雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

締めくくり。

2022年も終了です。 少しだけ振り返ってみた。 1月 物欲発生時計欲しくなる。 2月 アサリ産地偽装問題勃発。 3月 ゼノブレムービーに飽きる。 4月 オープンエア満喫。 5月 いつものタイヤ交換。 6月 原因不明漏水発覚。 7月 時計見付かって即購入。 8月 ホロ…

寒くてだらり。

お休みだったので雪片付け。 そして雨どいの観察。 雨どい交換しなきゃかなー。 一体幾ら掛かるんだろう。 まぁ交換は自分でやるけど。 やるとしても春だな…。

配信見逃した。

2夜連続配信だったけど 普通に見逃してしまった。 単純に寝落ちてただけだね。 TLを見ていると年末感満載。 31日も1日も仕事だからなぁ。 年末年始って嫌いだ。 通常と変わらない人からすると 物価が上がるだけだもんね。

YouTube配信。

最近はYouTube配信が多いよね。 生配信ってあまり見ないけど うぴ子さんの配信見たよ。 配信見ていると本当に地上波って いらない存在になって来るね。 ニュースと一部のドラマだけだし ドラマだって是が非でも見たいか? と聞かれたら…うーん。 取り敢えず…

CD未発送。

26日発送予定のCDがまだ未発送。 うぴ子さんのCDまだ来ないみたい。 届いている人はいるみたいだけど 僕のところはまだなのか…。 順次発送されるだろうから待とう。 首が長くなってキリンさんになるよ。 そうなる前に届け―!

Vigil : The Longest Night。

気になってたけどセールしてた。 あんまりゲーム欲ないけどポチ。 どれだけやれるか判らない。 ヒマみてやれば気が紛れるかな。

銀世界。

大阪から帰ってきたら銀世界。 自宅周辺は40cm程積もってた。 なんなのコレいじめですか? 何にもしたくなくてこたつむり。 無駄な時間を過ごしてしまった。 やる気スイッチ消えたね。

通行止め。

大阪から帰ろうと思っても ガッツリと通行止めです。 名古屋周辺が終わっておる。 国道迂回しても動かなそう。 そんな予感がしたので北陸道へ。 距離的には+100km位かな。 交通量少なくて走りやすい。 ただやっぱり雪があったね。 夏なら楽しそうな感じね。

大阪でも雪。

寒いと思ったら大阪でも雪。 もう勘弁して欲しいよ。 作業もしなくちゃならないのに 寒くて全然捗らない状態。 それでも凍えながらやり遂げた。 そんな自分を褒めてあげたい。

キングパルサー。

最近スロットしてます。 まぁゲームでだけど…。 もうパチンコ屋には行かないな。 ゲームですがコツコツ貯金増。 もうじき50万円位になる。 まだ少ないけどキンパル楽しい。

そして大阪へ…。

ドラクエ3じゃないんだから…。 なんて書いてたらロト3部作の あの感動が蘇って来ました。 機会があれば3部作やりたいな。 きっとやらないんだろうけど。 ゲームでは随分感動して来たな。 最近でも感動してるかもね。 取り敢えずSilksongはまだか!?

10年。

10年前の今日彼女は星になった。 もう10年経ったんだ…そんな気持ち。 彼女の訃報は本当に信じられなかった。 今でも信じられないんだけど…。 10年かぁ…。

発券。

来月のライヴチケット発券して来た。 注文時から席の場所判ってたから 急いで発券しなくても…ってなってた。 久し振りのライヴ参戦だなぁ…。 最後に行ったのは2020年2月8日の 久松史奈のライヴだった…。 その後予定してたつっこのライヴは 中止になったもん…

お墓参り。

後2日で命日なのでお墓参り。 出来れば当日行きたかったけど フライングして行って来た。 彼女のお墓は山の上。 約40kmのドライヴした先。 一時期は毎月行ってたっけ…。 最近は年に2~3回だけだ…。 もう少し行きたいな…。 って行ったら積雪して埋もれてた。 …

大阪から帰還。

大阪も寒かったけど…。 長野はもっともっと寒いぞ。 これならば帰らなきゃ良かった。 そう思うくらい寒がりです。 最近少し痩せたからなお寒い。 夏はまだか!?

ライヴアルバム。

昨日ポチッたうぴ子さんのCD。 初回プレス分は完売だって。 1月のライヴで購入予定だったけど 買っておいてよかったな。 早く届くと嬉しいな。 最近の最推しはうぴ子さんだな。

うぴ子さん。

ライヴでしか買えないCDが通販! これは買うしかない!と買ったよ。 早く聴きたいなぁ…。 久し振りに楽しみな事出来た。 わくわく。

大阪も寒い。

大阪までくれば暖かい。 そう思っていたのは僕です。 全くそんな事なくて寒い。 海風もあるしほんと寒い。 勘弁して欲しいです。

寒い。

休みだけど寒くて終了。 ホント何にもしたくない。 ドラクエも途中だけど 全くやる気にならない。 だらだらとYouTube流してた。 明日からまた大阪だ…。

久々購入。

10月に値上がりした発泡酒。 ストックが底を尽きそうなので 高くなったけど購入したよ。 1c/sで270円位上がってた…。 これじゃ生活が楽にはならない。

HBD。

ずっと大好きなsho-taの誕生日。 そして橘いずみの誕生日。 (もうこっちでいいよね?) そんな彼女たちにHBD!

引継ぎ会議。

来年は村の役員です。 それの引継ぎ会があった。 その為大阪から急いで戻った。 時間に追われるのはやだねぇ。 それに引継ぎと言っても コロナ過で行事とかないから 引継ぎも何もなかったね。 このまま来年もやらないで欲しい。

ブラック企業。

大阪での勤務は基本的に 8時から22時まで…なげぇ。 ある程度は自由に出来るけど それでもなげぇ…。 それに今まで来てないから やりたい事が多過ぎるんだよね。 あれこれ気になって仕方がない。 まぁ毎週来るからコツコツとね。

ゆでたまごと蒙古タンメン。

ガスコンロが無いので ポット使ってゆでたまご。 お湯からやったら茹で過ぎた。 もう少し改良の余地あり。 卵とカップ麺…ひもじいね。

大阪出張。

こんな気分な時に出張。 まぁ気が紛れるからいいか。 でもね…やっぱり遠い。 片道6時間だもんなぁ…。 もう少し近ければいいのに。 暫くは毎週大阪予定…。

デートしたい。

心が荒んでるね。 デートしたい気分。 相手が喜んでるとこを見ていたい。 そんな楽しみ方をしたい気分。 そんな相手も居ないんだけど…。

仕事そして病み。

ずっとモヤモヤしたまま。 しゃーないんだけどモヤ。 スカッとする事もないし。 楽しみが欲しい…。

闇。

日が暮れるの早くなったね。 もうあっという間に暗い。 僕の心の中も暗い。 こんな状態いつまで続くかな。

キレる。

社員がキレて辞めた。 まぁ辞めるのは勝手なのだが…。 仕事放棄して辞めてった。 いい歳してそんな辞め方するかね。 って事で暫く大阪出張増えそう。

クリスマス。

プレゼントをねだられる。 愛娘だからしゃーないか などと思っていたら…。 はちまんえん超えてました。 ちょっとエグいよ愛娘。