雑記帳。

おきらくごくらく。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔道杯with闇のアイドル結果。

今回の魔道杯より総合入賞が 純粋な順位だけでなく上位何%かも 結果に反映するようになりました。 参加人数に対しての報酬ですね。 でもまぁやる事はほぼ一緒です。 初日がボロボロだった結果がこれ。 まぁまぁな結果ではないかな? 当初は20%まで目指すつ…

だらっと。

寒い日の休日。 だらっと過ごしてしまった。 Youtube見ながら魔道杯。 こんなんでいいのか? まぁいいでしょう。 先日下りて来た申請許可の ミスに気が付いてしまった。 気にし過ぎると止まらない。 休み中は考えないようにしよう。

蘇生軸デッキ。

なんとか蘇生軸でデッキ完成。 しかしリタイアもあるので 安定デッキではないんだよね。 ここ最近はレベルアップとか しなくても総合行けたのにね。 でもまぁ総合入賞見えたから 踏ん張れる気がしてきました。 ゼノブレはお休み中…。

大魔道杯with闇のアイドル。

ゼノブレ始めたら魔道杯です。 ひとまずは魔道杯に専念…。 しようと思ったけど今回キツイ。 キーカード接待が激しい。 なのでどうしようか悩んでる。 これを機に引退か? とか思ったりもするけどね。 もう少し頑張ってみます。

ゼノブレイドDE。

次はこいつを始めました。 アルセウスにするか迷ったけど 結局はこっちになりました。 遊び始めたけれど戦闘むずい。 慣れるまでは大変な感じがする。 雑魚にやられることもしばしば。 後はストーリームービーが多過ぎ。 こんなになくてもいいのにな。 これ…

黄泉ヲ裂ク華エンディング再び。

今度こそ最後のエンディング。 ようやくやり切りました。 この後のやり込みはスルー。 最強まで鍛えようとか思わない。 そういう時代は終わったのだ。 なのでこれで満足します。 次のゲームが待っております。

猫の日。

猫飼ってないけどスキ。 ペットは別れがあるから無理。 そんな風に思っているよね。 飼ってみたいけどね。 でも寂しい思いさせそうだから たまーに見掛ける程度でいい。 近所の老猫も最近死んじゃった。 野良猫遊びに来ないかな。

毎日雪かき。

朝起きれば積もっている。 出勤前にも雪かきするさ。 夏が本当に待ち遠しいよ。 早く来い来い夏よ来い。 まだまだ来ないなぁ…。

灯油高騰。

灯油買いに行ったら1L@95円よ。 それもかなり安い店での価格。 普通の店だと@110円とかしてるし。 雪国山奥暮らしとすれば死活問題。 凍え死ねって事ですかね。 車社会でもあるからガソリンも困る。 まだまだ値上がりしそうだよね。 今年は電気代も高いし…

氷かき。

雪かきならぬ氷かき。 昼間良い天気だったので 自宅前に溜まった氷をかいた。 これをやっておかないと また積もった時に困るからね。 このまま夏になればいいけど そうもなってくれないからね…。 少しは身体動かさないとね。

休め。

会社に今日も休めといわれた。 今日も休んだら5連休だぞ。 そんなに休んだらもう仕事できん。 って事でまぁ元気なので出社。 半吹雪だったのでヤだったけど。 やる事山積みだからね。 少しずつ片付けないとね。

サボり?

体調もだいぶ戻ったけど イマイチだったので休んだ。 そうでもしないと休めないし。 そんな日があってもいいよね。 って事でのんびりしてました。 腕はまだ痛い。

副反応。

1回目2回目同様出ましたね。 なんて繊細なんだろうか…。 もう悪寒に怠さに…耐えられん。 こんなの半年に1度は勘弁かな。 でもリスク回避したいしね。 どっちがいいんだろうか。

ブースター。

新コロワクチンの3回目。 ブースター接種して来ました。 モデ+モデ+モデとなっている。 今後も半年に1回打つのかな? これから副反応で苦しみます。 その前にご褒美としてラーメン。 久し振りのふくやへ行って来た。 楽しみだったけれど以前の様な 美味さは…

