雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー修理完了。

諸々の修理で入院していたジムニー。 無事に修理が終わったとの事です。 部品代およそ2.9万円でした。 これで暫くは安心して乗れるといいな。 もう一台もブレーキパッド交換しなきゃ。 これも3万円位かかるんじゃない? お金いくらあっても足りないのね。 打…

DQ35周年。

27日に放送された35周年特番を ようやく見る事が出来ました。 リアルドラクエ世代ですからね。 一応見ておかないとって思うのです。 ドラクエ12はどんなハードで発売かな。 switchPROのような気がしてますけど。 ドラクエ3HDはやる? やらない気がしてますけ…

ドラゴン桜。

録画だけしてて見てなかった。 このままだと見ないで終わりそう。 なので一気に見る事にしました。 長澤まさみ…いいねぇ。 東大目指すってのだけ知ってたけど こんな感じのドラマだったんですね。 原作作者の漫画はどれも読んだ事ない。 これを切っ掛けに読…

シノアリス。

イベントやってません。 ルールすら見ておりません。 ログイン勢になっている感じですね。 誰かと一緒に遊ぶわけでも無いし。 暫くはこんな感じでダラダラとします。 つまらんね。

ジムニー修理。

30年近くも前の車ですから壊れます。 今回はマフラーステーが腐ったのと ミッションからのオイル漏れ修理。 自社工場にお願いしてあります。 ミッション降ろすついでにクラッチも 点検したらワイヤー伸びていたり カバーが痛んでいたりしてました。 色々とお…

神トラ2ハード。

何故か今更の神々のトライフォース2。 たまたま起動したらハードモードが 開放されたところで終わってたから 始めてしまったのです…。 発売が2013年12月だから8年前か…。 どこで何が貰えるかなんて覚えてない。 でもこれが初代ゼルダだと覚えている…。 不思…

自動車税。

軽自動車の税金を納めました。 13年超え…ってかもうじき30年選手の 税金なので割り増し請求です。 古い物を大切にする大和魂は何処へ? 固定資産税に自動車税が終了しました。 この後にふるさと納税をするのがいい。 毎年年末頃にやっていて支払いが辛い。 …

こどもの日大まどーはい結果。

今月も無事に魔道杯終了しました。 総合入賞も果たせまして満足です。 日曜日の時点で予想ボーダー到達。 またレベルアップまでの必要経験値が 増えてしまったので今後の魔道杯が 面倒になりそうな予感がしている。 経験値レイド回るのも面倒だよね。

根曲がり。

今週もちょっとだけ根曲がろうと 思っていたが雨続き過ぎだったので ずぶ濡れになりそうでパスした。 変わりに庭の手入れ等をしていた。 襖貼りを見て見ないふりしている。 ちょっと意欲減退期に来ている。 色々とやる事多過ぎるんだよ。 たまにはのんびりし…

switch到着。

唐突にswitchが届きました。 心の準備が出来ていなかったよ。 引っ越し作業とかしなきゃね。 でも魔道杯で忙しいから後回しだ。 開封したら魔道杯リタイアしそう。 取り合えず放置しておこう。

こどもの日大まどーはい。

今月も通常通り魔道杯がやって来た。 もう飽きてるけど走っちゃうよね。 イベント周回がままならないので 拾式周回してますけどね…。 あと一つが足りない感じですね。 総合は中々優秀そうなので入賞します。 飽きてるけど。

冷蔵庫物色。

今使っている冷蔵庫は2004年製。 17年前なのかーとしみじみ思う。 自動製氷機は壊れているしな…。 冷えない訳じゃないけどそろそろね。 物色しているけど結構高いのね。 買い替えなら今よりも大きくしたい。 455Lだから次は500L超のがいい。 野菜室は今と同…

switch購入。

結局諦めて転売ヤーから…って事はなく 無事に定価にて購入いたしました。 ネオンじゃなくてグレーだけど。 色付きなら違う色のがいいしね。 入荷次第発送だったけどいつだろ? 待ってりゃその内に届くかな。 今は何故か3DSのトライフォース2の ハードモード…

switch買えない。

何気なくswitch購入しようとしている。 でもこれが本当に買えないんですね。 定価以上出せば買えるのは知っている。 そうじゃなく定価で買いたい。 転売ヤーにまけてなるものか。 ネオンがいいと思っているけど この際どっちでもいいかってなってきた。 調べ…

PS5抽選申込。

switchも売ってないしPS5の抽選申し込んだ。 まぁどうせ当たらないだろうけれどね。 当たってもやりたいのはトリコだけ。 じゃぁPS4でいいんじゃねってなるよね。 まぁそれでもどうせ買うなら新しい奴。 そして気付いたんだけどPS1とか2のは 走らないんだね……

