雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引継ぎ最終日。

ゴタゴタやら出張やらで のんびりと引継ぎ出来ず。 今日一気に詰め込んだので ポロポロとこぼれそう…。 果たしてどこまで出来るのか。 まぁ何とかなるでしょうね?

出張修理。

引継ぎやら何やらで多忙。 そんな時でも修理依頼があれば 直ぐに行かなきゃなりませんね。 分身が欲しいですね…。 行ったら1台の修理かと思いきや 他にも見てくれーってとの事。 まぁそれを断る訳には行きません。 って事で2台修理して後日もう1台。 もう1台…

内示。

今回の上司のゴタゴタで 私に対して内示が出ました。 グダった上司の仕事の一部を 私が引き受ける形になりました。 って事でその上司と同じ職に。 仕事増えまくりですがやるかね。

大魔道杯inGA2022。

今月も無事に終了しました。 結果はこちら。 総合13153位で無事に入賞。 上位20.15%でございます。 ひとまずはお疲れ様でした。

引継ぎ。

経理の事務員が辞めるので 仕事を一旦引き継いでます。 果たして私にどこまで出来るか。 まぁやれる事はやりますけど。 そんな日に上司がグダっておる。 たまにそうなるんだけどね…。 まぁこうなると疲れちゃうよね。 今後どうなります事やら…。

魔道杯と仕事。

微妙に両立させております。 まぁ何とでもなるでしょう。 ただ今回の魔道杯は良くない。 敵の無駄な挙動が多過ぎる。 ただの時間稼ぎでしかないよね。 仕事は明日から少しハードかな。

魔道杯。

今月も普通に始まっております。 気が付いたのは昨日の夕方。 やべーやべー。 そんな気の緩みから突入の魔道杯。 かなりキツイ状況でしたが 打開策も見付かって回れてます。 でも結構リタイアとかしている。 何とか総合入賞は果たしたい。

PCモニター。

自宅PCのサブモニターが死亡。 こいつを使っていました。 メーカーと形状が気に入ってたけど 壊れちゃえばもう使えないよね。 まぁ何年使ったんだろうか。 4:3のモニター使っている時点で スゲー前だなって判るよね。 でもこのモニター高かったよな。 今みた…

夏の終わりと網戸。

今年の夏はもう終わり。 そんな今になって網戸張替。 夏前にやった方が良いんじゃね? そんな事は判っているけど こんな時期になってしまいました。 やりたい事は山ほどあるけど 中々片付かないのが現状です。 日々の暮らしで一杯一杯。 それでも張り替えた…

寒い。

何だか一気に寒くなった。 このまま冬になっちゃう? そう感じる気温ですよね。 大嫌いな冬がもうそこに…。 辛いですなぁ…。

台風一過。

何事もなく過ぎてくれた。 と思ったらまた新しい台風が 発達し始めているとか…。 もう勘弁して欲しいですね。

通行止め。

気になる範囲では通行止め回避。 ネクスコも早くから大丈夫っぽい 反応していたので良かったです。 通行止め→運休対応→払い戻し対応…。 そんな事に時間を使いたくない。 無事に何とかなりそうでホッと一息。

台風接近。

超大型の台風が日本列島へ! って事で連休中に台風接近です。 仕事上高速道路の通行止めが 気になって仕方がない状態に…。 完全に職業病って奴ですよね。 帰宅しても常に気になるし…。 これはずっと続くのかしら。

眼科。

ちょいと片目がモノモライ? そんな感じになりまして…。 放置してたら上司に病院行けと。 仕方ないので行って参りました。 結果目薬と塗り薬が処方された。 そんな土曜日です。

Salt and sanctuary。

DQ10発送遅延のお陰で 無事にエンディング到達。 多分色々と未回収だけど。 まぁそれでもエンディングです。 後半の方がボス苦労しなくなった。 ただラスボスは結構悩んだ。 DQ10オフライン…。 頑張ります。

