雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔道杯2日目。

サクッと2日で60万pt程です。 後はだらっと流して100万pt程まで…。 様子を見ながら入賞を目指します。 久し振りに土曜日仕事だったので その間に周回捗りました。 ちゃんと仕事しろよ!

大魔道杯with四聖賢。

いよいよストーリーも完結。 ウィズとアナスタシアが総合。 ともなれば盛り上がらない訳がない。 って事で幕が開けた魔道杯。 やる事はいつもと同じですけれどね。 4日間72時間耐久レースの始まりです。 今回は早々にデッキが完成。 後はどれだけ走れるかだ…

エアーコンプレッサ。

20%オフセールで買おうと思ったら セール対象外でございました…。 って事で現物見ずに通販しました。 どこに設置しようか算段中です。 これからエア関連の物を物色します。 まずは延長ホースやエアゲージかな。 最終的には塗装ブースまで行きたい。 何を目…

一般講習。

2年に一度の講習です。 1日みっちりなのでしんどい。 今年は講師も来なく余計につまらん。 毎回テキスト読むだけの講習…必要? そう思っちゃうのは私だけなのか? ひとまず無事に終了しました。 つかれた…。

健康診断。

ワクチン副反応直後に健康診断…。 決していい数字が出そうもない。 それでも受けなきゃならないし。 今まで血圧の事で何も言われなかったが 今回高くなってきていると言われた。 塩分控えなきゃかなーとか思った。 以前なら考えなかった事も考える…。 なんて…

会社休んだ。

どうしても休まなきゃな体調では なかったけれど休んじゃった。 まぁ慌てる仕事もないからいいか。 休んだから遊びまくった訳でもなく 家で大人しくしておりました。 体調悪いのは本当に辛いね。 常に健康体でありたいものです。

もうだるい…。

痛みは前回ほどでは無いにしろ 体調の悪さとだるさはもう来ている。 前回よりも症状出るの早いよ! このまま酷くなって欲しくない。 嵐が収まるのをじっとじっと耐える感じ。 食欲も無いしビールも呑めない。 さっさと寝るに限る…。

2度目のワクチン接種。

本日コロナワクチン2度目接種完了。 これで2週間後には無敵になれる! その前に副反応で死ねる! 前回かなり酷かったから今回も覚悟。 って思っているだけで具合悪くなる。 メンタルよえぇね…。 まぁ最悪会社休めるしいいか。 でもあの具合の悪さは勘弁願い…

BotWエンディング。

2019年9月19日にswitchLITEと共に購入。 イマイチ面白さが判らなくて中断。 今年5月にswitchを購入し再開。 ようやく面白さが判って2ヶ月…。 本日念願叶ってエンディングに到達。 いやー長かったですね。 エンディング直後の数値がこれ。 達成率27.95%…ひ…

積乱雲。

庭でのヒトコマ。 夏を感じる雲ですね。 少年のようにウキウキしてます。 一年中夏ならいいのにと一年中思ってる。 ビールも美味しいし野菜も美味しい。 こんな素敵な季節が他にあるか? 夏こそ正義。

夏盛り。

仕事で日中出掛けたのだが…。 車内にある外気温計が43℃に♪ 夏ですねー!素敵。 こんな夏を望んでいました。 馬鹿みたいに暑い夏がスキです。 溶けようがが溶けまいがスキ。 このまま日本は熱帯地域になればな。

シノアリス。

飽きたな―と思うけどやっている。 似たようなイベントの繰り返しだし。 ストーリー勢じゃないからなー。 新イベントだろうと復刻だろうと一緒。 ってか復刻イベ多過ぎだよね。 ポチポチするだけのゲームですね。 もう少しは楽しみます。 ポチ―。

特別なカード。

黒猫のウィズも最終章。 これで終了になるのかどうか? それに伴いストーリー上で選択…。 選び直しの出来ない1枚のカード。 見ているとそれぞれに想いがあるね。 そんな中選んだカードがこれ。 性能なんかは全然弱いし進化もSまで。 そんなだからマイページ…

花咲蟹。

ラジオショッピングだと思うけれど 何年も前になるけれど耳にした花咲蟹。 食べてみたいと思いながら月日は流れ。 念願叶ってようやく食べる事が! 見た目怖ぇ…。 トゲもガッツリだし防御力高い。 今まで蟹と云えばズワイばかりだったので ズワイとは違った…

刈払い機。

気が付くと庭には雑草が…。 この休みにやっつけておかないとね。 って事で朝から庭のお手入れです。 刈払い機を振り回してみたり 高枝切りばさみを振り回してみたり。 キュウリやトマトの手入れもした。 朝から張り切ったのでバテたー。 シャワー浴びてスッ…

