雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検終了。

預けて3日目で終了です。 入庫前にワイパーゴムの 点検もしたのに替えられた。 最終ライン通す時にHID切れた。 ハブベアリングO/H済なのに ガタがあるとかケチつけられた。 ひとまず終わってお疲れさま。

魔道杯。

こんな時でも容赦なく魔道杯。 何とか時間を作ってやりました。 なんだかんだやれるもんですね。

車検。

忙しい最中ではありますが 予約しておいた車検です。 これはこれでやらないとね。 日帰り車検の予定でしたが 入庫したら審議タイム! …今日は出来ませんとの事。 このバンパーが審議対象だって。 陸事で何度も通っていると 云っても無駄だったので終了。 面…

サポート係。

昨日の事で一気に忙しく…。 嫁のサポート役に徹します。 あれこれと買い出しとかね。 最近では珍しい自宅通夜だし。 やれる事をやります。

忌中。

義理の父が無くなりました。

簡単メニュー。

レトルトカレー温めて 茹でたスパゲティにかける。 贅沢ぶって目玉焼きも乗せる。 これだけでしやわせな一皿。 今日も美味しくいただきます。

土砂降り。

ゴロゴロ鳴って土砂降り。 愛車のガラスコーティングも 落ちてきているなと感じる。 近いうちにやらねば! そう思って中々やらないよね。

オープンエア。

通勤には凡そ30~40分程。 その間のオープンエアが癒し。 これだけでリセット出来る。 そんな相棒に感謝してます。 1995年からオープンカー乗り。 もう27年もやっております。 現在4車種目…。 オープンカー乗り続けますよ。

日勤夜勤。

日勤やったり夜勤やったりと 生活リズムがグルグルです。 まぁそれが仕事だからね。 そんな時もあるさと思ってます。 今は忙しさに感謝して働きます。 今日も残業…。

赤星届いた。

先日ビールで悩んだけど 今しか買えない赤星ポチッた。 そいつが届いたぜい! これだけでリッチな気分。 大切に美味しく呑みましょう。

ねまがりだけ。

夜勤明けだけど山に向かう。 今年も根曲がりだけの季節。 …そう思ってたけどね…。 まだ雪残ってました…。 例年なら普通にシーズンなのに。 今年のシーズンはいつだろうか。 ほんの数本…。

自宅漏水。

水道料金が若干高かったので メーター覗いたら回っとる。 ほんの少しだけ回っているから 検針のおばちゃんも気付けない。 そんな感じで漏水しております。 これは調べられなそう…。

ビール事情。

ずっと淡麗を呑んで来たが やっぱり本物のビールが美味い。 最近最初の1杯だけ本物。 これでしやわせになれるのなら 安いもんではないだろうか? 全部をビールにするには早い。 月6ケースとしても19000円が 25000円になるのは辛い。 でも1本だけなら20000円…

車検予約。

来月満了日を迎えるジムニー。 ようやく車検予約した。 それと共にもう1台の予約も。 と思ったら舶来車は日帰り車検を 受け付けていないんだとか…。 そんな事言わないでよ…。 取り合えずジムニー43000円 ルノー78000円、自動車税45500円 泣けてくるんですけ…

コロシアムバグ。

コロシアムでバグ発生。 発生しているの判っていても そのまま続行しているのが シノアリスって感じです。 そう考えると黒猫って凄い。 こんな感じのバグってないし。 メンテもいままでないし。 ただ今は面白くもないし…。

家庭菜園。

昨日やるつもりだったけど 全然出来ずに終わってしまった。 なので仕事帰りに買い出し。 トマトにピーマンキュウリと まぁ定番物を買って来た。 スパゲッティ用にバジルも。 帰りの車内がバジル空間に。 中々にしやわせでしたね。

寒波?

関東への出張から帰り…。 寒い寒い…すげーさむい。 こんなにも気温って違うの? こんなんじゃ風邪引いちゃう。 もう夏目前だと思ってたら 梅雨目前だったみたい…。 がっかり。

出張終了。

帰りの高速が渋滞…。 電光で13km120分超とか泣ける。 実際はそんなに酷くなかった。 殺意を感じるような表示はダメ。 もっと正確な数値をお願いします。 何はともあれ無事終了しました。 出張出ると金使うね…。 それでも新500円玉はまだ来ない。

雨天中止。

とても雨天決行出来ません。 まずジャッキを掛ける段階から 嫌になる事必須ですからね。 広いピットでも作って下さい。 そうすればいつでもやりますよ。 なので別な仕事をしてました。 まぁ殆どドライヴだけど。 楽させて下さい…。

タイヤ交換フェス。

順調に進んでおりますが…。 明日の大雨予報は無理…。 諦めかけてる…。 って事で今日は先に積み込み。 降ろして交換したタイヤを せっせこと積み上げる作業。 これもまぁしんどい。 別で手当が欲しいもんです…。

春のタイヤ交換祭り。

フェスは続いております。 体中バッキバキですね。 仕事終わりのビールが美味し。 この為だけに働いています。 秋には今回より多い本数か…。 悩みは後継者が1人も居ない事。

出張初日。

さてさてやって来ました! タイヤ交換祭りになります。 予定では295/80R22.5を 約80本程交換致します…。 それも4日間2人でやります。 1日20本ペース楽勝ですね。 トラックへの積み下ろしが 人力じゃなければ…。

出張準備。

明日からの出張準備です。 肉体労働が待っております。 今回の出張も当然のように 具合の悪い車でした…。 こんなのしかないのかよ…。 残念ですが仕方がないです。

早朝出勤。

早朝っていっても真っ暗。 朝陽も寝てる時間に出勤。 そんな時間でも目覚ましより 早く起きる自分にびっくり。 昔は目覚ましじゃ起きなかった。 これが大人になったって事かな。

ムジュラ。

コツコツとだけどやっている。 でも3DSでやるよりswitchのが 良かったのかもしれないな。 Nintendo switch onlineへの 加入はしてないんだけどね…。 何らかの切っ掛けが無いとね。 まぁ3DSで頑張ります。

散髪。

サッパリした。 夏前なので沢山切った。 暫くは散髪しなくて済むね。 出来るならまた伸ばしたいな。

サボテン咲いた。

急だけどサボテン咲いた。 咲きそうだなって見てたら みるみる咲いてうれしい。 花咲くと体力消耗するので このまま弱らないで欲しいな。 割引されてたサボテンさん まだまだ元気でいてね。

洗車。

仕事中だけど洗車したよ。 こんな事でもしないとね。 G/Wだからって普通に仕事。 それでも愛車が綺麗になると やっぱり嬉しいもんだよね。

ライヴとか。

最近はイベントとか増えましたね。 ライヴ告知とかよく見るし。 でも今後の予定は入ってません。 そろそろ行ってもいいのかな? でも騒げないんだよね? そうなると考えちゃうな。 めっさ騒ぎたいって訳じゃない。 でもマスクして黙って…ってねぇ。 なんだか…

戦国イベント。

戦国物って全く興味無い。 でもイベントだからやる。 ストーリーはスッ飛ばし。 そしてグレーテルならガチャる。 いらっしゃいませ。 このイベントはやんわりとやる。 がっつりやらなくていいや。 また石減っちゃった。