雑記帳。

おきらくごくらく。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー。

うぴ子さんのカレンダーが発売に。 って事で早速ポチッとな…。 でもね…うぴ子さんっぽく無いんだよね。 全部を見た訳じゃないけれどね…。 それでも届くのが楽しみ。

ワンパン vs ツーパン。

ツーパンって表記が正しいかは知らん。 ワンパンパスタレシピが色々出ている。 食べずに否定するのも嫌だったので いくつか作って食べてみていた…。 その結果…ワンパンは味を決めるのが楽。 ただしツーパンの方が圧倒的に美味い。 ブロンズかテフロンかでも…

R1修理。

先日妻のタイヤ交換時に気付いた。 ラジェータパンクしておる…。 乗りっ放しだから気付かないんだろう。 って事で部品が届いたので交換作業。 正直ラジェータ交換は初めてだ…。 でも何とかなるでしょ?の精神で交換。 CVTオイルも冷却しているんだね。 また…

夜勤明け。

って事で本日はお休み? Last Faith三昧になります。 他にやる事なかっただろうか。 まぁいいやとゲームゲーム…。 こんな52歳でいいのかしら。

久し振りの夜勤。

たまにやって来る夜勤。 そんな事もあるのでしょう。 夜勤はまぁ気楽ですよね。 トラブルさえなければね。

Heavenly Hell。

祝☆リリース。 Heavenly Hellかと思ったら Heavenlyだったのね…。 CDの帯見てジャケットと違うなとは 思っていたけれどまさかの誤植とは。 それもまた味のある事でヨシです。 何はともあれリリースはいいもんです。

黒金。

今年もやって来ました。 ブラックフライデ―。 買い物三昧の1週間デス。 何を買おうかと仕事中に Aマゾン徘徊してました。 また散財してしまいそう。

浜崎なおこ。

アルバムが発売になるみたい。 早速予約したったよ。 レコ発ライヴもあるってんです。 うぴ子さんのライヴ前日なので これもまた行く事にしました。 来年もライヴ参戦で生きてゆく。

誕生日。

妻の誕生日でした。 ケーキとお祝いと…。 その他はいつもと変わりませんね。 おめでとうね。

繰上返済。

住宅ローンの繰上返済をしたよ。 20年の予定が16年で終了しました。 久し振りに負債の無い生活になります。 次にローンを組むのはいつなのか。 予定は未定だけどひとまずスッキリ。

The Last Faith。

先日発売になったラストフェイス。 本日よりプレイ開始です。 メトロイドヴァニアばっかりやってます。 PS5思っていたよりも活躍していますね。

ブラスフェマス2終了。

本日無事にブラスフェマス2終了。 中々に面白かったです。 次のゲームも考え中…。 ってかゲームばっかりしているな。 シルクソングはまだですか?

村の会議。

もう少しで任期も終了。 でもまだまだ色々集まりが…。 仕方が無いので出席しました。 次の役員は10年くらい後だな。

赤星到着。

限定発売の赤星缶ビール。 近所では売ってないので ネットで買ってやったよ。 無事に4ケース届いてご満悦。 大切に呑もうと思います。

チケット発券。

うぴ子さんの年末ライヴチケット。 ファミリーマートにて発券して来た。 発券手数料高いなぁ…。 そんな風に思いませんか?そうですか。 予想通り良番ではなかったな。 やっぱりプレミアム会員になるべきか? そこが悩みどころでございます。

ダイニングステージ。

つっこさんの年内最後ライヴ。 予定的に行けなさそうですね。 爆音で締めくくりって事にしよう。 ライヴ締めはうぴ子さんになるね。 来年の予定はいつ発表かな。

自動車保険更新。

忙しさですっかり忘れていた。 ジムニーの自動車保険の更新。 冬の間出張が多かったお陰か 走行距離が随分少なかったね。 保険の料金も下がりました。 ありがとうございます。

冬将軍。

将軍様の足跡なのだろうか? 裏山がもう白くなっている…。 もうヤメテ―って感じ。 着実に冬が見えている…。 夏はまだか!?

大勝軒しのや。

出張帰りに寄ってみました。 朝7時から営業している元気さ。 こんな店が近くにあるといいよね。 東池袋系列になるのかな。 味は濃い目な気がしましたね。 麺は少し柔らかかったけど美味し。 充分堪能できましたね。 ご馳走様でした☆

プリッツの日。

自宅に常備しているお菓子です。 プリッツがあれば幸せだよね。 トマトとサラダがスキです。 毎日食べても飽きない美味しさ。 本場のプレッツェル食べてみたい。

雨との闘い。

ずっと雨予報…。 それでも予定台数近くはやりたい。 雨の隙間を見ながら作業です。 腰もだいぶ疲れております。 出張中日今日も頑張りました。

タイヤタイヤタイヤ。

見たくもないタイヤ。 でもやり切らないと帰れない。 自分の心との戦いになります。 やったるでー! って中々ならないけど…。 今日は7台しっかりやりました。 おちゅかれ。

東京出張。

東京遠征から戻ったばかりですが 4泊5日の東京出張になります。 毎年恒例のタイヤ交換祭りです。 初日の今日は移動した上で5台…。 もう疲れ気分ですね…。 まだまだ先は見えませんね…。

定期点検。

いつもの歯のお手入れです。 定期的に通うのがいいですね。 スッキリサッパリしますね。 次回は年明けになります。 献血予定もあるので調整したよ。

スパイスカリー。

スパイスカリーを食べたくて スパイスセットを買ってみた。 スパイスカリーって食べた事ない。 なのでレシピに忠実に作ってみた。 ははーんこんな感じなのか。 もっと試行錯誤して見たい気分。 次はいつになるのかな…。 早目にやろうかな。

そして現実へ…。

バスラが終わり長野へ。 めっさぶな長野…。 こちらはもう冬ですね。 風邪引きそうだよね。 引いてたまるかだけど! ライヴの疲れもなく元気。 このまま暫く連勤になります。

帰ってきたバスラ。

コロナ明け初の声出しOKの 爆音ライヴ参戦になります。 いつものように職権乱用で 無賃乗車で東京INでございます。 いつものラーメン食べて献血して。 チェックインしたら行動開始。 タイムスケジュール的に横須賀の うぴ子さん少し見れそうだったので 移動…

遠征前夜。

明日は遠征です。 遠足前には作戦会議です。 って事で明日うぴ子さん横須賀! それに行ってからつっこさんもいい。 それかMUSMUSの物販行ってから つっこさんに行くのもいいし。 ラーメンはどこで食べようか…。 色々と思案中。

チケット当選。

空白ごっこのツアー申し込んでたけど 当選のお知らせが届きました。 来年2月の遠征が決定しました。 これで毎月遠征があるって事です。 ライヴの予定があるっていいよね。 空白ごっこのライヴどんな感じかな。 初めて行くアーティストはドキドキ。 おじさん…

献血予約。

週末遠征に向けて献血予約です。 ライヴも楽しみになって来た。 ワクワクが止まりません。 もう11月だ…2023年ももう終わりそう。