨降りよりもいいよね。 サポートしかしてないけど 実際色々大変だなと思います。 ここまでやるのかーとかね。 私が死んだら簡素にしてね。 その方が良いと思いました。

早番勤務。

本日は早番でした。 昼間に帰れるのも良いもんだ。 毎日早番でもいいなって思う。 現実はそうならないけれどね。 ギラギラ太陽の中オープンエア。 真夏でも開けてやる!

ポチポチしまくり。

ここ最近ポチポチが多い。 CDとBlu-rayばかりポチってる。 リリースラッシュなのかしら? 今のところ3万円を超えました。 最近CDとか買ってなかったし。 まぁいいんかなと思う事に。 散財散財。

ノープラン3連休。

取り合えずENDER LILIESと プライムビデオだけでした。 本当は屋根塗りとかすべき? でも天気もイマイチだったし。 何かやらなきゃって衝動にも ならなかったので終了です。 明日上司には急な休みは もういらないと言うんだ。

ENDER LILIES終了。

ラスボスで挫けそうでしたが 何とか真ののエンディング。 もう一度やれと言われたら キツいかも知れないなぁ…。 やり込み要素のボスラッシュや 2週目は取り合えずいいかな。 ストーリーも良かったですね。 BGMはすごく良かったな。 これでインディーズタイト…

生バジル。

ノープラン3連休です。 ENDER LILIESやっています。 そして今年育てているバジルは 順調に育ってくれてます。 って事で生バジルトマトです。 乾燥バジルは年中使いますが 生バジルはやっぱり別物です。 トマトと合わせて美味しさ倍増。 最近は一日一食生活で…

急遽休め。

仕事に行ったら上司に お前働き過ぎだから明日から 3連休決定な!と言われた。 …そんな急に言われても…。 ノープランの3連休嬉しくない。

通信障害。

KDDIの大規模通信障害。 色々と騒がれているけれど そんなに騒がなくてもねぇ。 povoなのでKDDI回線ですが 気にならなかったな。 全く通話しないからかもね。

夏空。

夏ですねぇ。 こんな青空を見ていると幸せ。 暑い暑いと世間は騒いでるが 夏なんだから当たり前だね。 どんどん気温上がってしまえ。 灼熱の夏なんてサイコーでしょ。 夏が長く続きますように。