雑記帳。

おきらくごくらく。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和。

少ない好天の日だったので散歩。 襖貼りは雨の日にやっつける(予定)。 焚火もしたかったけど風が強い。 久し振りの散歩でしたが楽しかった。 ヤマブキ。 オドリコソウ。 タンポポ。 草花みて歩くのがいいよね。 何回散歩が出来るだろうか。

GW。

始まりましたGW。 一週間のお休みです。 天気予報はよろしくない! って事で大人しくしております。 つーか出掛ける気なんて全くない。 天気が良ければ毎日焚火したかった。 諦めて襖を貼り換えようと思います。 28枚中2枚しか終わってないしね…。 ひえぇ…。

鍋。

まだまだ鍋の季節です。 ってか一年中鍋物食べてるけど。 鍋はお財布に優しいし体にも優しい。 野菜をたっぷり食べられるのがいい。 肉よりも野菜が好き。 今日もたっぷり野菜でしやわせ。

納税。

固定資産税を納めました。 お金ないけど全期分納税です。 忘れると面倒だからね。 この後すぐに自動車税が来ますね。 毎年憂鬱になるよね…。 こんなコロナな時期なんだから免税して! そうすれば国民は大喜びです。

魔道杯終了。

今月も無事に魔道杯を終えました。 また来月もあるのかーと…。 いやなら止めれば良いだけだね。 クリスタル増える良いイベントだけど。 って事で結果がこちら。 総合が3644位でした。 それと4日間全てで上位入賞です。 これは2年振りになりますね。 充分に楽…

スキレット。

買っちゃいましたスキレット。 って言っても300円だけど。 独り火遊びで使うから小さくて充分。 取り合えずシーズニングしておいた。 後は今度の火遊びで使おうっと。 また一つ楽しみが出来ました。

タイヤ交換。

愛車を夏仕様にしたはいいけど フロントタイヤが終わっている。 って事でポチってたタイヤに交換。 愛車のホイルが某チューナーのやつだけど リムの形状が変でタイヤ交換しづらい。 ビードがうまく落ちないというか引っ掛かる。 こんな形状にするんじゃねー…

新生活大魔道杯。

今月も始まりました魔道杯。 飽きもせず頑張ります…。 今月は珍しく初日早々にデッキ完成。 後は総合入賞目指して突き進め! …面倒だよ…やるけど。

洗車。

日も長くなって来ましたね。 仕事終わりに愛車の洗車です。 もっと頻繁に洗車したいけど 中々そんな時間も作れなかったり。 ってか充分に暇だと思うんだけど。 ピカピカになった愛車でオープン走行。 気持ち良く走って帰宅しました。

テレビつまらない。

見なくなりましたね。 特にゴールデンタイムは めっきりつまらない番組ばかり。 YouTubeのが楽しめる世の中。 それなのにNHKは徴収したいらしい。 もうそんなの流行らないよね。 さっさとスクランブル放送にすべき。

気分はGW。

毎日出社しておりますが暇。 やらなけりゃな事はあるけど 余裕もあるしだらだらしてるよ。 次に忙しくなる日が判らない。 このまま行けば今年も暇で終わる。 ワクチン接種広まらないと出掛けないし。 バス業界は死んだ…。

緊急事態宣言。

宣言を要請するかどうか検討中? そんな余裕があるなら緊急じゃないね。 緊急ってのは即日ではないのかな?と。 マンボウも言い方を作っただけでしたね。 海外みたいに補償出して休業要請を しない事にはもう収まらないよね。 まぁそれにはオリムピックを止…

たこやき。

絶賛引き籠っております。 久し振りのたこ焼きです。 昼酒サイコー!って感じですね。 ぐうたら生活もまだまだ続きそう。

雨でぐうたら。

週末は雨です。 晴れていればタイヤ交換だった。 でも雨なので出掛けない。 ヒロシのぼっちキャンプ見て キャンプに思いを馳せています。 雨って本当に嫌い。 ギンギラギンに晴れた日が好き。

運休決定。

関西圏の感染者が爆裂しているので 政府の宣言を待たずに運休決定。 という事で今年の大型連休も 仕事が無くなりましたー。 このままで本当にいいのだろうか? まぁ考えても仕方が無いので その間に襖をやっつけようと思います。

