雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片恋グルメ日記。

数年前のドラマですが見てます。 AmazonPrime活躍中です。 主人公の本仮屋さんカワイイ。 こんな妄想女子いるのかなぁ? そんな風に見ていますがカワイイ。 コロさんの笑顔に癒されています。

失敗。

今年は1日1tweetと思っていた。 昨日忙しさに負けて忘れた。 約1/3まで来たってのにね。 まぁ過ぎた事は仕方がない。 残りの2/3は頑張ろうかなと。 忙し過ぎるのって良くないね。

電装屋。

今まで習得した事は何でもやる。 そんな生き方をしております。 って事で頼まれた電装品取り付け。 大したことはやっていないけどね。 軽バンの荷室にインバーター取付。 比較的大きいのでバッ直です。 取付場所もまた微妙な位置に…。 たまにはこんな作業も…

久し振りのグレーテル。

最近は黒猫よりも頑張ってる。 そんなシノアリスのガチャ。 久し振りのグレーテルじゃね? って事でサクッと引いてます。 最近強くなるのにガチャしてて 石がだいぶ減って来ています。 もっと貯めたいけれど回してる。 今後はもっと回さないと無理。 頑張り…

命日。

昨日が尾崎豊の命日という事で 尾崎を聴いて通勤です。 尾崎にハマったのは遅いです。 亡くなった後ですからね。 今から28年位前なのかな。 なので亡くなって2年後くらい。 それから一気にハマった記憶。 色々ゴチャゴチャしていた時期。 そんな時を支えてく…

イースター大魔道杯in天上岬結果。

今月も無事に走り終えました。 結果はこちら。 総合9639位で終了しました。 上位15.19%でした。 ガチャ引いた分余裕だったかな。 来月はどうなることやら…。

ゆでたまご。

最近ゆでたまごがスキ。 叶うなら10個とか食べたい。 今度やってみようか。 何個食べたらいらなくなるか。 それとも10個じゃ足りないか。 贅沢な気分になれそうだね。 今度の休みにでもやろうかな。 次の休み予定が見えないけど。

魔道杯ガチャ。

結局諦めてガチャした。 雷の純属性強化欲しいしね。 結局50連も回した記憶…。 って事でイベント周回してます。 回して良かったのかなぁ? まぁまだ石あるからいいかな。

イースター大魔道杯in天上岬。

今月も魔道杯です。 シノアリスの射的も飽きてた。 かといって魔道杯かぁ…。 まぁやるんだけれどね。 ぼそぼそと総合入賞目指します。 最新ガチャ精霊いないと厳しそう。

ToDo。

暖かくなってきたので少し整理。 1階の屋根塗りする(去年やってない)。 カーテンの買い換え。 和室の塗り替え。 リビングの建具調整。 洗面台作製(予定未定)。 給湯器交換(未定)。 出来る事からコツコツと。

仕事追い込み。

来週から動き出す仕事。 それに合わせる準備作業。 これがまぁ終わらない。 あれもこれも用意しないと ならないのに人手不足。 だいぶ進んだけれど後一週間。 時間が足りない。

HID vs LED。

フォグのHIDが点かない。 前回の車検の時交換した。 それからほとんど点けてない。 今度はLEDにしようかと思う。 HIDの方が明るいみたいね。 明るさも必要だが耐久性も必要。 LEDもそれなりのお値段だね。

applewatch。

愛娘にネダられて価格調査。 思っていたよりも高いのね。 series3は却下されましたね。 まぁ自分の使っている時計より 何倍も安いんですけどね…。 遅れた誕生日プレゼントですね。

ゼノブレDE終了。

終わりましたゼノブレイドDE。 エンディング見ただけですが。 復興とかやり残した事あるけど もうやらないかなぁ…と。 ジェムクラフトも全くやってない。 続編とかもやらないつもり。 お疲れ様でした。

誕生日。

おともだちの誕生日。 ライヴ仲間で同郷同学年。 2年程逢っていないな…。 早く一緒に騒いで呑みたいね。 そんな日はいつ来るんだろう。

さぼてん。

唐突だけど買っちゃった。 少し前から欲しいなと思ってた。 どれにするかなーって眺めてた。 ふと見付けた売れ残りコーナー。 そこのさぼてんを確保してきた。 今家にいるのも売れ残りのこ。 仲間が増えて嬉しいね。

