雑記帳。

おきらくごくらく。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

年末寒波がやって来た。 大雪になるぞー!って言ってたけど まぁそんな大した事なかった。 でも朝雪降ってたから出勤やめた。 昨日が仕事納めになりました。 そんな自由でいいのかしらね。

ニンテンドーストア。

ダウンロードソフトがセール中。 当初はゼルダの夢を見る島を 買おうかと思っていたけれど それより気になるソフトもセール中。 「ゴロゴア」750円と 「アンエピック」700円を 合わせて買ってしまいました。 まずは「ゴロゴア」からプレイ。 思っていたより…

マンスリーガチャ。

魔道杯終わったらレイドが開始。 苦手なレイド…やめてー。 レイドミッションやらなきゃ…。 って事でマンスリーガチャと ミッションガチャを回しました。 マンスリーは3枚抜きするも カブリまくりの両方4枚目。 ミッションも確定枠はカブリ。 つまらんねぇ…。

魔道杯終了。

今月も無事に魔道杯が終了。 1年間の魔道杯を振り返ります。 1月4816位 2月4149位 3月8445位 4月31671位 5月3313位 6月4108位 7月30833位 8月4971位 9月7581位 10月22224位 11月14163位 12月7005位 2度総合入賞逃しているのね。 まぁ充分やっている感じです…

休日。

休日は昼から呑み食いするので 体重が増加してしまいます。 先月頭頃からの減量で4Kg程減った。 週末になると増えそうになる。 休まず働いていればもっと痩せそう。 仕事の日は1日1食で充分かな。 そんな生活になって来てます。 ただ時には馬鹿みたいに食べ…

クリスマス大魔道杯。

今月も開催されています。 先日引いた精霊で回れています。 やはり7thユッカが欲しいです。 7周年はファムしか引けなかったし。 復刻があったら引きたいなぁ…。 今月も総合入賞目指して頑張ります。

車検通過。

紆余曲折ありましたが…。 なんとか車検合格しました。 長かったなぁ…と思います。 次回からは陸事関係ないとこで 車検を通そうと心に誓いました。 雪も大分降ったので冬眠ですね。

クリスマスガチャ。

黒猫でクリスマス限定精霊が 今年も来ているのでガチャです。 松明のみの演出だったので 期待しなかったけど限定が2枚。 しかしカブリとはねぇ…。 それでも出ないよりは良いです。 魔道杯で輝くといいなぁ。

電球交換。

HIDからハロゲンへ交換。 バーナーの付け根がグラグラ? これが原因でカットラインが 出なかったんじゃないかと…。 今から返品交換出来るとも思えず。 仕方が無いので諦めます。 ひとまずはハロゲンです…。 まぁ乗らないけれどね。 かっちょわるい…。

健康診断。

胃の健診でバリウム飲んで来ました。 歳を取ったせいなのか以前より 随分と飲めるようになっています。 最初に飲んだ時はそれは大変でした。 健康診断にいって具合悪くなった。 どうせ飲むのなら美味しい物がいい。 耳が少し悪くなっているみたい。 普段気に…

車検再落。

シート交換して車検に臨むも最落。 光軸がどうしても合わないと。 カットラインが上手く出ないって。 今回の車検のためにHID交換したのが 仇となったのかどうか判らない。 通らないものは通してくれない。 限定車検証のままでございます。 ハロゲンに戻して…

命日。

今日は命日。 8年前に旅立ってしまった。 もう8年経ったのかと…。

寒波。

寒波で立ち往生かー。 自分も20年ほど前にやったね。 チェーン規制が出て動けなくなった。 結局一人SAに取り残された1日半。 帰宅後にタイミングベルト切れたし。 そんな事もあったなーと思い出した。 やっぱり冬はやだねぇ。

車検準備。

車検に不適合だったシート戻し。 倉庫から純正シートを持ち出す。 どーやって加工取付したか全く 思い出せなかったが簡単に戻せた。 これで車検合格してまた元に戻す。 めんどくせぇよ…。 春までこのままかな…。

