雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8thキャラプレ。

悩んで選んでも選びきれないし 黒猫8周年のキャラプレゼントを 忘れる前に引いておきました。 1枚目がどん。 えにぐまー。 そして2枚目どん。 あれすー。 引く前に選んだリスト取り忘れたので 一応備忘録として…。 こんな感じでしたね。 ありがとうございま…

聖ノ祝祭ガチャ。

シノアリスでガチャが始まりました。 前回もグレーテルあったのに 今回もグレーテルなのは何故? って事で迷わず回しました。 …天井まで行きました。 基本的にガチャ運は無いからね。 また石が減ってしまいました。 かなしみ。

8周年祝祭大魔道杯終了。

今月も無事に終了しました。 総合入賞も叶ってホッと一息。 次回はDIYと被らないようにしたい。 総合8581位で104週もしてるんだ。 72時間とは言え暇なきゃ無理だなー。 残ったイベントもボチボチやるか。

DIY今週の進捗。

今日も朝は魔道杯回ったよ。 ポイント稼いでからの丸ノコ。 アタマもカラダもヘトヘトだね。 って事で今週はここまで進んだ。 びふぉー。 あふたー。 真壁が大壁になるっていいね。 まだ壁も残っているし 窓枠の処理も考えなきゃだしね。 襖の貼り替えもしな…

魔道杯vsDIY。

結果的には両方やりました。 早朝から丸ノコとか使えないしね。 朝はセコセコポイント稼いで 昼間に丸ノコぶん回してやったよ。 どっちつかずにならなくて良かった。 それにしてもDIYの終わりが見えない。 来週だって終わらないだろうな。 そろそろ愛車を冬…

8周年祝祭大魔道杯。

今月も始まりました魔道杯。 イベント回っていません。 今回はDIYを取るか魔道杯を取るか。 それとも両方取るのか…。 折角の8周年だしそれなりに頑張る。 DIYもやりたいからなー。 それにもう眠い…。

漫画本。

寝る前に布団で漫画を読む。 昔からやっているんだけど 最近はすぐに眠くなってしまう。 思えばいつからすぐ寝ちゃうんだろ。 最近は1冊読むなんてまず無理。 疲れるような仕事もしてないのに。 ジョジョを読み返しているのに 全く進まないし終わる気配もな…

おつまみ。

晩酌の後おつまみ欲しいよね。 食べると太るの判っているけど ついつい食べちゃうんだよね。 買い出しに行くと色々買っちゃう。 今日もあれやこれやでカゴ一杯。 体に悪い物は美味しいね。 沢山呑んでイヤァオ!

povo。

本日より運用開始のpovo。 事前準備を進めていたので即申込。 朝出勤前に申し込んでおいたら 10時前には切り替わっていたよ。 予想に反して混雑も無く終了。 これで月額2480円かな。 ひかり電話も解約してやった。 スマバリュ関係ないしね。 どんどん安くな…

誕生日。

毎年忘れない誕生日。 今年はまだ行けていない。 近々時間を作って行きたいな。

祝☆1周年。

なんとなくつらつらと始めた この雑記帳も1年が経ちました。 過去に個人webで日記を書いてた。 それは約10年位書いてたね。 アクセス数とか気にしてたな―。 はてなブログって記事検索出来ないし ひっそりとやっているのにはいいね。 もう少しつらつらとのん…

まだまだ続くよDIY。

先週押入れ改装が終了したけど まだまだやりたいことだらけです。 って事でその部屋の改修を開始。 簡単に云えば真壁を大壁にします。 簡単には云えるけどやるのは面倒。 でもこの際だからやっちゃうもんね。 果たしてどれ位の日数が必要? 来週魔道杯じゃね…

ガチャ日記8総括。

本日が888連最終日になります。 最終的にはどうなったかな。 888天井まで行けた人はいるの? それでは最終日どん。 40連で新規0…とほほ。 終わりよければ全てよし。 終わり悪けりゃいとかなし。 最終結果です。 単発8連中L1枚10連回数57回。 合計578連ありが…

ガチャ日記7。

久し振りに30連を超えてくれました。 ありがとうございます。 って事で70連いただきました。 新規Lが2枚でした。 オールA率が高かった印象。 残りは1回だけ…。

ガチャ日記6。

書くのも楽しくなくなってきた。 10連しかも被りL1。 ゼラコピ3枚って使うかなぁ? 来ないよりはいいけどね。 残り後2回! 神引きよ来い!

