雑記帳。

おきらくごくらく。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

申請書完成。

無事に申請書が出来上がって 提出して参りました。 ってもう一つ作らなきゃだけど。 やる事多過ぎな気がする。 絶対的な人員不足だと思うの。 改善の見込みはありませんがね。 それでも所得倍増目指して頑張る。

魔道杯完走。

2ヵ月に1度の魔道杯。 今回も無事に完走してます。 黒猫も惰性になりつつあるけど 止めるに止められないね。 去年はずっと10%維持してたし。 このままもう少し楽しむのかな?

自動車保険更新。

愛車の自動車保険更新です。 去年の出張の多さからこっちも 走行距離が少なかった模様…。 保険料が少しだけ下がりました。 もっともっと安くなれば良いのに。

揺れ。

楽しかった遠征も終了。 さて帰るかね…ってバス待ちに 強い揺れ…バスタで揺れました。 今年は地震多いですね…。 揺れに慣れるのも良くないよね。

有楽町で逢いましょう。

って事で本日は有楽町です。 今回の遠征の本命ですね。 うぴ子さんに逢いにやって来ました。 初めて来ましたI‘MA SHOW。 どんどん広い会場になっているね。 年齢的には座れるのはありがたいけど オールスタンディングで参戦したい。 この後うぴ子さんは旅に…

シレンと遠征。

今年最初の遠征です。 遠征前にシレンも届いたので持ってきた。 久し振りのswitch LITEとの旅になります。 本当はもう1日遅い予定だったけど 前日に別なライヴを見付けて早めた。 今年も沢山の生音を浴びたい所存。 って事で本日は浜崎なおこさん。 ずっとRe…

迂回運行。

結局高速は開かないと判断。 迂回して長野まで戻って来ました。 それでも普段より2時間程の ロスで帰れたので良かったか? 明日からの遠征には影響なし。 ただ疲れているけど…。 高速簡単に止めすぎだよ…。

大阪会議終了。

紆余曲折ありましたが無事に終了。 少し荒れるかな?ってのもあったけど そんな事も無く終わりましたね。 ホッと一息でございます。 後は無事に帰りたいが…高速止まってるし。 明日には解消されるだろうか?

大雪予報。

また大寒波予報が出ています。 それなのに大阪で会議です。 やらない訳には行かないので 1日早く出張になりました。 万が一帰れなくなるとライヴが…。 そんな事を考えながらの出張は 精神衛生上良くないですね。 無事に着いたけど無事に帰りたい。

定期点検。

大事ないつもの歯の定期点検。 いつもの担当さん忙しいみたい。 今のとこに通ってから担当さん 以外の治療って初めて受けたよ。 歯石取れてサッパリしました。

申請書作り。

週末ライヴ参戦のために 10連勤しております。 その10連勤中に3出張…。 東京行って戻って大阪へ。 また大阪行って戻って東京へ。 何をやろうとしているのか? そんな中でも仕事は片付けなきゃ。 頑張って申請書を作っています。 素人作りの申請書…ふぁいつ。

そして長野へ。

大阪出張は一瞬で終わった。 また来週行くけど…。 戻った長野はサムイ。 なんでこんな極寒の地? ペンギンになっちゃうよ。

暖かい。

やっぱり大阪は暖かい。 人間性は暖かくないけど。 気温はやっぱり違いますね。 もっともっと南に言ったら 常夏になって幸せいっぱいか。 いつかそんな暮らしが出来ますように。

そして大阪へ。

昨夜東京から長野に戻って 起きたら大阪に向かっています…。 これが毎度自走だっていうから驚き。 新幹線とか使ってみたいよね。 そんな日は来ないのだろうな。 これ以上拠点が増えませんように…。

東京会議。

いつの間にか出席メンバーだった…。 まぁ行けと言われればどこでも。 いつから会議を聞く方ではなく 開催する立場になったのは…。 村の役員になった頃からか…。 そして転職して今現在…。 聞く方が楽で良いよね。 って事で5時間ばかりの会議。 疲れたけど後2…