毎日寒い。

室温12℃で暮らしております。 暖房焚いても暖まらない。 雪上キャンプの動画とか見てると 何してんだろう―?と思うね。 窓の外は雪景色…キャンプしたくねぇ。 そんな風に思いながら夏を待つ。

黄泉ヲ裂ク華エンディング。

ようやくエンディング到達。 年末年始サボらなきゃもっと 早くに終わっていたと思う。 でもまだ続きがあるみたい。 最近こういう感じ多いよね。 次遊ぶの買っちゃったけど もう少しだけ課長さんと 冒険に出掛けますかね。

HDMIその後。

HDMIを入れ替えて数日。 それっきりswitchは調子良い。 やはり原因はHDMIだったのか。 ドック買わなきゃよかったな。 でもこれで快適に遊べるもんね。 PS5用のHDMIは使う日が来るのか?

大雪予報。

そんなものが出てましたが たいした降雪量じゃなかった。 朝にちょろりと雪かきして終了。 大騒ぎする程ではなかったね。 最近は事前に大きく報道する事が 多くなっている傾向ですね。 責任逃れの予防線な気がするね。

コタツ日和。

最近めっきりコタツムリ。 晩酌して気付いたら深夜。 コタツで寝るの気持ち良いね。 その後は眠れないんだけど。 そこで眠れるようになりたいね。 仕事の事とか色々考えちゃう。 これはもう病気かもしんないね。 のんびりしたーい。

志賀高原や斑尾。

仕事で冬山へ登って来ました。 やっぱり今年は雪が多いね。 スキー客もそれなりに居るし。 コロナがどうとか関係ないね。 若者は遊びたいんだろうね。 その気持ちも判るけどね。 でも金払って寒いとこへ行く ってのはやっぱり判らないかな。 仕事は無事に終…

サンリオとシノアリス。

まさかのコラボレーションです。 サンリオよく判らないし…。 でも取り合えずガチャ回しました。 最近はグレーテル居なくても 回すことが多くなりました。 少しでも強くなれますように。 サンリオかぁー。

年末調整。

うちの会社は遅いんだよね。 本日戻って参りました調整金。 たいした金額じゃないけど。 って事で使う予定も無いので このまま貯蓄行きですね。 貯めて何するんだろうね。

ラチェット新調。

思わず衝動買いです。 ロータリーラチェットです。 こんなラチェットあったのね。 もっと早く知りたかった。 って事で買っちゃった。 最近工具買ってばかりだね。 次は何を買おうかな。

HDMI入れ換え。

我が家のswitchはたまにだけど ブラックアウトしてしまう。 音声はその間出ているんだよね。 ドックの故障かと思って換えたけど 症状は変わりませんでした。 だとするとHDMIかなーと…。 うちのHDMIは壁の中なので 交換がくそめんどくさいのだ。 って事で重い…

アマプラ。

今まで加入を悩んでいたけど ヤフプレにずっと加入していた。 そんな事を気付いたら馬鹿らしく なったのであっさりと加入しました。 ヤフプレってあんまし恩恵ないよね。 最近はヤフオクも使わないしな―。 解約しても良い気がしてきた。

産地偽装。

アサリ問題が大きくなっている。 美味しいアサリが買えないと ボンゴレが食べられないよ。 安心して買える日はいつなのか。 知らずにいれば買えたけれど 知ってしまったら買えないよね。

ドライバー新調。

久し振りにドライバー買った。 ゴルフのじゃなくて工具の方。 仕事で使う部品で必要になった。 今回買ったのは300円位だったけど 何だか安くなったなぁって思う。 普段使いのは1本数千円したし。 安いに越したことはないけどね。 それにしても工具買うのは楽…

メンテナンス。

歯の定期メンテナンスです。 以前の歯医者よりも高い感じが するけれど許容範囲なのかな。 担当の衛生士さんは綺麗だしね。 担当制なのもいいと思う。 歯石を取って貰ってサッパリ。 ありがとうございました。