ガチャ日記5。

いよいよ終盤戦。 単発の方でL引いたけど被り…。 ここらでガツンと連荘したい。 …がまた30連…弱い。 しかも新規L1だしねぇ。 最初が良すぎただけでしょうか。

ガチャ日記4。

週末は888ガチャ休みました。 引き続き888天井を目指します。 …30連で終了しましたが。 新規はL2S1なのでまぁいいけど。 今一つ伸びなかった印象。

押入れ完成。

ようやく押入れDIYが完成。 しっかりした構想もないまま 始めてしまったDIYですが終了。 とまぁ押入れをPCデスク化です。 これから使ってみて改良するかも。 憧れのダクトレールも設置しました。 LANコンセントも設置。 CAT6A結線も上手くいきました。 しか…

シノアリスイベ。

シノアリスでイベントが始まってる。 ホワイトデーイベですって。 4種類のキャラがメンズジョブで ガチャから登場って事でレッツ! 今回は渋かったなぁ…。 ってかグレーテルってメンズじゃ…。 まぁ今回も無事にグレーテルゲット。 安心してイベント周回出来…

ガチャ日記3。

昨日今日の888連ガチャ結果です。 まずは昨日の結果から…。 100連どうもありがとうございます。 限定12枚の新規は7枚。 Sもお初が2枚で充分の結果です。 そして本日が…。 30連と少し寂しい気がします。 限定3枚中新規が2枚でSmo新規が1枚。 継続は少なくても…

3.11。

あれから10年が経ちました。 当時は仕事で配送中でしたね。 10年経った今でも復興してません。 復興よりも五輪開催を目指した 政府には何の期待も出来ないです。 この様なコロナ過でもまだ開催を しようとしていることに驚き。 IOCの言いなりになりすぎでし…

ガチャ日記2。

888連を目指して頑張りたい。 とは思っていますがなかなかね。 他の人の報告見ると3日連続10連とか 見たりもするのでばらつくな―と。 そんな本日の結果です。 30連…前2日間からすると物足りない。 まぁ贅沢は禁物ですからね。 当時どうしても欲しかったゼラ…

ガチャ日記。

黒猫ガチャ記録になります。 まずは結果からどーん。 って事で昨日に続いて100連でした。 限定9枚中新規が6枚でした。 S限定は4枚中新規3枚でした。 この調子で888連までいけたらな。 まー無理だろうけど。 それでもありがとうございました。

最大888連ガチャ。

8周年の目玉ガチャです。 10連ガチャ終了後に抽選。 当たるともう10連出来て再抽選。 10日で最大888連が出来る。 そんなガチャが始まりました。 って事で早速結果から行きます。 思っていたよりも当たりましたね。 初日に130連で限定が12枚です。 そのうち新…

今週の進捗状況。

いよいよここまで来ました。 デスクの下にはしっかりと 収納棚を確保してあります。 作業にはスライド丸ノコが 超便利ですねサイコー! ここまで出来たけど上半分の 構想が全然固まらないのね。 固まらないと材料が買えない。

週末は作業。

待ちに待った?週末です。 最近は常にどう作業するかを 考えているので疲れています。 平日に買い出した材料たち。 こいつらを切った貼ったします。 その前に先週やったとこ微妙に 気に入らないので一部修正。 これをやるのとやらないのとでは 後々の後悔度…

黒猫八周年。

いよいよ黒猫も八周年ですね。 記念ガチャとイベントが来ました。 基本はイベント終わって回すけど イベント前に回してみました。 20連で1枚だけです。 初めてのアレスちゃんでした。 イベント終了後にも回す予定。 ガチャ運やいかに!?

povo準備。

もう少し経つとpovoが開始する。 当然乗り換える気でいるので 今のキャリアメール対策をする。 まぁキャリアメールでのやりとりは 本当に限られているので簡単なもん。 後はpovo実装を待つばかりですかね。 通信費はどこまでも安くなって欲しい。 切なる願い…

コツコツ買い出し。

週末DIYで使う材料をセコセコと 買い出しては家に運んでます。 一度に買うには厳しい量です。 今週末にはそれなりの形にしたい。 そう思うと毎日が買い出し。 だいぶ構想も固まってきた。 財布が寂しくなってきた。

PS5ハズレ。

ソニーストアでの2度目の抽選に しっかりハズレてしまいました。 まぁ買ってもやりたいゲームは 「人喰いの大鷲トリコ」だけなので どうしても欲しい訳じゃないし。 転売も以前より落ち着いてきているね。 そのうち買えるでしょって思っている。 持っている…