上高地。

今年も仕事で上高地へ。 丁度梅雨明けして良い天気でした。 遊びじゃないから散策はオアズケ。 それでも外でおにぎりして至福。 シーズン中ずっとここに居たい。 そんな風に思っちゃうよね。 今年は登山出来るかなぁ? 出来るならしたいと思っている。

コンプレッサー。

エアーコンプレッサー導入計画。 自宅用に買っちゃおうかなーって なんとなく考えている所存です。 エアーあると便利だと思いますよね。 なので購入計画勃発中です。 それに伴ってツールハウスも欲しい。 広い土地誰かくれねぇかなぁ…。 ガレージも欲しいん…

PS5抽選。

もうPS5熱も冷めてます。 それでも見掛けてしまったので申込。 switchで忙しいのにPS5買っても…。 まぁ当たったらその時考えよう。 PS5っていつまで品薄なんだろうね。 switchなんか有機ELの発表になったら 定価で売っているもんねー。 いかに転売屋が蔓延っ…

書類作成。

最近の仕事といえば申請書類の作成か。 こんな仕事をするようになるとは 思ってもいなかったがやっている…。 人生どこで何が起きるか判らないね。 事務職なんかなーって思ってたよ。 それが今じゃ事務職だし。 会社が潰れなきゃこのままだろうし。 まずはど…

揚げ物大好き。

ネタに困ったら食べ物です。 好きなおつまみはささみフライです。 これさえあればニコニコしてます。 揚げ物って幸せにするよね。 揚げ物は面倒だとかネットで見掛けるけど そんなに面倒かねぇ?と思います。 独り暮らしで朝から揚げ物やってたしね。 揚げ物…

一夜干しで乾杯。

お取り寄せした一夜干し。 よっく冷えたビールのお供です。 今まで買って来なかったけど美味し。 生姜醤油で七味振ってがスキ。 これは終わったらリピートするかな。 今度は焚火しながら炙りたいな。

休日にはBotW。

まだ終わりません…BotW。 あれこれ気になると終わらない。 後1週間でスカイウォードが届く…。 もう間に合わないと思っている。 こんなにもボリュームあったんだね。 もっと早くにswitch買うべきだった。 そんな風に思っています。 やり込みまでは出来ないけ…

ズッキーニ。

最近になって美味しく思えました。 それまでは見た目と食感のチグハグな 感じがどうしても許されなかったです。 昔から食べ慣れない物は苦手です。 それでも克服出来るようになった奇跡。 少しずつ進化しているんだなぁ。 でもキュウリやナスのが好き。

また宣言発令か。

緊急事態宣言出すってね。 くだらない五輪ピックやるんでしょ。 なんだかなーって思いますよね。 スポーツ全般嫌い人間としては 本当にくだらないとしか思えません。 これで宣言出してもダメでしょ。 誰も言う事なんてきかないんじゃない? まずはきっぱり五…

暑い日には辛い物を。

辛い物が普通に好きです。 7-11は蒙古タンメン屋だと思ってる。 今年も北極が並びましたね。 しっかりと購入しておきました。 梅雨はまだまだ明けないですけど 夏らしいラーメンをすすります。 大好き麻婆ラーメン。 山椒や七味もたっぷり振って汗だく。 そ…

ミート・ミート。

あいみょんのBlu-rayが届いた。 まだ見ていないけどね。 Amazonでの予約特典なのかな? トートバッグが付いてきたんだけど これが本当にショボ過ぎる。 これなら無い方がよかったんじゃない? そんな風に思ってみた次第です。

まだ終わらない。

後2週間ほどでスカイウォードソードが 発売になってしまうのにBotW終わらない。 のんびりやり過ぎているのもあるし 手探りで遊び過ぎなのかな…。 スカイウォードも前回途中だったし…。 ここいらで気合いを入れてみるか。 BotWのやり込みまでは出来ないけど …

みそコーン。

本日は朝から村の草刈りでした。 小雨の降る中刈払い機を振り回した。 終わってから自宅もかなーと 思っていたけど濡れていたので終了。 さっさとシャワーしてのんびりタイム。 昨日蒸かしたとうきびも入れました。 みそコーンラーメンで満腹です。 最近は本…

とうきび。

去年食べ損ねたんだよね。 2年振りのとうもろこしになります。 茹でるのではなく蒸かしています。 電子レンジなんて絶対ヤダ。 面倒なこだわりですが蒸かします。 今年はもっと食べたいと思います。

青じそ。

今年もゆるりと家庭菜園。 青じそが育ってきました。 カマキリくんも遊んでます。 これからどんどん収穫出来ます。 たっぷり使ったスパゲティが好き。 普段は買わないのでこの時期だけです。 また楽しみが増えました。