筋肉痛。

久し振りの山徘徊翌日。 やはり筋肉痛が襲って来ましたね。 まぁ想像していたんだけど。 天気も良くないし引き籠り日和。 グレーテルガチャを引いてのんびり。 珍しく20連で来てくれた。 ありがとうグレーテル。 アルカナは…後で考えよう。

根曲がりだけ。

そろそろシーズンかなと思いまして ちょっと様子を伺いに山に行ってみた。 雨が少ないせいか若干細めだけど まぁまぁな量を収穫出来ました。 配る分を分けてから写真思い出した。 来週もまた行こうかなって思っている。 こーゆーのは季節に食べるからいい。 …

日帰り出張。

緊急事態宣言下ですが出張です。 まぁ出張先は栃木県なので平気か。 出張先が東京でも行かなきゃだけど。 到着してサクッとトンボ帰りだしね。 行きは高速帰りは一般道だけど…。 経費の節約もありますからね。 久し振りの一般道で長距離移動は疲れた。 無事…

NO BORDER。

発売するってのは知っていたけど 発売日やどこで買えるか判らなかった。 しかしようやく判った時は発売後でした。 慌てて購入しましたNO BORDER。 もう随分とSho-taのライヴ行ってないなぁ。 最後に行ったのはいつだっけ? 気付いたら平日のライヴばっかりだ…

ALL ABOUT namco。

1985年と1987年に発売された本。 初版本を持っていたが離婚時に紛失。 以来入手するすべもなく月日は流れ。 去年に続き「2」も発売されていた。 慌てて「2」を購入しました。 これで青春時代のバイブルが手元に。 こんな幸せな事はないですね。 復刻本当にあ…

switch。

LITEだけ持っているんだよね。 ゼルダとかLITEじゃ辛いよね。 って事で通常のを買おうか? でももうじきPROの発表じゃね? って思っていると中々買えないよね。 ってか4年も経つのに普通に買えないのか。 PS5も当たらないし手詰まりだな。 PRO情報待つかそれ…

無料ガチャ。

黒猫でミッションが終わりました。 1枚確定無料ガチャが2回です。 なんと2回とも3枚抜き。 しかも全部被りなしなんてね。 こんな事があると暫く当たらないね。 ありがたく頂きます。

筋肉痛。

昨日の剪定で結構無理な体勢をした。 無謀な脚立の使い方もした。 その後勢いで散歩にも出掛けた。 って事で待っていたのは筋肉痛。 足がだるい…。 他の木も剪定したり散歩したりと 思っていたけれど断念しました。 まぁ天気もイマイチだったしね。 そしたら…

剪定。

愛車の真上に松の木があるんです。 松の葉が溜まってて落ちて来る。 って事でネットで松の剪定を調査。 ヨシ切ったれ!って事で剪定です。 最悪枯れたってまぁいいかなのです。 そんなに大事な木でもないしね。 それなりに仕上がったので満足。 その後は庭で…

洗車します。

連休中とはちがって陽気もよし。 仕事も早々に終わったので洗車。 愛車は常に綺麗にしたいけれど 中々時間も無かったりするもんです。 このまま暫く雨が降りませんように。

仕事開始。

とは言っても基本暇。 でも連休中のトラブル処理がね。 結局それで一日パタパタしてました。 これさえなければ良かったのにな。 まぁ仕方ないから教訓にしよう。

GW終了。

え?もう終わり? そんな感じの一週間でした。 連日のニュースは同じ事ばかり。 結構みんな出掛けているのね。 うちはそんな気にもならねーわ。 明日から仕事…。 まぁ2日行ったらまたお休みだ。 取り合えず洗車したいな。

トラブル発生。

天気も良く買い物終わって散歩。 そんな時に会社の電話が…。 トラブル発生のお知らせ…。 散歩を中断して自宅PCにて処理。 一旦は落ち着いたと思ったので作業開始。 襖の枠を色替えしたかった部分の下処理。 そんな事をしていたが会社へ行く事に…。 まぁトラ…

襖貼り続き。

一気に20枚とか無理だもんね。 コツコツやっつけております。 今日でようやく17/28まで終了しました。 糊が終わりそうなので買わなきゃ。 って事で連休中に完了は出来ません。 まぁ仕方ないかなーって思います。 しかし天気悪いと悲しいなぁ。

今夜はコの字で。

なんとなく思い出して見てた。 一気に全部見ちゃいました。 中村ゆりいいよね。 酒のみ番組見ていると呑んじゃうよね。 昼酒サイコー!って感じでした。 最近買った350ml缶がすっぽり入る サーモスの保冷缶ホルダーがお気に入り。 コイツのおかげで冷え冷え…