雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる…。

八月も終わりですね。 立秋過ぎているからもう秋なんだけど 夏の終わりって寂し過ぎます。 どんどん肌寒くなって来ているよね。 ギンギラギンの陽射しはドコ? 夏の間にやりたかった屋根塗りが しっかりと残っているのは予定外。 日々何していたんだろうかね…

大魔道杯結果。

今月も72時間耐久レースお疲れ様。 上位の常連はどんな生活してるんだろ。 一度はプラチナム取ってみたいけど そんな事は無謀なのでしません。 さて今月の結果です。 予定通り5000位以内に入りました。 しかしかなり伸びましたね。 もっと余裕で入れると思っ…

魔道杯そして庭いじり。

魔道杯ばかりじゃつまらんね。 ゲームは1日1時間!だっけ? そんな事は守らずに徹夜でゲームを していた世代のおっさんです。 流石に最近は徹夜でやりませんけど。 魔道杯総合はもう取れるくらい稼いだ。 後は様子見で周回するだけなので庭いじり。 終了した…

ドラマ消化。

溜まっているドラマの消化です。 前クールで放送されていたネメシス。 途中から見ていなかったので視聴。 もちろん魔道杯周回しながらです。 全て見終わったけれど…。 見なくてもよかったかなーって思う。 メインは魔道杯周回であったとしよう。

大魔道杯inグランドフィナーレ。

始まりましたグランドフィナーレ。 これでスパッとサービス終了とは ならないだろうけれど頑張ります。 目標は5000位以内に入る事。 戦いは始まったばかりです…。

黒猫のウィズエンディング。

魔道杯直前という事で頑張りました。 何とか本編を終了させる事が出来ました。 途中色々な過去精霊が出て来て 正直鬱陶しく思いましたが完結です。 完結したけどシークレットが残りました。 まぁ魔道杯終わってからでもいいですね。 プレイ日数2850日ですか…

ゴールデンアワード2021前半ガチャ。

黒猫終わるのか?終わらないのか? それはまだまだ判らないけどガチャ。 スノウが欲しいと思い回しました。 全部で50連の結果です。 2種3枚…惨敗。 最近ガチャ運無いよなー。 ってか最近じゃなくてずっと無いな。 それでも何とか続けています…。 フレンドは…

アクセス。

ここにアクセスしている人は どこから何を見に来ているのか? 自分でどこにもリンクさせていないし タグも貼った事ないし…どこ? はてなブログって色々不便だよね。 他に人のも見に行かないしなぁ。 でもここんとこアクセスがある…。 そんな多くのアクセスじ…

ToDo。

思いつくままにつらつらと。 和室の壁塗り。 屋根塗り。 エアコンプレッサー囲い作り。 物置作成。 ベッド作成。 洗面台作成。 湯船塗装。 床鳴り補修。 クローゼット扉修正。 物置屋根補修。 …すげーあるな…。

久し振りの陽射し。

久し振りに休みの日に良い陽射し。 思わず庭に出て呑んでいました。 そんな時間あるなら屋根塗れよ。 日光浴しないと死んでしまう。 今度の休みには屋根塗りしよう…。 …魔道杯だった…。

日が短い。

最近日が短くなって来ていますよね。 少し前までは帰宅中は明るかったけど 今じゃ帰宅途中に暗くなってくるし。 どんどん夏から遠ざかってしまう。 そんな寂しい気持ちになりますね。 梅雨明けからパッとしない天気が 続いているのが余計にいけないんだ。 や…

免許書換。

運転免許の書き換えをして来ました。 大型二種を取得してからもう5年かー。 そんな風に思いました。 深視力検査が自信無かったけれど 無事に検査に通ったのでホッとしている。 前の免許証写真はモジャモジャ頭の写真で 自分自身では気に入っていたんだけど …

マンスリーガチャ。

黒猫のストーリー完結したので 今月のマンスリーガチャは特別。 って事でまだ回していなかった分を 勢い余って回してしまいました。 どん。 40連で6枚入手被りが3枚…。 何とも言えない結果だけど ツクヨが来たのが本当に嬉しい。 これだけでも充分ですよね。…

ふぬけ。

スカイウォードが終わったことで ゲーム熱が落ち着いてしまいました。 デーモンクリスタル4やっているけど ガッツリ遊ぶ感じになりません。 早くメトロイドやりたいなぁ。 それが出るまでに少しづつ終わらす。 そんな風に思っていますが終わるのか? BotWも3…

お盆休み終わり。

短かったお盆休みも終わり出社です。 …中2日出勤したからお盆休みじゃねぇ。 まぁそうはいっても暇だからいいか。 仕事らしい仕事もせずに一年半…。 それでもクビにならずでセーフ! お盆休みがどうとかいいません。 早く安泰だと言えるようになりたいね。