サクラサク。

今年もようやく桜が咲いた。 比較的遅めの地域だからね。 って事で撮っておいた。 今年の桜はいつまで見れるかね。 最近は仕事に追われてて余裕なし。

毎日オープンエア。

ここの所毎日オープンエアだ。 これは多分仕事のストレスだ。 そう思う事にした…それしかない。 ただ路面状況の悪さにストレス。 なんでこんなに粗い路面なんだ。 もっと上手く舗装できないのか。 道路管理事務所に文句言いたい。 ストレスで禿げそう。

申請許可。

ちょっとしくじった前回の申請。 手直しした申請許可が下りた。 3ヶ月案件だと思っていたのにね。 早く下りるのには支障なし。 ってかその分やる事が増えたよ。 もうどこから片付けるべきか不明。 ちょっと落ち着いて整理したい。 でも誰も待ってくれないん…

春爛漫。

ってよりも初夏に近い? そんな気温が続いているね。 このまま気温40℃になるかな? 真夏が待ち遠しいものです。 いつになったら夏になるかな。 そんな気温なのでオープンエアを 堪能しまくっております。 去年はあんまし堪能しなかったな。 今年はどれだけ楽…

国産あさり。

久し振りに買った国産あさり。 割り引きされてなきゃ買えない。 あさりがあったらボンゴレ。 久し振りのボンゴレを堪能。 昼間だったけど呑んじゃった。 次はいつ買えるのだろうかね。 庶民の食べ物じゃなくなった感。 また食べられますように…。

久々の牛タン。

食べるのはいつ以来だろうか。 忘れるくらいに昔かも。 久し振りに牛タンを堪能した。 家で焼いたんだけどね。 カロリーの塊ですが美味い。 たまにはこんな日もいいよね。 また焼こうっと。

誕生日。

今年も愛娘の誕生日がやって来た。 とうとう三十路になった愛娘。 40や50でも愛娘っていうのかな? そんな誕生日には熱を出してる。 早く回復して欲しいよね。 何もしてやれないから祈ってます。

ちょっぴりムジュラ。

やっております…。 トライアンドエラー…。 同じこと繰り返すの辛いね。 こんなゲームだったね。 64ではクリアしたけど3DSでは クリアしてないデータが残ってた。 一つ目のダンジョンは終わった。 次に進んだ段階で終了。 最近は大画面でゲームしてたから 3DS…

PS5ハズレ。

ソニーストアからの通知。 しっかりとハズレました。 色々申し込んだけどもういいや。 PS5には縁が無かったと思う。 やりたいのも大鷲のトリコだし。 もう今更感が強いよね。 機会があればやるけれどね。 もう抽選には申し込みません。

オープンエア到来。

冬眠明けの愛車に乗る。 折角なのでオープンエア。 外気温9℃だったのでやや寒。 それでも愛車なのでうれしみ。 暫くはこれで楽しみます。

疲労困憊?

昨夜は夜勤で今日は日勤。 いつ寝るんだろうね。 そして中々に忙しいし。 仕事落ち着かないね…。 のんびりしたい。

冬眠明け。

天気予報から雪ダルマが消え 雪国にもようやく春が訪れた? って事で冬眠させた愛車を洗車。 今日明日は雨予報なので乗らない。 明後日から乗り出す準備完了。 春はいいもんですね。 夏のがいいけど。

休暇。

休日だったのでYouTube三昧。 寝て数時間後に起された。 仕事でのトラブル発生案件。 解決するためにいざ東京へ。 おいらの休みが…。 会社に行って必要な物持って バキューン!っと東京…。 そしてとんぼ返りして来ました。 オツカレサマ。

黒猫9周年ミッションガチャ終了。

ミッションガチャ23回と 無料10連1回回しました。 合計240連でございます。 新規が23枚で被りが13枚。 合計39枚で排出律は16%。 確定ガチャっていいですね。 普段はこんな確立にはならない。 ひとまずはいい結果で終了。 ありがとうございました。