雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーテルガチャ。

先日50000石を突破したとこなのに グレーテルガチャ実装ですよ。 回すために貯めた石ですから回します。 今回追加されたのは5種のジョブ。 その中のグレーテルだけ来ればよし。 シャキーン! 天井まで回りましたにょ。 結局いらない4種は引いてますし。 これ…

ラグナロク魔道杯結果。

遅くなりましたが結果です。 絶不調でも入賞しました。 それまでに稼げていたからね。 タイミング悪ければ逃したね。 今回も全戦1位でしたね。 115周もしたのかー…。 お疲れ様でした。

副反応。

やべぇ。 接種後33時間経過した頃から 痛みが激しすぎて寝られない。 発熱と関節痛に倦怠感…。 久し振りの絶不調になりました。 どうしても今日やらねばならない事だけ 済ませて早退かまして来ましたよ。 帰って大人しく寝ていたら徐々に回復。 2回目生き残…

接種翌日。

まぁ腕に痛みはありますが元気です。 朝から村の掃除に出掛けて来ました。 それから庭で作業を黙々としてた。 外階段の補修作業もようやく一段落。 結局砂利とか何百kg買ったか判らん。 出来る事なら壊れませんように。

集団接種会。

仕事の関係で接種して来ました。 これが無ければ接種しなかったかも。 まぁ受けておいた方が良いんだろうね。 これで少しは安心して出張に行けるかな。 でも免疫が出来るには2回打ってから 2週間後って事はまだまだ先になりそう。 油断は禁物ですね。

ラグナロク魔道杯。

今月も魔道杯がやって来ましたね。 72時間で約100周するイベントです。 石も増えるしまぁ頑張ります。 接待スキル持ちを保有していたので 早々にデッキが完成しました。 …が周回に時間が掛かるね。 でもまぁこのままで行こうかなって 普通に思って周回してお…

ベーチ。

ベーコンポテトとチーズの トマトソーススパゲッティ。 略してベーチ。 昔働いていた店での呼び名です。 ジャガイモ食べたいな―と思って サクッと作りました。 去年までは乾麺ベースで一回に 250g食べていたけど今は180g。 外食のスパゲッティと比べると ま…

かまきり。

今年もカマキリが遊んでた。 小さくてもしっかりカマキリだね。 毎年庭で発見されるのです。 元気に遊んでくれるといいですね。 最近は鉢植えのパインが弱っている。 元気になりそうもなくて悲しい。 どうやれば元気になるんだろ。 育てるって難しいね。

モデルナ。

ワクチン接種が決まりました。 今週末に打つこととなりました。 ワクチンかーどうなんだろうね。 まぁ打てば安心材料になるからいいか。 マスクもいらなくなれば良いのにね。 2回目は4週間後に決まっています。 アナフィラキシーになりませんように。

申請書。

上司の留守中に申請書を作成。 するはずだったが…どうやっても 上司の出した数字にならない…。 重要な数字なので無視出来ない。 って事で作成は後回しになりました。 期限は28日提出厳守なので忙しい。 まぁボチボチとやれば終わるかな。

焼き肉焼いた。

予定では庭で火遊びをするはず。 それが桃鉄やっててだらっとした。 コンロで焼き肉して呑んだくれた。 コンロも気楽に出来るからいいね。 ビールの消費量が増えつつある。 気温と共に冷えが悪くなって来てる。 ビールサーバー導入するか! って思っても思う…

襖。

少し間が空きましたね。 それでもやっているんですよ。 本日は8面分貼り換えました。 残りは3面になりましたね。 今度は和室の壁を塗り替える予定。 でもその前に屋根の塗り替えか。 梅雨の間に室内をやっつけて 明けてから屋外が無駄が無いね。 合間にゲー…

ゼルダゲームウォッチ。

ひとまずは予約しました。 任天堂公式で予約受付してたけど 20円足りなくて送料掛かる状態です。 Amazonで一時的に定価で予約受付してた。 その時に予約したけど少ししたら 転売価格でズラーっと並んでいたよね。 Amazonは儲かるから放置しているけど それだ…

こつこつBotW。

こつこつとBotWやっています。 4年前のゲームだから終わらせないと。 ボリューム的に中々終わらない。 攻略サイト覗けば早く終わるんだろう。 もう焦る必要もないからマイペースで。 コログと祠だけでも先は長そうだね。 ようやく神獣揃ったとこだしね。 引…

NintendoDirect。

E3での発表を放送しましたね。 リアルタイムでは見ませんでしたが 朝からしっかり見ておきました。 switchPROの話題は全く出なかったね。 ひとまずゼルダのGAME&WATCHは買う。 遊ばなくても買うぞと決めました。 BotWの続報もちらっと出ましたね。 他ではメ…