大勝軒。

ライヴにも行けなくなって早一年。 遠征での大勝軒が恋しいです。 無性に食べたいけど今は無理。 献血もしなきゃなぁ…。 地元は中々行き辛いとこなんだよね。

バハムート集め。

シノアリスでやっているFFBEイベント。 バハムートようやく集まりました。 オメガは諦めました…。 シノアリスのコラボイベ難易度高いよね。 運営のさじ加減なんだろうけど コラボして新規ユーザー定着しないよね? ずっとそう思っていますが…。 まぁボチボチ…

タイヤ購入。

愛車のフロントタイヤが減ってる。 まだ乗らなきゃだから買ってみた。 コロナが落ち着いて仕事の不安も 無くなれば購入を考えていた車も とうとうオーダー受付終了に…。 暫くは今の愛車を大切にしろって事。 まぁ今ので不便はないもんね。 ブレーキパッドも…

桜も終わり。

近所の桜警備隊です。 満開はもう過ぎてしまって 後は葉っぱが出て来るだけ。 今年は暖かいから早かったね。 桜見て浮かれている場合じゃないな。

火遊び。

襖の貼り替えしなきゃなのに ついつい火遊びしちゃいました。 購入した焚火台使用したかったの。 ちょっと風強かったけど楽しめた。 DIYの端材が良い薪になりました。 結構残っているからまだ楽しめる。

春仕様。

去年末に車検を通した愛車。 ずっと野ざらしで放置してた。 ようやく持って帰ってきました。 車高も下げて愛車らしくなりました。 ついでに磨いてあげてリフレッシュ。 愛車が綺麗だと嬉しいよね。

ベッド作成。

今度はベッドを作ろうかと思案中。 その前に終わらせる事もあるのにね。 襖の貼り替えが面倒です。 早いとこ片付けようとは思ってる。 材料は既に揃えてあるしね。 後はやる気だー!

お誕生日。

29年前の今日父親になりました。 相変わらず何をやって暮らしているのか 判らない愛娘ですが元気っぽいので それはそれでヨシとしましょうね。 楽しく元気に行きましょうね。

緊急事態宣言から1年。

相も変わらず感染者増加中。 政府の頭はオリムピック一色。 去年の宣言より遥かに多いけど マンボーで乗り切ろうとしている。 まぁ乗り切れないよね…。 大半がそう思っているんだろうけど 何も変わらない平和主義日本。 そろそろ本気で会社ヤバくなるね。

絶賛感染拡大。

大阪の感染者が拡大してますね。 この勢いで東京も遅れてきますね。 ってなると本当に会社の存続が 危ぶまれて来そうで戦々恐々です。 どうやって乗り越えればいいの? 誰も助けてくれないですよね。 転職も視野にいれないとかな? いや…それはまだ早い。 で…

サラリー支給+α。

本日は給料日でした。 また旅行積立も同時に返還されました。 積立って言っても月2K円の24ヶ月分。 使い道も無いのでそのまま別の口座へ。 そして積立額を増額してみました。 次回の返還は10K円の24ヶ月分です。 それまで会社が残っているか不安ですが ちょ…

休憩。

1月末から毎週末DIY作業。 ちょっと疲れましたね。 来週は愛車の作業をしたいし ここらで少し休憩しなきゃ。 って事で今日はだらっと過ごした。 歳のせいなのか中々回復しないし。 骨休めしながらじゃないともたない。 のんびりとやっていこうかね。

真壁vs大壁。

ひとまず壁張りが終了です。 一通りOSBで張り巡らせました。 この後は襖を張り替えます。 いつまでも終わる気配がありません。 もう一部屋残っているのは塗装します。 その前に愛車の車高を下げなくちゃね。 のんびり休む暇も欲しいなぁ。

出張2日目。

急遽出張して作業が終わりました。 なんだかんだやる事ありますね。 寒い田舎に帰って来ました。 途中から寒さで震えております。 やはり暖かい所は良いですね。 早く夏になればいいのにな。

急遽出張。

相変わらずの急遽出張です。 バスのトイレが壊れてしまいました。 恐らく駄目な部品を手配して出張修理。 まぁそんな事位しかやる事ないんです。 東京はもう春ですね。 道中の桜が綺麗でしたねぇ。 地元はまだ景色が茶色いですし。 暖かくて仕事も捗りますね…