青じそ納豆。

定期お届けのスパゲッティが終わりそう。 次に届くのは9月中旬だってさ…。 それまで持つのか心配です。 って事で青じそと納豆のスパゲッティ。 夏にピッタリのメニューですね。 毎日でも食べたくなりますね。 もっと美味く作れるようになりたい。

通行止め解除ならず。

昨日からの通行止め解除ならず。 なので本日も温度調査は中止です。 とは言っても午前中で処理してきた。 午後からは気楽に温度調査してた。 天気が良ければいいのに雨だしな―。 梅雨明けしたけど夏じゃないよね。 そして盆終わって涼しくなっちゃうの? 漬…

高速通行止め。

のんびりと盆休みを満喫して ビールの温度管理と温度調査で 過ごそうと思っていた時がありました。 梅雨も明けお盆だというのに 復活した梅雨前線だとかなんだとか。 かなりの被害が出て来ていますね。 高速道路も国道も通行止めが出ていて 会社の業務にも影…

スカウォ終了。

無事にスカイウォードソードの エンディングに辿り着きました。 約10年の時を超えてのエンディング。 当時なんでやめちゃったかなーと。 まぁWiiの操作性に難ありだったからね。 今回は充分に楽しんでプレイしました。 辛口モードは…やるのかな? 取り合えず…

黒猫イベント。

鬼周回のイベントが始まっていると ちらっと見たので周回開始しました。 噂通りの周回数だなと思いました。 こんなに周回させる必要あるんかね。 まぁ報酬のためなら周回するんだけど。 メインストーリーももう少しで終わる。 なのにこの周回でゲンナリと…。…

きゅうり終わり。

今年のきゅうりはまずまずの収穫。 しかしもう終わりが見えてきた。 もうひと月位収穫出来るといいのにね。 とまとはもう少し収穫出来るかな。 収穫時期が終わりに近づくと夏も…。 今年の夏ももう終わりなんだねぇ。 寂しい季節になりますね。

とらぶりんぐ。

少しづつ会社が動いている。 少ししか動いていないのにトラブル。 やだねートラブルってのは。 今回もまぁ何とか乗り切ったけど。 早朝に鳴る電話は心臓に悪い。 お盆期間中無事に乗り切れますように。

穴掘り。

この歳ですから落とし穴ではない。 庭の不凍水栓の交換です。 もう随分と古いし閉じてないと 若干漏れているのを騙しながら使ってた。 先日ネットで新品が安く売っていた。 竹村製作所の物だから品質も良いでしょ。 って事で出来る工事は自分でやり遂げる。 …

めんしそ。

庭にわんさかとある青じそ。 夏にはこれでもかと食べている。 明太子と青じそのスパゲッティ。 ケチらずたっぷりの青じそがいい。 ビールも進んで身体が喜びます。 毎日食べても飽きない味ですよね。 青じそって本当に美味しい。

半世紀。

とうとう半世紀生きました。 ごそじかーと思ってみたり。 若さには未練がないので平気です。 でもなんも変わっていない。 普通にswitchで遊んでるしな。 課金こそしないもののソシャゲするし。 相変わらずのシャコタン乗りだし。 このまま変わらず生きていき…

ガチャ天井。

シノアリス新グレーテル登場。 当然ガチャするわけです。 イベント絡むからさっさと回す。 普通に天井まで行きましたが…。 まぁこんな事も慣れっこですね。 4800石なので5万円近いのね。 こんなゲームがざらにある現世は怖ひ。 5万あればPS5買えるよ!売って…

旬の物。

今年2度目のとうもろこしです。 友人には毎年贈っているけど 我が家には届きませんね…。 スーパーで買った安いやつ。 粒も小粒でしたが美味かった。 旬はすぐに終わってしまうからね。 今年はもう少し食べたいな。

お中元。

会社に届いたお中元。 美味しそうな生ラーメンが届いていた。 おすそ分けを頂いて参りました。 美味し。 こんな中華そばが好きなんです。 ストレート麺だと更に良し。 お中元ありがとうございました。

熱帯夜。

寝苦しい夜が続きますね。 今年よりエアコン導入した我が家です。 でもやっぱり苦手だ―。 快適なのは判らないでもない。 でも必須か?と聞かれたらNOだな。 汗だくで呑むビールの美味さ。 これにはエアコンは必要ないし。 そんな風に思っております。 扇風機…

大魔道杯with四聖賢結果。

今回も無事に魔道杯が終了致しました。 その結果がこちらです。 今回は総合ボーダー高かったね。 ウィズとアナスタシアみんな欲しいんだ。 無事に入手出来たので満足です。 でももう少し楽だといいな。 ストーリーの結末も見に行かなきゃ…。