漬け込み。

追熟させている梅も良い香りを放つ。 そろそろ漬け頃な合図ですね。 後はどんどん悪くなるだけなので サクッと漬け込んでしまいます。 今年の塩分は12%で行きました。 思わず冒険して減塩チャレンジです。 チャンスがあれば紫蘇も入れたいな。 面倒だったけ…

太。

ようやく梅雨入りですね。 今年は例年よりも早いと聞いていた。 結局は梅雨入りが遅かったって事ね。 天気予報見ても雨マークばかりで 憂鬱な日々が目に浮かび幻滅してます。 それと共に体重もガッツリ増えてた。 今週は食事量に気を付けようと思う。 だらだ…

BotW漬け。

やらなきゃいけない事山積み。 なのにやる気も出ずゲーム三昧。 一日中ハイラルで遊んでた。 これが廃人へと進む道なのだろう。 でもまだまだエンディングは遠い。 つーか戦闘が下手過ぎだよね。 もう少し思い通りに行くといいのに。 精進します…。

BotW。

一年以上振りに起動しました。 それまではずっとLITEで遊んでたけど 今回は75インチにて遊んでみました。 結論的にはLITEで遊ぶゲームじゃないね。 BotWやるためにLITE買ったんだけど それは大きな間違いだとようやく気付く。 正直BotWそんなに面白いと感じ…

梅。

今年は漬けないと決めていた。 なんだかんだやる事あるし。 食べきれないほど自宅にあるし。 それでも梅が届いてしまった。 そうなれば漬けるしかないよね。 余っていた焼酎分を梅酒にした。 それでもまだ7kg位残っている。 ひとまずは追熟させておきます。

時の記念日。

時の記念日。 腕時計欲しいな。 1本針のタイプが欲しい。 正確な時間は判らなくていい。 そんな風に生きていたいと思う。

ROCK。

ロックンロール! ああぁライヴ行きてぇ。 バカ騒ぎしてぇ。 そんな楽しいライヴに行けるのは まだまだ先になるのだろうね。 らーめんたべたい。

夏ですね。

外での作業が続いております。 梅雨入りしないまま夏が来る? そんな空気感がたまらなく好き。 汗だくになって楽しいです。 今週はずっと外作業になりそう。

カッティングマシーン。

会社で導入したので私的利用を考え中。 自分の愛車用のステッカーを作ろう。 今貼っているのも自分デザインだけど だいぶ古くなったので変えてみるつもり。 こういったデザインはまずは頭で考える。 ある程度形が見えて来たら一気に仕上げる。 そんな風に今…

家庭菜園2021。

遅くなったけど苗植えました。 3週間位遅くなったのかも…。 なんでこんなに物事進んでないんだろ。 あれもこれもと手を出し過ぎなのか。 こうやって色々やっている事を 動画に撮ってYouTuberデビューすっか。 昔の車改造時代ならネタに尽きないね。 今じゃ気…

裏庭手入れ。

自宅の裏庭には野良猫がやって来る。 遊びに来るだけならいいけど用もたす。 悩んだ結果砕石を敷いて対策してみる。 雑草対策にもなればいいなと思ってる。 今回6号砕石を200kg買ってきたけど 思っていたよりも広範囲に敷けた。 本来なら防草シート敷いて転…

UUGガチャ。

アルティメットアルティメットガールズ(長) イベントが終わったのでガチャしました。 欲しいのはアリエッタとは思っていた。 まぁ沢山出ると嬉しいなと思ったんです。 今回渋かったですねぇ。 アリエッタどころか当たりもしない。 初当たりは天井まで行って4…

夏到来。

まだ梅雨入りもしてないけど 夏らしい陽気になって来て嬉しい。 このまま梅雨も吹っ飛ばして夏よ来い。 夏ってだけでウキウキします。 仕事もなく夏のバカンスは…無いね。 今年の夏は楽しめるでしょうか。 switchで引き籠りですかね。

クラウドファンディング。

つっこの活動20周年記念という事で ミニアルバムやらライヴやらの クラウドファンディングが始まった。 深夜0時開始という事でキツイ時間帯。 案の定寝落ちして出遅れました。 ライヴチケット購入は果たせず…。 きっと12月でもライヴ行けないかな。 いつにな…

ヘッドフォン。

ヘッドフォンの買い替えをした。 お金ないと言いながらポチってしまう。 今までのが重いせいか首も耳も痛くなる。 なのでいっそ買い換えよう!と思った。 突き詰めればハイレゾだとか色々あるけど そこまでハイエンドは求めていない。 Bluetoothで軽くて快適…