雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチり。

エアバッグキャンセラーが 最近調子悪いので再作製。 少し抵抗値を変えようと思い 新たに購入しようとしたが 送料が高くなってしまうので 他にも色々と買っちゃった。 抵抗は200円位だったんだけど 送料無料の為に3000円位買った。 まぁそこまではいいんだけ…

グレーテルガチャ。

やって参りましたグレさん。 ここはきっちり回収です。 この為の石ですからね。 天井だろうと何だろうと回収。 無事に入手して一安心。

殿堂入り記念大魔道杯終了。

今月も無事に終了しました。 結果はこちら。 総合3345位の上位5.90%でした。 全日上位入賞していましたね。 また来月も入賞目指して行きます。 もう飽きてるけど…。

冬?

もうね夏も終わり…。 寒くて泣けてくる。 もっと夏を満喫したいのに。 灼熱の太陽が恋しい…。

草刈り。

庭の雑草が伸び放題。 たまの休みに刈らないと。 草刈りと庭いじりで汗だく。 そこからのシャワー&麦酒。 至福過ぎて魔道杯なんか もうどうでもよくなるね。 でも結局周回したんだけど。

殿堂入り記念大魔道杯。

今月も始まりました魔道杯。 やる事は今までと変わりません。 72時間耐久レースの始まり。 デッキはまだ完成しません。 まぁその内完成するでしょう。 今月も総合入賞目指します。

PS5値上げ。

普通に買えない物の値上げ。 そんなニュースは嫌だ。 結局抽選には当たらないし Amazonの招待メールも来ない。 このまま買えずに終わるんだ。 そんな風に思っております。 ゲーム機が普通に買えないのは 発売直後だけだと思ってた。 転売ヤーは爆発しろ。 後…

事務所のエアコン。

最近は午後出勤なんですけど 出社すると事務所が寒いんです。 エアコンフル回転してるんだよね。 凍えそうですよ…。 まぁ我慢して耐えているんだけど。 そんなに暑いかなぁと思ってます。 夏は大好きだけどエアコン嫌い。

出張修理。

盆前に直らなかった案件。 ようやく再修理に出掛けた。 2週間もだましだましに 使う物ではないけれど仕方ない。 東京へとも思ったが結局 金沢で修理をして来ました。 どっちに行っても距離的には さほど変わらない事が判明し 金沢のが時間が読めるしね。 無…

次のゲーム。

Hollow Knightが終わって switchをいじっておりません。 計画的にはメトロイドドレッドの ラスボスやっつけようと思ってる。 そして次はSalt and Sanctuary。 そんな風にイメージだけは出来てる。 メトロイドに行かないのはなぜか? さっさと片付けたいと思…

雨マーク。

週間予報を見ていると 常に雨予報が出てるんだが。 いつになったら洗車出来る? 雨マークあるけど降らないし。 世の中嘘偽りだらけだ。 何を信じたらいいのか判らない。 まぁ自分を信じて生きるけど。 休みも欲しい洗車したい。

フェアリー。

職場で増えて来ています。 本格的に身近になったなと。 それにしても10日縛り長い。 何の規制もしないけど10日。 人員不足に拍車がかかるよ。 もうさっさと5類にして欲しい。

そして夜勤へ…。

DQ3ではありません。 古き良きRPGやりたいねぇ。 steamでなんか探してみようか。 そうすれば夜勤中も楽しめる。 まぁ最近はアマプラ三昧。 仕事してるんだかしてないんだか。

瞳へ落ちるよレコード。

あいみょんの新譜買いました。 限定に弱い日本人なので メガジャケ仕様を迷わず買いました。 でかすぎてラックに収まりません。 こういった場合はどうするべきか。 鬼束ちひろの限定のでっかいのも 持て余してて未開封な気がする。 困ったもんですね。