出張です。

今週は東京と大阪へ出張。 東京で会議なんですけどね。 出張前に積雪が酷いので 雪かきしてから出張です。 冬の出張は嫌ですね…。 それにしても東京は近いな。 大阪の半分だもんな…。

またトラブル。

こんなにトラブル多いもんかね? って続く時は続くよね。 今回は近場でのトラブルなので まぁ良かったですけれどね。 って全然良くないか…。 平穏な日々は現れない。

マイナス気温。

寒い山奥に棲んでいますからね。 冬はやっぱり寒いのです。 今朝はマイナス10℃でした。 そんな夜勤明け…。 帰宅してもすぐには休めない。 コタツから出られません。 早く早く夏になれ。

夜勤初日のトラブル。

夜勤とは言ってもデスクワーク。 なので多少寝てなくても平気さ。 そんな風に思っていましたよ。 昨夜22時前悪魔の電話が…。 金沢でトラブル発生! …イマカライクンデスカ? まぁ行くしかないんですけど。 約3時間半程で現場到着。 数十分の作業をして帰路へ…

日勤から夜勤。

夜勤に変わるタイミングって 中々にスパッと変わらないよね。 普通に朝目覚めちゃうし…。 それでも夜勤はやって来る。 まぁ頑張りますかね。

らーめん。

娘がらーめん食べた画像上げてた。 無性にらーめんが食べたい。 後年末からケンタッキーが食べたい。 普段1日1食なので色々後回しだ。 後最近太って来ている気がする。 いつ痩せるだろ?

極寒。

帰宅しても室温5℃と極寒。 部屋は全然暖まらないし…。 それでも呑むビール…。 キンキンに冷えてやがるっ…。 ってカイジかよ…。 冬でもビールが美味いですね。

アストリブラエンディング。

無事にアストリブラ終了。 やり込みはまだあるっぽいけど ひとまずは満足したかな。 途中からずっと杖振る人になってた。 セレスティアルだけ長さの割に 振る速度早くてスキでした。 ただボード付けると遅くなるので バグだったのかもしれない…。 そんなこん…

焼き鳥屋。

昨晩焼き鳥を食べて来た。 嫁と嫁の親友と3人でだ。 ってか3人同級生だけど…。 相変わらず元気そうで何より。 今年は一緒に山に登ろうと 約束をしたけれど…どうなるかな? 山…登りたいなぁ。

ポインツアップ。

Aマゾンのポイントアップキャンペーン。 毎回利用しているんだけれど その度に何か買わなくちゃ! って衝動で買う物を探している…。 これはAマゾンの罠だと気付いている。 それでも利用してしまう…。 恐ろしい…恐ろしい…。

労働労働。

何か色々忙し過ぎる。 みっちり働いているのに 全然片付いた気にならない。 アレコレ仕事抱え過ぎなのかな? でもやるしかないんよね…。 そうライヴに参戦するために しっかり働くのだー。

カラス配信リリース。

うぴ子さんのカラスがようやく 配信リリースされました♪ 今年最初のお買い物はカラスです。 アレンジされたカラスも良いね。 まだまだうぴ子さんを応援します。

秋葉原。

新年3日目は何事も無いかと 思いきや殺傷事件? もう止めてあげて辰年。 そんな風に思いますね。 能登地震の被害も拡大しているし。 ニュースを見るのが辛いです。

アストリブラ。

遂にエンディング☆と思ったら…。 強くてニューゲーム的な展開だけど ストーリーが続いてて…。 まだまだ終わらない感じです。 引き続き頑張ります…。

空港。

余震も続いておりますが…。 夕方ショッキングな事故が…。 2024年開幕からねぇ…。 日本航空便の乗客は全員無事。 これは凄い事だと思いました。 これ以上何かが起こりませんように。