DQ10オフライン。

本日発売日でしたが朝になって 発送遅延のお知らせが届いたよ。 Aマゾンさんどうしたのかな。 人によっては1カ月先の発送予定とか。 そんな事あるのかいな…。 まだソルトアンドサンクチュアリが 終わっていないのでそっちをやる。

朝からにんだい。

昨夜見れなかったニンダイ。 起きて早速見る事に。 今回は正直ゼルダだけだったか。 他には零のリメイク発表で ゼロの調律が流れたよね。 ゼルダの発売日が決まったので また楽しみが増えましたね。

にんだい。

本日23時より放送…。 とても眠くて無理…。 リアルタイムで見たかった。 無理なのでおやすみなさい。

オイル交換等。

最近サボってたオイル交換。 ようやくやる事が出来たよ。 もうじき車検になるしね。 時々点かないフォグはLEDにした。 ワイパーブレードも10年目にして 初めて交換してあげたよ。 社外だからか若干オフセットして 運転席からの視界が変わった。 とても違和感…

疲れ。

疲れると甘い物を欲するね。 甘いものと言って考えるのは オールドファッションかなぁと。 まぁ滅多に買えないんですけど。 それでもたまには食べたいです。 ミスタードーナツって入りにくいよね。

中秋の名月。

そんな日にオープンエアで帰宅。 気分がいいねぇと思っていたら 何故か急に雨が降っていたり。 なんだかなーと思いますね。 大きくて明るい月も好き。 細くて暗い月も好き。 ギンギラの太陽も大好き。 星っていいですね。

青唐辛子。

激辛青唐辛子を頂いた。 何に使うかなーと悩んでみた。 結局はスパゲティに辿り着く。 思ったより激辛ではなかった。 それでもまぁ辛みはあったけど。 今度はもっと入れても良いかな。

納骨の儀。

5月に亡くなった義父の納骨。 これでひとまずは片付いたかな。 しっかりとやる家柄で大変。 自分の墓は持ってない。 今後どうするんだろうね。 そんな風に思ったりもした。

天井ガチャ。

今日もガッツリ天井です。 最近はマッチさんも回してる。 今回追いかけて6000石です。 約6万円となるとヒョエーです。 無料石じゃなきゃ無理無理の無理。 やっぱりソシャゲって怖いよね。

秘儀ポチポチ。

疲れてたのかな。 気が付いたら色々ポチッてた。 総額2万円程…。 散在しちゃったなー。 まぁいいけど。

久々洗車。

洗車したくてしたくて…。 そんな風に思いながら数週間。 天気予報には常に傘マーク。 それでも洗車しちゃえば良かった。 まぁそれくらいに汚れてた。 洗車してスカッと爽快です。 やっぱり車は綺麗がイチバン。

黒猫無料ガチャ。

無料ガチャが続いている。 しかしコレは大当たり! ってのは当たらないまま。 もう少し続くから期待しようか。 ガチャ運の無さを痛感している。 そういえば最近のガチャは 全く回していない気がする…。 このままフェードアウト?

キャンセラー。

先日注文した抵抗が無事届く。 早速キャンセラー作製。 こんなの作製に入らないね。 10年前程前に作ったのと交換。 無事に機能しています。 後はこれがいつまで続くか…。

出張再び。

前回出張修理したのが まだ調子悪いとの事…。 なんでそうなるかな…。 嘆いても仕方ないので れっつら出張修理です。 今回は独り出張で気楽です。 折角なのでコチラ。 金沢カレーの代名詞。 カレーのチャンピオン☆ 楽しい出張になりましたね。 修理は無事に完…

ソルトアンドサンクチュアリ。

気になってたので始めました。 2Dダークソウルと言われてます。 ダークソウルやった事ないけど。 メトロイドヴァニア系なので まぁ楽しめるんじゃないかなと。 DQ10オフラインまでの繋ぎです。 2週間で終わるとは思えてない…。