安全評価認定。

そんな制度がある仕事です。 それの訪問調査がありました。 そーゆーのは疲れますね。 無事に認定がおりますように。

目薬。

手放せないアイテムの目薬。 常に持ち歩いております。 今日は右目がピクピクしてた。 なんなんだろ疲れかなー。 寝て起きたら治ってるとイイナ。

夏の終わりに蒙古タンメン。

お昼に蒙古タンメン。 このカップ麺はよく食べるね。 これのためだけに7-11に行きます。 他の物を買った覚えがない…。 夏には辛い物食べたくなりますね。 冬でも食べたいんだけれどね。 そんな感じでもう今年の夏は終わり。 来年の夏が待ち遠しいです。

空腹とは。

1日1食生活に慣れてくると 空腹感が無くなりますね。 どんなタイミングで食べるか そこから悩んでしまいます。 最近食欲がわきませんね。

新盆。

義理の父の関係で新盆です。 本家なので色々と大変そう。 一応顔を出しましたが 仕事のドタバタで途中離脱。 平穏は中々やって来ません。

また修理。

昨日に引き続き修理です。 別の車両の修理だけどね。 まぁ16年も前の車だし あちこち壊れて当然ですよね。 自分の車は30年も前のだけど。 古い物は大事にしましょう。

急遽出張。

金沢へ出張に行って来ました。 朝決まった弾丸出張です。 とある修理で行ったけど 完全には直らなかった…。 盆明けにまた出張修理します。 その時は東京かな…。 帰りに見掛けた「金澤ひつじ」 気になります…行きたい。

生活リズム。

夕勤や夜勤そして日勤。 色々なシフトで動くと 生活リズムが狂うよね。 なので今日はずっと眠い。 そんな日もあるよなーと。

酸欠少女。

さユりさんのアルバム届いた。 一度はライヴに参戦したい。 そう思っている中の一人。 コロナ過になってから知ったので 参戦機会がなかったのです。 東名阪のリリースツアーだけど 申込もしなかったな…。 いつになったらライヴ行けるんだろ。

夜勤明け。

夜勤明けてお休み。 特にすることもないから 家でのんびりと過ごします。 庭の手入れを少々しました。 きゅうりがそろそろ終了かな。 秋収穫のきゅうりを植えよう。 夏もそろそろ終わりだね。

レベルアップ。

本日無事にレベルアップです。 もうめでたい歳ではないけど。 それでも何人かにメッセージを 頂きまして感謝ですね。 歳を取っても変わらず人生謳歌。 そんな風に思っております。

夜勤夜勤。

朝まで労働のしっかり夜勤。 まぁ忙しくはないけどね。 会社に居るのが仕事的な。 だからkindleで漫画読んでる。 今後用にPCスピーカをポチり。 何しに会社に来ているんだか。 まぁ夜勤中は自由にさせて。

Hollow Knightエンディング。

7月12日に買ってエンディング。 約74時間遊びました。 ボス戦で苦労しまくった証です。 達成度105%って100%超えていいの? 超えるのはクエスト一覧で知ってた。 まだクエスト結構残ってるけど 後は少しゆるく遊ぼうかな。 スピードランとか無理だろうしね…

末広がり。

愛車が8万キロ突破です。 2011年式なのでまずまずですか。 一時期買い換えも視野にあったけど 最近はそんな考えも無くなったかな。 でもいつまで乗るのかなぁ? そんな事を考えても仕方ないので 出来る限り大事に乗ってあげよう。 取り合えず洗車したい。

健康診断結果。

先日の健康診断の結果到着。 再検査勧告の封筒は無し。 ひとまずホッとしました。 でもいつものように色々と 数値が高い項目がありました。 高血圧・脂質異常・γ-GTPに 右耳の高音難聴等々…。 まぁ50年も生きてりゃね…。 酒はやめらんねぇ…。

8月です。

気が付くともう8月。 秋も目前ですね…。 仕事で問い合わせあるのが 9月の話ばかりです…。 まだ8月の話をしようじゃないか。 そんな風に思ってしまいます。 夏って短いよね…。