2600日。

黒猫のログイン日数が2600日。 随分と長く遊んでいるもんだな。 7年も遊ぶとは思わなかった。 のんびりともう少し遊ぼう。 ってか来週は魔道杯か…。

東京出張。

仕事で東京へ来ております。 東京といえば大勝軒。 …行きたいなぁ…。 コロナが爆裂しているからなぁ。 って事で出張しても外食は無し。 スーパーでカット野菜買って 缶ビール呑んで寝ます…。

無料ガチャ。

タクトを辞めたので黒猫です。 ミッション報酬で無料ガチャ。 まぁこれはいつも当たらない奴。 …が今回珍しく当たりました。 エリンちゃん…統一強化! これはなかなかに嬉しいです。 ありがとうございました。

車検不合格。

月末に愛車の車検が切れる。 先月車高を上げて準備万端。 …かと思っていたのだが不合格。 レカロシートがダメだってさ…。 今まで大丈夫だったのに急にダメと。 純正にない物は強度検討書が必要と。 つーか自作加工取付だからないよ! そんな理由で落とされる…

コツコツ無双。

寒いのでヒーターの前で無双。 どの程度進んでいるのか判らない。 最近は液晶が素晴らしいから 小さなフォントもバシバシ使う。 SwitchLiteじゃ見えねぇよ! 今更買い替えってのもなぁ…。 しかもまともに買えないし。 黒猫でもフォント小さいし。

寒い。

朝から寒くてたまりません。 ヒーターの前から動けない。 ずっと溜め込んだドラマ見てた。 映画も溜まっているし忙しい。 自宅待機ってやってみたいな。 ヒキコモリ体質だから平気だな。 あぁ寒い寒い…。

銀魂ガチャ。

銀魂って読んだ事ない。 そんな漫画とコラボされても 正直困るんだけどね…。 10連無料だったらしいのを 偶然気が付いたので回したYO。 2枚当たったけど当然知らない人。 イベントも何とか終了したけど ストーリースキップだし。 興味のないまま終了って事で…

ぐれーてるぅー。

シノアリスでまたグレちゃんが 追加されたって事でガチャです。 前回の追加から2週間ですよ? 運営さん早くないですか? 計20連目で無事にゲットです。 もうアルカナまではいいかな。

タクト終了。

昨日に引き続きアンクル周回。 メンテ前に1枚だけドロップ。 無事に1覚醒になりました。 そこまでは良かったけれど…。 メンテ明けの状況は…。 色々ともうやる気無くなった。 ドラクエってだけでやってた。 それももう終わりにします。

アンクルホーン。

強化書も予定数集まったので ストーリー半減中に周回です。 約80週くらいしたのかな? ノードロップでしたね♪ シブいのは知ってたけどね。 経験値稼ぎ出来たからいいけど。

闘技場ランキング。

闘技場はまったりしてます。 面白いコンテンツとは思えない。 デイリー消化のためだけです。 前回は55000位ほどでした。 今回は25072位なので急上昇。 皆つまらなく感じてるのかな?

Aまぞん。

ネット通販で買い物したのが 届いたら付属品が付いていない。 ポチっと返品交換押したら 集荷も頼んでくれて交換品も 直ぐに届いて流石アマゾン。 便利過ぎてポチポチがやばい。 買い物し過ぎに注意!

アンチグレア。

今までグレアの液晶保護だった。 ゲームするときに自分映るのが どうも嫌だったんだよね。 ようやく買い換えました。 最初からアンチグレアにすべき。 次回からはいろいろ気を付けよう。 液晶モニタはアンチグレア一択 なのに迂闊でしたね…。

デスピ覚醒。

覚醒結晶をかけらで交換。 ようやく覚醒して移動3へ。 やはり移動3だと強いね。 もっと早くやるべきだった。 とくぎ強化も進めてます。 飽きて来たけど…。

弾丸出張Vol.2。

月曜日に引き続き弾丸出張です。 週に2度もやるもんじゃないよ。 暫く運転はしたくないねー。 とは言っても通勤で40kmだし。 運転せずにはいられないもんね。 田舎暮らしの宿命ですね。 明日も通常営業になります…。

はぐれメタルの剣。

ようやく強化書の地獄級の サブクエも終了しました。 その勢いでちいさなメダルも 回収しなきゃと思いまして…。 なんとか65枚まで集めました。 念願のはぐれメタルの剣ゲット。 残りもぼちぼち集めます。